« 夏! 槍ヶ岳その後!「スクワット必須」 | Main | 2010夏の週末 »

September 11, 2010

大家塾!!での座談会

3月の物件完成から6ヶ月目!なんとか順調な大家業。

Pa0_0024

Pa0_0023
実は、物件は少しお色直ししてよりモダンな印象に!

施工会社のお声がけで、大家さんとの「座談会」開催。

内容は、自分の大家業の経緯を話しをして意見交換
といったところ。

地主でもない自分が、土地購入から大家業立ち上げの
話をしたのだが....本心では、「あまり儲からないよ」的な
気持ちも見え隠れすので「参考になるの?」とも思って
いるのだが、

いらっしゃるんですね~

「土地購入して大家業やりたい人が....」少し気持ちが
楽になりました。

実は、第三弾を常に検討中で6月位もかなり本気で考え
ていた物件があったのだ。

土地を押さえるまでの期間での、採算性計算と資金調達
が大きな課題!

参加の皆さんとも情報交換を行い、前向きに次期物件に
取り組もうと思う。

大家塾」のコンサルティングの大友氏からのアドバイス
も重要だったので、少し勉強もしないといけないな~


« 夏! 槍ヶ岳その後!「スクワット必須」 | Main | 2010夏の週末 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夏! 槍ヶ岳その後!「スクワット必須」 | Main | 2010夏の週末 »