« 引き波に学ぶ2 | Main | 雪にも濡れず...ってことはなく... »

March 01, 2012

引き波に学ぶー解説編

着岸を含むマリーナ内操船はスピード感はないものの、
テクニカルで、できたときの「達成感」は非常に高い。

しかし、なかなかこれらを図解したものは少ないな〜
だが、あった、あった!引き波に関しては??である
が、参考になることは、間違いなし。

操船以外に関しても、情報満載だ!船長さん必見です!

↓引き波を受ける、風下に着岸するケース
Photo

詳細は、以下に説明付き
http://mantenbosi.exblog.jp/17850630/

↓その場回頭による、バックによる着岸は、この応用
Photo_2

詳細は、以下に説明付き
http://mantenbosi.exblog.jp/17850237

イメージして、体験あるのみ。参考になるはず!

無断転載問題あればご連絡ください。


« 引き波に学ぶ2 | Main | 雪にも濡れず...ってことはなく... »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 引き波に学ぶ2 | Main | 雪にも濡れず...ってことはなく... »