« Pilot 430 spider at Eze in France(欧州予告編) | Main | 満室御礼!! »

May 17, 2012

ユーザー車検:TOYOTA noah

2011/12にMazda Roardster.
2012/03にEunos Roardster.

で、今回、2012/05TOYOTA noahの車検が切れる。
97年車だから16年目に突入!(汗)

SUZUKI SWIFT SPORTSか?、HONDA Fit RS HBか?
悩んだ結果車検を取得する。というか、とりあえず切れちゃうから継続車検ということにした。切れてしまうのが土曜日、金曜日は、長野方面に出張。で慌てて業務調整、水曜日に車検の予約をとり、木曜日車検場にGO!!

Noahは、Ⅰ型だがⅡ型の15インチのホイールを履いているのでスピードメーターテストが最大(ってこともない)の難関。タイヤ径が大きくなると距離もスピードも多め、だからメーターは少なめに表示される。でも、これが時々わからなくなり、前回多めの42キロ表示でボタンを押したらNG。

なわけで、今一度確認して陸運局に向かう!

P5173165
横のラインに、先日イタリアの相棒(あっまだブログで欧州滞在については書いてない)であったMercedes-Benz A-Class!。新車のようだけど、買う人いるんだ〜僕はいらないけど(笑)

P5173160
っで、車検は、10:30からの予約で、早めに並んで10:55には「合格」で車検証もらって11:00には陸運局をあとにした。難関(?)のはずだったスピードは、37キロ表示タイミングボタン押下でgood

自賠責保険:24,480 円
重量税:30,000円
手数料:1700円
書類:20円
合計:56,180円
2年間の走行距離:約7000キロ 次回は、減車かな...

その他、ガレージ活動!

かなり散らかり、外周りもコケっぽいところもあるので「ケルヒャー」したった。

P5173170

P5173167
ロードスターもバケットシートが擦り切れ、スポンジが露出し見苦しい&スポンジ散乱なので掃除機をかけて純正シートに戻したり、ハーレーのバッテリーを充電したり、やりたいけど、色々忙しくて手をつけられなかった事に手を出していたらあっという間の一日だった。

P5173172



« Pilot 430 spider at Eze in France(欧州予告編) | Main | 満室御礼!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Pilot 430 spider at Eze in France(欧州予告編) | Main | 満室御礼!! »