« Happy birthday to you! & me! | Main | 横浜ベース進捗 »

January 14, 2010

HID装着

RCOJの代表 M氏より連絡があった。

「ひさしぶり~!近所のNB1(2代目ロードスターの初期Ver.)
オーナーを探しているんだけど.....」あるメーカーの商品開発
への協力要請。

HIDのキットを販売しているんだけど、NB1だけライトの配線
が異なりコントロールがうまくできない。対策品を試したいらしい」

Sany0117

との事。「HIDは装着、ガレージに来てくれる」ということもあり
快諾。私の都合により先方に出向き作業を行うことに...

Sany0128

テスターでマイナスコントロール、プラスコントロールを確認していた
ようだけど、結局は対策品ではNGだったみたい。もともと対策品が
あれば、「バルブ交換感覚で交換できる」というのが売りだったみた
いだけど、今回は、フューズから電源をとり装着!

Sany0124

ポジションランプも交換して「橙」→「青」っぽい光に変身!明るくなり
帰り道も安心!安心!

Sany0130x

久しぶりのNBロードスターのバージョンアップ!こちらのショップ奥に
V8の古いFORD(40年代?)があったり不思議なSHOPでした。

この光に慣れちゃうと他の車も換えたくなってしまうかも...(汗)


« Happy birthday to you! & me! | Main | 横浜ベース進捗 »

Comments

〉boochan
どうなんだろね
安くても明るければいいんだけどね
寿命とかあるのかな?

Posted by: ao | January 17, 2010 at 10:15 PM

僕もハーレーに付けたいんだけど…

ヤフオクなんかに出てる安いヤツってどうなんだろ?

Posted by: booska | January 16, 2010 at 06:54 AM

〉ゆうぢさん

無敵かもね~
1灯式はあんな電気的な仕組みとは知らなかった~(汗)

Posted by: ao | January 15, 2010 at 09:09 AM

HIDは無敵ですよ♪

Posted by: ゆうぢ | January 15, 2010 at 08:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Happy birthday to you! & me! | Main | 横浜ベース進捗 »