« セミナー受講 | Main | 美味しく家飲みしましょう! »

March 18, 2012

ザ•タイガース ジンジン•バンバン

中学時代のバンド仲間?(笑)とのSNSでのやり取りで、ふと自分が楽器やバンド活動に興味を覚えたきっかけを思い出した。

って、高校時代を境にすっかりバンド活動というか音楽、楽器関係からすっかり遠のいてしまっているが当時はそれなりにギター小僧だったが、今や何も弾けないに等しい(汗)


7歳の時に、「ザ•タイガース」の「青い鳥」のシングル版を購入したのが初レコード。
しかし、B面の「ジンジン•バンバン」のサウンドのほうが僕をシビレさせた。楽器屋によく通う事になった。


当時、家にはステレオがなく、近所の親戚の家に行ってレコードをかけて聞いていた(汗)。

youtubeで探してみたらあったのでびっくりした。まだ、レコードも実家にあるかもしれない。
当時の映像が見られるなんて、素敵な時代だな〜(笑)なつかしすぎるので思わずUPしちゃいます。

最近Macのガレージバンドのティム先生に少しギターを習い始めた(笑)


« セミナー受講 | Main | 美味しく家飲みしましょう! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« セミナー受講 | Main | 美味しく家飲みしましょう! »