« HID装着 | Main | 週末1 »

February 10, 2010

横浜ベース進捗

先月後半は、いつもに増して本業のリーマン家業が大忙し!

PCへのアクセスは、仕事のみでプライベートでのアクセスは
ほとんどできず、放置プレイです。折角のi-pod touchもLAN
環境がなければただの箱に終わり、寝に帰る毎日です。

さて、さて、そうこうしているうちに大分、物件の工程も進
んでいます。

1月半ばには、「大家さんの会」主催の勉強会で私の物件の
見学会」が開催されました。

2_3

1

フロア面積が増えて、RCよりも安価に建てられる、木造4Fに
皆さん、興味津々なんでしょうか?(笑)

3

僕も海外で、多くの住宅を見てますが中身までみれません。
たしかに、「えっ」というもの(高さ)が、木造2X4であったり
します。

しかし、日本の高温多湿な環境や地震が多い環境の中で
どれだけ維持していけるかは、実験モードです。

返済は30年だけどれども、20年後にぶっ壊す事になっても
持ち出しがないようにしたいものです。

という前に、そうとうの持ち出しがあり、当初の「リーマン給料
に手をつけない」コンセプトが崩壊しています(汗)。

本業の会社業績がさがり、リストラ策で給料、賞与が下がる。
会社の再編成等で良い話は、多くない中、「施工会社倒産」、
「建築申請済みプランの設計ちゃら」、「新規プラン立ち上がり
までの遅延」等がものすごい勢いで僕を襲ってきました。

まさに、「リーマンショックっ!」

バブルの時の恩恵は、ほとんど感じないまま過ごした自分に
とっては「なんだかな~」な現状だけど、見方を変えれば昨今
の就職難!「バブル入社様様」なのかもしれない。

今、こうして新しい事を続けられるのも、今の会社に籍がある
だけで得られる社会的信用なのだ。

リーマン生活もあと10年少しと思うと、「もうひとふんばり」と思う
反面、「50歳位でリタイヤ」したかったはずだだったんだけど

「なっ!」と...

でも社会的につながっている事は、重要だからもう少しがんばっ
て行きましょう!

今月は、確定申告前で忙しくなるわけですが、年末から準備を
しています。毎年この時期は忙しくなります。
今年は、来年の事も考えて税理士さんとコンタクトをとっています。

現在、地元にはたくさんの大家業関連の相談者がいるので夜は、
あちこち打ち合わせに飛び回っています。

Sany0107_2

建築物件は着々と進み、工程表では今月末完成です!

Sany0125

なにしろ、「稼いでもらわないと!」ですからね。

幸いにして、完成前に満室御礼!となりました。ひとまず安心!!

Sany0133

Sany0137_2

屋根上の景色!ランドマークも見えます。本当は、ここがリビング
の予定だったんだけどな~(涙)


« HID装着 | Main | 週末1 »

Comments

>yazooさん
ども!です。

そですね~このまま、順調にいってくれればいいんですけどね~

Posted by: ao | February 14, 2010 at 10:18 PM

完成前に満室とはさい先が良いねっ(*^-゜)v♪ヤッタネ..V

Posted by: yazoo | February 13, 2010 at 08:44 AM

〉いちすすさん

ありがとうございます。
これで暫く食いつなげます(汗)

HDもなんとか維持できそ(笑)

Posted by: ao | February 12, 2010 at 09:04 AM

まずは満室おめでとうでやんす。

Posted by: いちすす | February 11, 2010 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« HID装着 | Main | 週末1 »