« March 2012 | Main | May 2012 »

April 20, 2012

VGA出力 D-subへの接続とパワポレビュー

先日、リーマン大家業としてプレゼンを行う事があり都内、某所へ出向いた。

Dsc_0311_2

プロジェクターを使用してのプレゼンだが、Mac book ProにはD-subのコネクターがない。

そこで、どうしたか?というと変換コネクターを購入した。購入したブツはこれである。

Dsc_0386
Apple純正で3400円。安くはない...

実際、ぶっつけ本番で現地で接続したら....表示しない(滝汗)


再起動したら認識した?で発表者モードが表示!!!今更ながらのofficeパワポレビュー(汗)

実は、初めて見た!会社で使用しているパワポからは断然充実している。時間表時、経過時間、次のページや全体ページ、発表中の質問等のメモ等、プレゼン中に必要と思ったものは全て搭載されている。Keynoteと似ている感じなの?

20120420_02034

20120419_71821
操作に迷っても「ヒント」が教えてくれる。これも既に当たり前のUX(User Experience)になっているがさらなるUX向上は、直ぐに実現されるに違いない。このスピード感が重要だよな〜

等と思いながらプレゼンを完了した。用意された60分、40分を説明と決めていたところを42分使用した。タイムキーパーは、かなり有効だった。

そんなプレゼンは、「失敗談が聞けて...」ってこと(笑)で一応、ご希望に応えられたということで(爆)

452

宮崎氏の即興間取りワークショップは、他の参加者と共に楽しんだ。宿題やらなきゃ...(汗)

Tspace三ツ沢は、石田組の施工による横浜初の木造4階建て住宅であるが、石田組のサイトには以前ブログで紹介した東大建築学科?の外国人学生の見学があった記事が掲載されていた。今更気がついたのだが....

20120420_04313

| Comments (0)

April 07, 2012

BMX

今もGTとMangooseの2台のBMXがあるけど、最近のが欲しいな〜

Mangooseを買ったあと、夜な夜なビデオを見ては駅前とかでラジカセかけながら乗っていたのを思い出す。

その時、見てたビデオ見すぎてテープが切れちゃった。思い出すとDVDとか探していたんだけど見つけられなかった。

が、しかし、Youtubuで見つけた!Youtubu様々!!

これはまさに元祖!僕が乗ってた当時(といっても35歳位で10代の子たちと)に、「Old styleなんですね?」ってよく言われたな〜(汗)それがこれっ!!

GTのそれは、ハワイで購入しBOXのままチェロキーに積み込み飛行場に乗り付けたやつ。でもこれは重くて楽しくない。

筋肉衰えてもう乗れないかもな〜

101なんでつづきがこちら!!↓↓↓

オリジナルのサウンドままというのは、この2本だけ

| Comments (0)

April 05, 2012

Tsukuba gymcarna

筑波ジムカーナ場でのジムカーナ練習会

プライムワークスさん主催の練習会で、3度目の参加。コース設定は、GT300ドライバーの千代選手

20092010は、全日本カートの高校生が86やロードスターで参加していたけれど(もう卒業してるね)、今日は、少なめ。アメ車メインのイベントだけど、僕はロードスターで走らせてもらう。

アメ車向けのコース設定で小回りはさせず、パワーを十分に活かせるコース設定。

25794182_1592034806_130large_2

P4041563_2

25794182_1592034807_6large

P4041596

13639581_1591256438_35large_2

13639581_1591256455_34large

P4041597
千代選手に運転してもらったタイムが本日の目標タイムっ!

25794182_1592034941_95large_2
アメ車もドライブさせてもらって、ご機嫌、ご機嫌!

25794182_1592034937_246large_2


25794182_1592034933_225large_2

25794182_1592034929_111large_2
楽しい!楽しい!

25794182_1592034841_227large_2

25794182_1592034839_249large_2

25794182_1592034834_45large_2

25794182_1592034833_181large_2

13639581_1591256598_165large

13639581_1591255197_88large


P4041603
いつか自分のアメ車でジムカーナやるぞぉ〜!!
今日のタイムは、目標達成!

参加者の中では最速記録をレコード!
でも、このタイムを一発で出せるプロドライバーは流石!プライムワークスの社長も速かった〜

これを一発で出せるように集中力、集中力!!eye

写真は、プライムワークスさん、ハマロさんからご提供いただきました。ありがとうございました。

| Comments (2)

April 01, 2012

筋肉痛2

平塚でのジムカーナ練習会(午後はJAF公認競技) 何年ぶりだろうか?7年ぶり位?

Pict4270s
なぜか?左腕と右足ふくらはぎ付近に筋肉痛?久しぶりのサイドブレーキに微妙なアクセルコントロールに筋肉痛の様子。

近場で気軽に参加できるのがうれしい。コースは狭い低速コースだが、それなりテクニックが必要。

Sany0011

Sany0010
青果市場をお借りしてのコースなのでパドックは、お野菜満載。

成績はといえば...2006年製造のPotenza RE01R?は、グリップせずトホホな状況。

Pict4272s
少しまじめに練習しないとなぁ〜

ここ4、5年ほとんど走ってないし、走っても楽しい優先でタイムに執着する集中力を発揮してないのは、よろしくない状況。今年は、集中力強化をテーマに練習を再開してみようと思う。


戒めも込めてダメダメ映像(汗)

| Comments (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »