« April 2011 | Main | June 2011 »

May 29, 2011

RCOJ 軽井沢meeting

いつも前日から雨模様でも、当日は「晴れ!!」ということが
多い、軽井沢meeting!!でも、今年は、残念ながら「雨」。

http://www.karuizawa-meeting.com/history/index.html

St330234

St330235

しっかし、この悪天候でも1000人以上で、↑これは第二駐車場。
自分は、第三駐車場でした!(アウトレットに近くて良かった?)

でも、久しぶりに会う仲間もいて、楽しい一日でした。

| Comments (0)

May 22, 2011

infobar スマホ

13_px220
使用して3年以上経過した「infobar2」。ボロボロ(涙)

そろそろinfobarの後継機が出ない?と思っていたら?

Infobar_kuro_s

Infobar_chocomint_s

Infobar_nishiki_s

Infobar_hacca_s

遂にスマホとして出る予定が発表された。(日程未定)

とりあえず、実物見て決めたいので2台(KURO&CM)と
知り合いの分の3台を17日に予約した。

iPhoneも検討してきたが、機能的にNG(ワグセグ、
Suica等など)でやはり、日本製のデバイスが優位と
判断。iPod touch+Wi-Fiでiアプリは、経験できるから
OK!

まだ、仕様の詳細が明らかになっていないが、防水、
テイザリング機能が盛り込まれていたらほぼ満足。

けど、期待できないらしい....防水とティザリング

| Comments (82)

May 21, 2011

5月21日(土)

晴後曇

最高気温(℃)25
最低気温(℃)19
降水確率(%)10

Sany0233ss

Sany0234ss
風が強く、着岸にはかなり気を使った....

Sany0237ss

Sany0239ss
風に流されながらの後退も要テクニック(汗)

Sany0242ss

| Comments (1)

May 20, 2011

体力づくりとエネルギー

節電の為に、エスカレータが停止してたり、エレベータが
間引かれたり。慣れてしまえば、「それもありだなと......」

言い聞かせて、朝の駅の階段の上りは階段!階段!!

Sany0168ss
地下鉄駅は、地下4Fから地上まで全部階段を使う事に!

Sany0176ss

Sany0175ss

さらに、会社!自分のオフィスは15Fで眺めも最高!

Sany0169ss

だが、食堂、売店は4Fなので、一日1回4Fから15F
まで上りは階段!階段!

昨年の登山後の「椎間板ヘルニア対策」でもあるのだ!

今年の目標の1つである、「どこかの山頂を極める!」
の為の準備も兼ねて!!

こんな人力を別のエネルギーに変換して還元するしくみ
が考えられないか、気になってしかたがない今日この頃!

こんなの昔見た時以上に共感しまくり!!!
Ido_1105


| Comments (0)

May 18, 2011

V8ボート進水式

昨年、クルージングにお誘いしたご友人様ご一行様(笑)

年内にライセンスを取得したと思ったら、ボートもご購入!lovely

2000scengine

2000scengine2

エンジン、こんなんなっちゃてます~淡水使用で綺麗!

で、進水式には、シャンパンもって駆けつけました~wine

実は、彼らの係留地は東京都!「夢の島マリーナ」!!
都会のアーバンな雰囲気な中、クルージングもステキheart02

なのだが、地震の影響でクレーンが使用不可能!!down浦安
マリーナ(浦安の方が被害がひどいのでは?と思いつつ)
でおろして、木場まで回送するぜい!っていうことになった。

「ディズニーシー」を右に眺めながらのクルージング!↓↓↓

実は、怠慢でブログ更新していなかった4月の初め出来事。
(5月GW明けのUPです)

20110410
彼らは、翌週こんなクルージングも楽しんだそうで、素敵!
(来年は、予定合わせ行きますよん!!)

な、わけで東京都内でクルージングするなら「木場へGO!」

よろしくお願いしま~す。写真無断借用申し訳ないm(_ _)m

| Comments (0)

May 15, 2011

充実の一日!

朝、天気の良さ、気持ち良い朝に誘われて、
無意識に7時前、車を南に向けて走らせる!

Sany0181ss

Sany0178ss
葉山で朝食をとる。結構な混み具合!!!

逗子、葉山の住宅地の建築物を見ながら
逗子マリーナに向かう。

Sany0187ss

Sany0188ss

途中、久しぶりに披露山公園に立ち寄る。

Sany0189ss

Sany0193ss
眼下に見下ろす、高級住宅街のスケールの
大きさに、ダイアモンドヘッドから見下ろす
カハラ地区の住宅街を思い出す。

少し、高級住宅街をぐるっと流してみる。

Sany0201ss
逗子マリーナで海を眺めながら、ゆったりと
読書他のんびりと過ごす。


少し、海上は風があり、うねっている?感じ。

Sany0203ss
ランチを済ませて、裏鎌倉の「アメ車庫」へ!

オーナーがLAから帰国していると聞いていた
からだ、しばしLAの情報交換をさせていたいた。

Sany0207ss
その後は、横浜ベースに立ち寄り1時間程掃除!
「レレレのレー!お出かけですか?」タイム。

速攻で済ませ、町田ベースへ車を走らせる!
っで車をいじる。ほぼLEDテール化は、終了!

さらに、移動してジムで5時間程、汗を流そう
と思ったら19:00でcloseだった。(日曜は早い)

で、岩盤浴に変更!すっきりいい汗をかいて
アルコール抜きで「おやすみなさい!!!!!」

充実の一日だったな~

| Comments (1)

May 08, 2011

GW最終日

今年のGWの天気は、さえず海にでかけられないと思っていた
最終日、天気は晴れ、気温も25度以上とか....

迷わず、車を南に向ける!海仲間に連絡すると10:30に出航
しようと!それも渚マリーナでなく、逗子マリーナでもなく........

「葉山マリーナ」

実は、今年はじめここに、もう一艇保管することになったのだ!
(YAMAHA SRV)

よって、葉山マリーナでもマリンライフを楽しめることになったscissors

出航後は、南下して油壺に立ち寄り夏の始まりを感じる。

Sany0143ss

Sany0146ss_2

さらに南下して三崎港に係留。海鮮丼の昼飯にありつく!!


三崎港を後にして出航!お腹も満腹、大満足。

やや風がつよく、うねりが入り水しぶきを受けながら北上する。

森戸海岸付近は、フラットでこの辺りで遊ぶのが気持ちよかっ!

Sany0154ss

Sany0165ss

葉山マリーナは、人も多くアットホーム。

Sany0166ss

船を洗って、綺麗にしたあと、カバーをかぶせて終了!解散!

これにて、今年の初乗りは、完了!海の季節始動!っ!good

| Comments (0)

May 07, 2011

KARCHER日和!!

GWのある日、朝から雨!そう!SAW!こんな日は、

「KARCHER日和!!」

雨ガッパを着込んで、ホース準備、電工リールで
3Fの共有部分から、綺麗にしていく。レレレのレー

Sany0115ss
今回は、こんな新たなデバイス追加を試みたが...

Sany0114ss
1Fに置いてある、移動倉庫(軽バン検切れ)に汚れが
落ちて真っ黒になるから、これも一気に綺麗に洗車!!

Sany0116ss

Sany01172ss
最後に、1F自分のガレージ部分を綺麗にしたら、
ロードスターの洗車も「ささっ」と済ませしまうのだ。

ガレージ内も綺麗にして、すっごく気持ちEです。

| Comments (3)

May 05, 2011

GW中のツーリング!!

今年のGWの天気は、なんだかさえないっ!海もいく気なし!

MCのツーリングも日程合わせて参加しようと思ったけれど
延期で調整つかず、ここは、ソロで一気にと雪の回廊ツー!

Sany0056

信州中野から、志賀高原を目指す!横手山前後で雪の回廊!

Pa0_0035

その後、草津に抜けて、榛名湖経由で関越で一気に帰還!!

久しぶりのちょいロングツー。雪景色もステキでした。

| Comments (2)

« April 2011 | Main | June 2011 »