« 横浜ベース進捗 | Main | 週末2 »

February 20, 2010

週末1

土曜日は、朝から町田ベースでの消防設備点検立会い。
その後、三ツ沢に移動して現場での打ち合わせ。配線の
位置指示。外壁色見本による決定など等。

Img_0155

2月もあと一週間。内装工事もはじまりクロスが完了して
いる部屋もある。クロス等縦方向の作業が、進んでいく。

Img_0154

縦方向の作業が済めば、床など水平方向の作業だ。

Img_0178

僕の部屋(笑)ちゃう、ちゃう管理室もしっから防火クラスタ
ボードで覆われ、クロス張り作業待ち。

Img_0173

外壁は、なんちゃってコンクリー打ち放し風サイディングだ。

Img_0183

エントランスだけは、豪華に天然の御影石の床に、大理石
の壁にしたが、この辺りは、最後の最後だ。左側のメーター
室やポストエリアの鉄扉作業がほぼ完了したところ。

昼になったので食事をとりつつ、また昼食後も打ち合わせを
行い、夕方はネットワークカメラ関連の相談もかねてアキバ。

Img_0198

おっと。その途中大田区で完成した物件(今の施工会社、
建築家作品)も軽く見学。これも木造だけど、そうは見えない。

私の物件も、木造には見えないだろうな~(イエイ)

で、アキバ....

Hcm511_img01

横浜ベース、町田ベース共に遠隔での監視、確認を目的と
したIPカメラの導入。また会社の業務でもIPカメラの検討を
しているので合わせて色々と聞いてみる。

金曜日には、汐留のパナソニックのショールームでもデモを
受けているが、会社の設備は、200万円~400万円位。
自分が監視用に使用するのはせいぜい10万円程度の予算。

Ind_mainimage

固定IPの取得方法がよくわからないので調べてたが、固定
IPを取得しなくても、ポート設定で2台以上のカメラを管理する
サービスがあるようだ。勉強になりました。

結局、一日リーマン大家業関連でつぶれてしまったぁ~(涙)


« 横浜ベース進捗 | Main | 週末2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 横浜ベース進捗 | Main | 週末2 »