« 〆ツーの動画 | Main | 年末までのYOKOHAMAベース進捗 »

December 22, 2009

ユーザー車検PART2

ロードスターネタの少ないブログになってますが....

前回は、5月にNAのユーザー車検。

Sany0410
今回は...NB8Cのユーザー車検にトライ!でPART2!

この車、購入から11年。3年目をユーザー車検で、
あとの3回は、ディーラーとのお付き合いということで
依頼してきた。

しかし...この金欠状態で倍の出費は痛い、痛いので
自分で陸運局に出向きました。

8時半からだけど、8時過ぎには到着。自賠責保険の
加入を済ませて、いろいろ手続き。

Sany0411
新規登録で、ロータスのエボラが2台来てましたね~
この車気になる一台ですが、デカイな~。エリーゼ
がちょうどよさげかな~(またまた妄想、妄想)

Sany0415

Sany0419
で、いつもの感じラインに並び、工程をこなし、約20分。

「合格!」です。

ディーラーの見積もりは、約12万円に対して約半額!

安く上がったので帰りに、オートバックスでオイル交換を
実施。11年で約7万キロ。初年度は広島に行ったりかなり
ペースが速かったけど、ここ5年程はペースダウンです。

自賠責保険:22,470円(24ヶ月)
重量税:37,800円
審査/検査:1,700円
書類代:25円

合計61,995円で車重量の軽いNAより1万円強高くつく。

AOROももう11年もたってしまったけど、後半ペースが落ち
70,000kmでの車検でした。


« 〆ツーの動画 | Main | 年末までのYOKOHAMAベース進捗 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 〆ツーの動画 | Main | 年末までのYOKOHAMAベース進捗 »