July 06, 2013

Pool open!

942360_3288759553592_1122239320_n

プール開き!
Pool open!
ガレージのプール(笑)を洗いました
Icleaned the the pool = pit^^;) of the garage.

| Comments (0)

June 09, 2013

Garage goods!

995306_3215025510287_1816417494_n

ライセンス プレートは、人気のアイテムですが、お気に入りの絵画と60年代の雑誌からの切り抜き等をフレームに納めます。

License plate is a popular item for Garage, but I placed in frame the cutout of the magazine from the 60's and favorite painting.

10612_3215026110302_1998327567_n


| Comments (4)

September 23, 2011

Walking-歩け!歩け!大会~

Walkingで10km前後を歩くイベントの第12回?(笑)

1)港北NTベース-町田ベース間
2)三ツ沢ベース-港北NTベース
3)町田ベース-三ツ沢ベース間
等、歩きまわってきているが、今回は世田谷編!

等々力ベース-世田谷ベース間なのだっ!

車を尾山台駅近くの駐車場に走らせパーキングgood

P9230330s
等々力ベースまで歩くと!なんてことでしょう!

世界の北野たけしが、ゴルフのスイング練習中!

目があったので、「おはようございます」軽く会釈。
ちとびっくり!

等々力ベースは、世田谷ベースに比べればこじん
まりしてはいるけど、それなりに広い贅沢な環境。

P9230332s
賃貸も備えている?おもしろい表札が出てた(笑)

そこを起点にどんどん歩く!世田谷は、ガレージ付き
住宅は多い、し駐車している車もマニアックなものも
多いから、歩いきながら鑑賞するのも楽しい!

P9230327s
シースルーなシャッターは、やや見せびらかしな感じ
で好きじゃないな~sweat01(採光上はいいいけどね)

P9230335s

P9230337s
LotusやベレGなんてパークしていたり楽しい!楽しい!

P9230350s

用賀でランチと検索してたら、いい感じの寿司屋発見!

Img_0261ss

Img_0264ss

サーモン丼を食す!ビールもね!味噌汁はおかわりOK!

P9230358s
馬事公苑のイベントをさらっとみて、次はアイファイブ。

P9230361s
チャレンジャーHEMI,SHELBY mustangほっすいな~

そこからは、一気に成城学園前を目指す!久しぶりだな。

高校を卒業後、成城学園に通っていたのだ!って図書館
だけどね!

P9230366s

P9230368s
すっごい駅の変貌ぶりに驚いた。

P9230374ss
Dean & DelucaでBlood Orange Glanitaで喉を潤して休憩。

目的地は、あと少し

P9230378s

P9230382s

P9230384s
駅からは、5分強で世田谷ベースに到着!誰もいないようで
敷地内もパークしている車は、FORD トラックだけの様子。

P9230385s

P9230386s
さらっと一周してみた。世田谷ベースは思った通りで東西
に道路につながった最高の条件の土地で恵まれた環境だ!

まあ、自分には無理だろうけど、いつかは理想のガレージ
環境を手に入れたいね~

P9230388s
さて、後は成城学園前からバスに乗って等々力まで一気に
帰る。バスの中ではしっかりお昼寝!(一応本場成城石井)

P9230389s

P9230390s

P9230392s

P9230393s

P9230395s
等々力から尾山台まで駅で1つ。それも超近いので歩いて
車を止めた駐車場まで向かう。

後は、一気に第三京浜を飛ばして帰路に!

今日は、色々と参考になる物件も観察しながらの歩け歩け!
楽しい1日でした!

| Comments (0)

September 04, 2011

遅い「プール開き」?(笑)

去年は、7月には「プール開き」したんだけど.............7月シドニー。8月ロス。

海外が続く→仕事が忙しくなる→少ない時間を縫って遊ぶ→ブログ書けない

といったループに入り込む(笑)

本当は、PCがあまりにも遅くて、ブログアップするのが面倒ってのもある。

P9040209ss
掃除でもとガレージに向かっていると...246でChevelleのワゴンを発見。

P9040228ss
この日は、台風が来ないのでピットの水を抜いて、綺麗にケルヒャーした。

| Comments (0)

June 11, 2011

観環居:実証実験

「太陽光発電」に関するセミナーが会社の目の前の
積水ハウスショールームで開催、参加してみた。

Kankankyo1
昨年のサミットで各国の首相も見学に来たという所。

NISSANのお膝元でもあり、電気自動車との組合わせ。
ガレージングかと思いきや、家庭電源と自動車電源と
の共有などエコを意識したコンセプトもあるとか....

Kankankyo4200x300
隣にある、デスクは「親父の隠れ家」と思い質問すると、
「在宅勤務」を想定した、ワークスペースだそうだ....

St330232

St330233
わが社も、新たなワークスタイルの検討は、随分昔から
行ってきているが、ハウスメーカーとのコラボはないかも

あっ、肝心の「太陽光発電」は、モトをとるにはリスクもある
ことが良く分かった。導入は、?????コストが下がれ
ばありかもね!

