« October 2009 | Main | December 2009 »

November 23, 2009

松田優作生誕60周年没後20年記念イベント

松田優作生誕60周年没後20年ということで色々イベントが
行われているが、昨日参加したのが川崎北部のシネマバー
でのイベント。

Sany0218

今回、こんなシネバーなるものの存在も初めて知ったに近い
ミーハーな優作ファンではある。他のみなさんディープ(笑)

47740455_91

47740455_186

優作氏の主演初作品「あばよだち公」と中期代表TVドラマ
「探偵物語」を鑑賞し、彼にかかわった、澤田監督、山口氏、
柏原氏を交えてのトークショウ。

Sany0221

また刑事ドラマの変遷を通した中での優作氏とのエピソード
等等といったプログラムだ。(以下参照)

---------------------------------------------
グリソムギャング

○11月23日(祝・月)

14:30~16:10 「あばよダチ公」上映

16:20~17:05 「柏原寛司さん脚本作品」 覆面上映

17:05~17:20 休憩

17:20~19:00 トークショー

ゲスト:澤田幸弘監督、山口剛さん(元日本テレビプロデューサー)

映画&トークイベントチャージ:3500円

※工藤俊作コスプレをしてきた方は500円割引します。

19:15~21:15 懇親会
-------------------------------------------------
TVドラマの週変わりのタイトルを出して、「あの作品の....」とか、
役者とシナリオや雰囲気の変わりようだとか色々と裏話は聞けた。

70年代の映画は、日活系の派茶めちゃな展開だったとも思えるが、
まあ、それはそれで、その時代だったかと(笑)

刑事系の石原軍団は、やっぱり小林専務が頑張っていたんだね~

久しぶりに、優作氏が出演していた「大都会part2」が観たくなり
ました。

○おまけ
500円引き対象者がいました(笑)
Sany0215
この格好で電車だったのかな?


| Comments (0)

November 05, 2009

横浜BASE 進捗

さて、さて横浜の物件、海外出張から戻り、速攻現場に
行ってみると、少しは工事の形跡が...(土が削りだされた)

Img_0448s

Img_0450s_2

出張で3週間あけていたから、本当はもっと進んで基礎が
できているかと思ったのだが,,,

Img_0527s

Img_0530s
二週間あけて行って見ると、基礎の工事が始まっている。

Img_0529s
で、留守中に工事が始まって、近所に挨拶に行っていない
ので、行ってきた。

一件、問題なお宅があるので気が重いが、「嫌な事から
片付ける」を信条に取り組む。なんとかこちらペースで話
を済ませ、撤収!

あとは、気が楽!挨拶を済ませた。来月頭には上棟だっ!

横浜BASEといっても自分のスペース今のところなしっ!(涙)
損失分を地道に穴埋めしてくれる事を願うのみ(冷汗)

| Comments (2)

November 03, 2009

久々のツー 奥多摩-秩父-榛名湖

出張先で、車は運転して満喫(仕事の合間だけ)できたので
(といっても3週間で2日間)まだ、良かったのだが...バイクは...

8月の富士山ツー以来だから2ヶ月以上間があいてしまった...

桜海老のお誘いもあったが、この日は、北へ...

MCのツーで走った奥多摩-秩父をトレースしたく、そのルート
で下仁田、軽井沢に抜けるか、榛名山に抜けるかは状況で
決めようと出発。

ナビは携帯電話のものを利用するつもりでいたが、あえなく
忘れて出てきて、撃沈。

Pap_0012

Pap_0018
結局、299に出るのに秩父手前で出てしまい、渋滞。下仁田
をあきらめて長瀞で昼食に。

Pap_0008

Pap_0009

St330420

その後は、北上し「榛名山」を目指す!!だんだん白いもの
が、と思っていたが山を登りきる辺りでは路面にも雪が...(汗)

Pap_0001

Pap_0002
榛名湖を拝む湖畔には、アイスバーンもあり、早々に下山!

St330422
お約束の「イニシャルD」なポイントとも軽く流し、下っていく。

ドリフト防止用の凹凸舗装が、むかつく(笑)

しかも、結構の渋滞だたので、脇道にそれて一気に「渋川、
伊香保IC」に向かう。

「上里SA」でコーヒーとノンアルコールビール+夕食をとり
バビューンと一気に帰還。

下道200kmの往路、高速+環八が160km位の走行。少し
ものたりない(爆)

電熱ウエア+グローブはさすが、榛名山頂では必須。帰り
は、すっかりお世話になりっぱで帰ってきました。

行きは、全然必要なかったんだけどな~(笑)

| Comments (4)

November 02, 2009

バイクスタンド

バイクガレージ付きマンションを計画していた時に調べ
気になっていたフロントタイヤで固定するタイプのバイク
スタンド。アストロプロダクツ製です

Sany0064s
この度、MC仲間の情報からブルー限定で特価という
情報を得てGET!町田店で最後の一つでした(笑)

Sany0067s
なんでも青色のみ生産中止で在庫処分とかで市販の
1/2のお値段。直立しています。

Sany0072s
狭いガレージで、オイル交換やらで重宝しそうです。

現在ロックがかかってません。乗せ方が悪いとHDのよう
にタイヤの太いケースはロックできないようです(汗)

次の休みに確認してみます。

| Comments (4)

November 01, 2009

2010Mustang

本国では、2010モデルばっかりっ!

Img_0128s
ホテルの駐車場でも2010モデル

Img_0130s
コンバーチブルが多い!2010モデル

Img_0131s
レンタカーだな~の2010モデル

Img_0408s
ホテルの前でも2010モデル

Img_0438s
FWYを走っていても2010モデル

SFは観光地えだから?レンタカーのコンバーチブルモデル
が多いのかな?でもCAMAROもレンタカーでたくさんあった
けど、街中でそれほど見かけない。

~09モデルのマスタングは、初日のAVISとELICKブリット仕様
位しか見てないかも....

ホテルの裏で....
Img_0384s
おっ!ホイールからしてこれは?1968モデル?ブリット仕様?

Img_0385s
と思ったらノッチバックの68モデル。SFなら1968ファーストバック
を見たかったな~(笑)

それにしても2010ばっかりでした!

| Comments (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »