« November 2009 | Main | January 2010 »

December 31, 2009

年末までのYOKOHAMAベース進捗

Img_0837

Img_0848

Sany0037

結局、12月中旬のは上棟できず、年内屋根張りまでで
年明けが正式に上棟ということになった。

Sany0043_2

1階部分から一気に4Fまで立ち上がり、本日31日見に
いたら、今日まで作業して、片付けをしたみたい。

Sany0038

足場とブルーシートで、よくわからないけどね。中に入っ
て、階段部分を上まで見上げる。

Sany0040_2

Sany0039

エントランスを奥から外方向。結構暗いから照明が必要。
ここは、床を御影石、壁を大理石のタイル張りで高級感
を出す予定。

今年は、ここまで。入居募集状況も今のところ一件の申し
込みと一棟借りの話もあり、うまくまとまれば安心です。

3月初旬には完成予定。なんとかがんばっていきたいと
思います。

色々応援いただき、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

| Comments (2)

December 22, 2009

ユーザー車検PART2

ロードスターネタの少ないブログになってますが....

前回は、5月にNAのユーザー車検。

Sany0410
今回は...NB8Cのユーザー車検にトライ!でPART2!

この車、購入から11年。3年目をユーザー車検で、
あとの3回は、ディーラーとのお付き合いということで
依頼してきた。

しかし...この金欠状態で倍の出費は痛い、痛いので
自分で陸運局に出向きました。

8時半からだけど、8時過ぎには到着。自賠責保険の
加入を済ませて、いろいろ手続き。

Sany0411
新規登録で、ロータスのエボラが2台来てましたね~
この車気になる一台ですが、デカイな~。エリーゼ
がちょうどよさげかな~(またまた妄想、妄想)

Sany0415

Sany0419
で、いつもの感じラインに並び、工程をこなし、約20分。

「合格!」です。

ディーラーの見積もりは、約12万円に対して約半額!

安く上がったので帰りに、オートバックスでオイル交換を
実施。11年で約7万キロ。初年度は広島に行ったりかなり
ペースが速かったけど、ここ5年程はペースダウンです。

自賠責保険:22,470円(24ヶ月)
重量税:37,800円
審査/検査:1,700円
書類代:25円

合計61,995円で車重量の軽いNAより1万円強高くつく。

AOROももう11年もたってしまったけど、後半ペースが落ち
70,000kmでの車検でした。

| Comments (0)

December 21, 2009

〆ツーの動画

12月13日のMC仲間との〆ツーの動画をカメラだけで編集。
(PC上のSWは使わずにという意味です)

カットしたりつないだり、忘年会で忙しい時期だから移動中
の電車の中でチマチマとね

なんのイフェクトもないからぶつ切りだけど手抜きだからOKと
しましょう!(笑)

| Comments (4)

December 16, 2009

久々のジムカーナ

久しぶりのジムカーナ。

アメ車屋さんの主催なので、ロードスターではどうかな?
と思いながら参加しましたが....

Img_0783

現着すると、すでにNA1台、NB1台。聞くところによると
高校生だとか....
僕も高校の時から車にのっていたけど裕福だな~(汗)

アメ車の豪快さとは別に、久々のジムカーナ丁寧に走ろ
うとするのだが、ついついぶん回してとっ散らかりだした。

Img_0788


少しづつタイムをあげるものの、高校生の同じNB8Cの子
が早い。高校生が1分切ったあたりでこちらは1分02秒台。

運転が雑になりクールダウン。やはり02秒台で終了(涙)

2010カマロもV8 モデルが参加していた。LSD入っているん
かな~これほしいな~(妄想妄想)

ということで、反省としては「バキギリ」しないように気をつ
けていたけどステアの当てすぎ。


挙動を感じてからのアクションが遅いんだな~

Img_0827

69カマロを運転させてもらったけど、アクセル、ブレーキ、
ステアリングすべてはダルなのでこれで旨くそれそれの
操作をつなげるのは無理かも(汗)

直線→ストップ→振り回す→直線ってな感じで行けば良
さそうなのはわかったんだけど...アメ車でジムカーナって

「う~ん」だな(笑)でも楽しければいいですよねっ

| Comments (0)

December 15, 2009

週末のYOKOHAMA進捗

Img_07300008
12月中旬には上棟するとのことで急ピッチ!

Img_07170001

来週には、4階まで立ち上がるらしいっす!

自分のスペースがないからBASEにはならない
けど、自分のデザインが現実になるプロセスは
面白い!

Img_0723

Img_07250005

ベランダは、イクスパンディングが直角に曲がら
ず、溶接でドブ付けにする。

Img_07260006

ハードでもセンスよくまとめられそう!

モノづくりは楽しいもので、いまひとつ目的が
見えなくなった(笑)この物件も楽しいプロセス
があるから救われる。

Img_07190002

これで、儲かればさらに良し!でなければまずは、
30年かけてタダでこの土地自分のモノにして
やる~(笑)

駅徒歩一分のこの物件、周辺環境が将来良くなれば
値上がるはず!だけど土地神話は昔から否定派(笑)

多少、勝算はあるから、まだ進めてるんですけどね!

木造(2X4)4階建て!まさに「人柱モード」でもある...

| Comments (4)

December 13, 2009

〆ツー

8時30分 西湘バイパスのパーキング集合!

ガレージからは、246→129→134→西湘バイパスとなるが、
少し出遅れた。時間は、7時50分!!

信号が面倒なの東名で一気に厚木→129と思ったが129の
信号も面倒!ってなわけで小田厚で平塚→134→西湘で
パーキングを目指す。時間ぴったりの8時30分に着!

Img_07330015

Img_07350013

今日は、全部で9台!最初の年は52台!だったけど(笑)

9時には、出発!

Sany0332
伊豆マリンランドで休憩!みかんベースワインを購入!

Sany0371

Sany0369

Sany0372

Sany0368

途中、なんだか物々しい光景もあったけど、あっという間に
下田をクリアして石廊崎!

Img_07530006

Img_07520007

Img_07420010

Img_07580005

Img_07600004

ランチは、芸の人も良く来るの?ここでさしみやサザエ色々
とノンアルコールビールに馬鹿話で、ひと盛り上がり!

Img_07620001

Img_07630002

Img_07640003

Img_07660003

その後は、海沿いをずっとトレースして北上!

Sany0377

Sany0379

Sany0381

Sany0384

Sany0386

Img_07730001_2

土肥で休憩して、さらに北上で沼津ICから東名で足柄SA。

Sany0375

夕食を済ませ、憂鬱な秦野渋滞をすり抜け!と思ったら、
なんと一気に厚木をクリア!であっという間にガレージ着。

電熱ウエアをONにする必要のない、暖かな〆ツーでした。

走行距離は355km

| Comments (6)

December 12, 2009

タイヤ交換

このまま、この冬を乗り越えようと...(笑)

Img_06720005_2

Img_06740001_2
「こんなタイヤで伊豆ツーはNGですっ!」
とMC仲間にお叱りを受け即行交換しました。

Img_06760002

在庫がこれしかなかったのと、パターンが
お気に入りだったので、「Metzeler」なのだ!

Img_06850004_2
「Me880 Marathon」に交換までダンロップの
純正タイヤは、16000Kmを走りました。

| Comments (2)

« November 2009 | Main | January 2010 »