いずれにしても、原子力発電が問題になっている今、エコ
な住宅は、注目され続けるのであろう....

| Comments (39)

May 07, 2011

KARCHER日和!!

GWのある日、朝から雨!そう!SAW!こんな日は、

「KARCHER日和!!」

雨ガッパを着込んで、ホース準備、電工リールで
3Fの共有部分から、綺麗にしていく。レレレのレー

Sany0115ss
今回は、こんな新たなデバイス追加を試みたが...

Sany0114ss
1Fに置いてある、移動倉庫(軽バン検切れ)に汚れが
落ちて真っ黒になるから、これも一気に綺麗に洗車!!

Sany0116ss

Sany01172ss
最後に、1F自分のガレージ部分を綺麗にしたら、
ロードスターの洗車も「ささっ」と済ませしまうのだ。

ガレージ内も綺麗にして、すっごく気持ちEです。

| Comments (3)

July 27, 2010

ジムカーナ準備とプール開き?!

Sany0211

Sany0213
1,5tジャッキーとスロープをGETして筑波でのジムカーナ準備

Pool100727_3
今の季節は、日が長いから一仕事終えてから「プール開き」
のためのお掃除、お掃除!(水が溜まって底はヘドロ状態)

って、
このピットまたぐなら新しいジャッキやスロープは不要?(汗)

あとは、中をブルーに塗って水をはれば、りっぱなプールに!

今年は、プールサイドで過ごすぞっ!

| Comments (0)

March 18, 2010

Tspace始動!

引渡しを受けたあと、初めてロドスタで乗り入れた。

Img_00080001

意外と、ぴったり(汗))収まった。(めでたし!めでたし!)

自分のスペースをあきらめていたけど、なんとか
小ぶりな車or大型バイク2台位まではPARK OK!

Img_00100002

GARAGEには、ほど遠いのだが駅前という利点を
十分活用しよう!

今週末移転する新たな出勤先まで二駅なのだ!

自宅として建築できなかったのが悔やまれるが(涙)

| Comments (2)

November 02, 2009

バイクスタンド

バイクガレージ付きマンションを計画していた時に調べ
気になっていたフロントタイヤで固定するタイプのバイク
スタンド。アストロプロダクツ製です

Sany0064s
この度、MC仲間の情報からブルー限定で特価という
情報を得てGET!町田店で最後の一つでした(笑)

Sany0067s
なんでも青色のみ生産中止で在庫処分とかで市販の
1/2のお値段。直立しています。

Sany0072s
狭いガレージで、オイル交換やらで重宝しそうです。

現在ロックがかかってません。乗せ方が悪いとHDのよう
にタイヤの太いケースはロックできないようです(汗)

次の休みに確認してみます。

| Comments (4)

October 12, 2009

Hollister Hills-出発ガレージ編-

唯一の休日は、「Hollisterに行くよ。朝8時には出るから」と...

まずは、近所のBenの家に向かう。
Img_0046
ガレージ前には、「Chevrolet Trail Brazer」と「Jeep wrangler」。

Img_0035
ガレージの中は、おもちゃ箱だった(笑)彼のバギー二台他工具、
自転車。本当に子供のおもちゃ。

Img_0044
と、

実用車は外にPark、ガレージがこんな状態って良くみかけます。

Tomのガレージ見せてもらわなかったけど、車は4台外にParkし
てたし、きっと(笑)

僕のガレージは、最近大丈夫です。

Img_0042
しばし雑談し、彼を含め3台は、KRARKの家を目指します。

Img_0061
彼のガレージは、バックヤードにある。僕はアメリカであまり見た
ことがないレイアウトだったけど、これはこれでありだよな~

Img_0080

Img_0086_2
これも「Jeep」だけどV8にスワップされ、フローマスター40を装着
した白いJeepは、僕のMalibuと同じような音をさせている。

Img_0063_2
母屋の左を抜け....

Img_0064_2

Img_0068
バックヤードのガレージは、オフロードバイクと工具がいっぱい!

Img_0067_2
これで驚いちゃ駄目!だ....裏にさらに出入り口。

Img_0069
わお~!さらにストックヤードがっ.....

Img_0071
さらにお宝が収納されていた。HDもあるけどYAMAHAのRD400?

Img_0073
ということで、こんなガレージレイアウトもあるんだな~

Img_0092

Img_0098
そうこうしているうちに、彼のJeepが「FORD F1500」に連結される。

フリーウエイで良く見る光景だけど、一緒に行く仲間にいるんなんて
初めてだし、こんな作業からしてワクワクするな~

Img_0109
そして4台が並走しながら、Erick邸へ向かう。豪快な感じでいいな。

Erickは、Tomのランクルに同乗するとのことでガレージ披露すること
なく、ワイフとドーターに見送られて出発。

Img_0115
ガレージの前にParkするブリット マスタングとトヨタの確認しかでき
ず車は見れなかった~残念っ!

Img_0124
「Hollister」に向けて出発!途中ランチを買うのに休憩し、現地入り。

Img_0128
Hollister Hillに到着!走りに関しては、別途OFF編にて!

つづく

| Comments (2)

より以前の記事一覧