April 24, 2011

こだわり

確かに、その国の車やバイクは、その国の雰囲気で乗りたい!

St330179_2

この人は、相当の「こだわりやさん」??

日本国のナンバーは、オーナーウエストバック固定??? (笑)


駐車中は本国仕様?右折時の手信号。相当なこだわりやさん。

St330180

道路交通法上ウインカー無しも、その時代になければOK?

識者の方おせーて?!

って、車検ないからあり?ってことないよね~法定備品って....

| Comments (0)

June 08, 2010

モトクロスごっこ

最近、オフ車で林道にでかける仲間がいるのだけれど....

30年もオフ車にのってないし、椎間板も頚椎もヘルニア
な自分は「ごっこ」で十分。乗るにしても基礎から学ぼう!

ってことで行ってきた「オフロードごっこ」川越、荒川河川敷

GWにツーに行った会社のバイク仲間5人がエントリー!!

メット~ブーツまで(グローブ、プロテクタ、パンツ)レンタル。

St330169
着替えて橋向こうのコースへ!でもオン車の連中は、オフ
ファッションとオン車との奇妙なイデタチ!(アタシはクルマ)

20100605_1
我々5人の他計10名程度でのスクール状態!ゼッケン49!!

Af55
午前は、パイロンを利用してブレーキング、コーナリングの練習!

76c8

2b83
時々、コースに入ってみたりと、レベルの違うコースにいくつか
入り、単調な練習だけでなく、楽しく練習を積み重ねられる!

次第に筋肉痛になる予感は、していくのだけれども...(汗)

現役時代の世界GPレーサー故ノリックもここで走っていたという
オフでの練習に関して、当日TEAM Norickが走りにきており、
14歳のライダー野左根のオフでの練習も見学。

監督阿部光雄氏(Norickの父)にも話がきけたのは偶然の事!

Ed38
午後には、アクセルターン、ブレーキターン、ウイリーの練習も!

C76c
10:00~16:00までたっぷり楽しみました!!

St330184
撤収時、同僚の背中にはタイヤ跡が...(笑)

無理は、禁物!....

救急車も着てたし(小指の骨飛び出してたとか...)
危険と隣り合わせ、程ほどが調度いいって事で!

これで一日1万2000円位 バイク持込可!good

| Comments (0)

April 30, 2010

千葉ツー:会社編

HDは、僕を含めて4台。あとはレンタルバイク、刀、ninjya等

男性8台、女性2台の合計10台。同じ会社だけどオフィスも
違うし、ほとんど初対面状態のメンバーでのツーリング。

木更津から亀山湖を抜けて鴨川へ!R410で千倉方面へ!

St330129

St330131

St330133

「PORTO MAISON ROOMS」でお茶して白浜経由で北上。

St330134

St330136

St330135

帰りは、館山縦貫道路からアクアライン、湾岸で横浜へ!

一仕事終えてから帰還したのは、結構遅い時間でした!

272kmとやさしい距離でした(笑)

| Comments (2)

March 21, 2010

Indy room cafe

MC仲間のyzooさんと刈谷ハイウエイオアシスで合流!

Img_0163s
長島温泉(?)をパスして「Indy room cafe」をめざす。

名古屋で単身赴任となってがんばっているyazooさんも
昨年ここを訪れたときは、名古屋で仕事をする事になる
なんて思ってなかっただろうに....すっかり常連さん

僕は1年ぶりの訪問。オーナーのマイミク:ポンチキさん
とは、昨年ハンバーガーをオーダーしたとき以来、初めて
会話を交わす(笑)

昨年訪れた時は、超満員「てんてこ舞い」な感じだった^^;

Img_0168s

Img_0165s
ボリュームたっぷりでおいしいハンバーガーで胃袋満たし、
夕方まですっかりお邪魔してのんびりさせていただきました。

Img_0174s
愛車を窓から眺められる!(嬉)

Img_0180s

Img_0179s

Img_0181s
また、いきますよん~今度はアメ車に乗って行きたいね~

帰りは、幌をおろして一気にベイエリアを爆走!気持ちE!

| Comments (2)

November 02, 2009

バイクスタンド

バイクガレージ付きマンションを計画していた時に調べ
気になっていたフロントタイヤで固定するタイプのバイク
スタンド。アストロプロダクツ製です

Sany0064s
この度、MC仲間の情報からブルー限定で特価という
情報を得てGET!町田店で最後の一つでした(笑)

Sany0067s
なんでも青色のみ生産中止で在庫処分とかで市販の
1/2のお値段。直立しています。

Sany0072s
狭いガレージで、オイル交換やらで重宝しそうです。

現在ロックがかかってません。乗せ方が悪いとHDのよう
にタイヤの太いケースはロックできないようです(汗)

次の休みに確認してみます。

| Comments (4)

August 15, 2009

ミニカー登録完了!

ここのところ色々と忙しくって....更新を怠ってました(汗)

気分転換の為にお気に入りのモノを手に入れる?(笑)

ただの物欲とも言うか...(大汗)

Malibu1
こんなものもGETしたりしてましたが、最近、全開走行中
(メーター読みで60km/h)に白バイが気になるのでついに
アクション起こしました!「ジャイロのミニカー化!ジャーン」

これで「制限速度は60Km/h」、「2段階右折不要!」、
「ヘルメット不要!」ってかぶるけど....

Sany0009

430mmのトレッドを40mmのスペーサを両側使用で
510mmにすることで実現した。

Sany0017

Sany0021

Sany0022

Sany0041
加えて、こんなホイール+タイヤなんかも手に入った
のでつけてみた!

Sany0038
すり抜け他、安全性に問題ありならノーマルタイヤに
即戻します~から(笑)

Jayro_tire_2
で、丸坊主に近いノーマルタイヤも300km走行車両
から取り外したヒゲ付きタイヤを準備!

これで、ビクビクしながら全開走行しなくて大丈夫!!

Sany0033

Sany0036
泥除けも製作中!(はみ出し分フェンダーフレア予定)

最近の雨の中乗り回していたら、エンジンが吹け上が
らなくなり、原因究明するとエアクリに水溜まってた(汗)

Jyaroao1
プラグ交換、エアクリスポンジの清掃でエンジンも好調!

| Comments (10)

March 10, 2009

フォルクスジャイロ?

先日、学生時代からの友人で自動車関連のデザイナー
と会ったら聞いた話。知り合いのショップが作ったらしい

Beatle_jyro

TR顔を目指してたけど、何も手つかずだった僕のジャイロ、
この路線もあったか.....いいかも

ガレージの軽バンも顔だけ移植してキャルルックにしよっか

| Comments (6)

November 25, 2008

もう北は駄目か....いやこれからか....(笑)

なんだか白いものが......

Resize0499

なんとか雪の三国峠を超えると

Resize0500

苗場はすっかりスキー場

Resize0503

魚沼スカイラインは....通行止!トホホ

で一の倉沢は.....

Resize0504

やっぱり雪で駄目....

次回は、スタッドレスなやつで来ましょ!

| Comments (8)

November 09, 2008

実用車

ミニカー登録して、ノーヘルで乗車の様子。

とあるホームセンターPにて。

Sany0123x

Sany0124x
バイザーは雨にさらに強くなれる。

Sany0125x
リアウインドウディフレクターまで装着。

つくりは荒いが、実用性はバッチリである。

Sany0126x
フロントバスケットは必需品と思っている。
新品導入予定。

リアディフレクターは要らないような............
ところが寒い季節には重要になるんだな~

この寸法でバイザーが付けば、ほとんど
濡れないかもscissors

最近、いじくりしてないマイジャイロにいじくり魂を
吹き込まれた....(笑)

| Comments (8)

November 01, 2008

ダメージ&自首しなさいっ!

該当車両は、見つけ出されたようだ。

住所も納得のいく場所だ。

早いところ、自首しちゃいなさいっ!

ゴロンっ!としただけだけど、
傷なききれいな子だったので許せん!

バイクのダメージは、以下の通り。

Resize0482

Resize0483

Resize0485

Resize0486

Resize0487

Resize0489

Resize0490

Sany0065

グローブの破れ、ブルゾンの破れもあり。


| Comments (9)

より以前の記事一覧