« September 2009 | Main | November 2009 »

October 31, 2009

2010 Chevrolet CAMARO

Hollister Hillsの帰り道は、彼らと別れて走ることにした。

FWYで帰るのでは、CAMAROの面白さが味わえないと
思ったからだ。SF直行ならFWY101northに乗るだけ。

ワインディングを飛ばしたい、2速、3速ホールド位で楽し
める位の中速コーナーのある道をリコメンドしてもらった。

Sn3g0074
そもそも、アメリカ人はあまり、ワインディングを好まない
(勝手に思っている:笑)から、こうした道を走るやつらは、
ローカルで慣れているから、それなりにペースも速い。

ペダルシフトの出番だ。2速ホールドでレッドゾーンまで
回し加速、減速、立ち上がりと結構楽しい。けど....(笑)

Sector68608
タイヤは仲間内では評判の悪い(笑)BFGのRadial T/A。

T/Cを効かせていてもたまにリアがすべるが、何もなか
たようにコーナーを滑りぬける。

Sn3g0075
広い駐車場を見つけて(ドリ練習のタイヤ痕多数あり)
定常円を描こうとするけど全然流れない。T/Cを解除し、
サイドブレーキを使うと若干ブレークするけど、LSDなし?
腕なし?綺麗に流しっぱなしにできないのだ...

(T/C on)
なわけで、遊んでたら(1速ホールド)少し気持ち悪くなっ
てきたし(笑)、暗くなってきたので先を急ぐことにした。

Tom邸で荷物を引き取り、SF Fisherman's Wharfのホテル
に戻らなければならない。

Sn3g0076_2
し、しか~し、途中のPに怪しげな日本車軍団発見し近づ
いてみる。

Sn3g0079
いわゆる「走りや」。「イニシャルD」も英語版がこちらでは
出版されているから予想はしていたら、いました(笑)

Sn3g0078_2
さらに、86トリオもやってきた(笑)いるんだね~USにも。
ちと、挨拶を交わし近づいてみたけど、東洋系な方々で
した。

というわけで、まだ、Tomの家に行くまで時間がかかりそ
うだったのと、暗いコーナーを初めてのコースで攻めるの
楽しくないので、途中からFWYにのり一気にTom邸に着!

翌日仕事だけど、早起きして早朝走行して走れなかった
コースに戻る旨話をしていたら、SFの北にもワインディング
はあるし、「そっちの方も行ってみたら」とのアドバイスを
もらう。

Img_0012_2
ホテルを目指すが、夕食はまだだったのでHotel近くの
In-n-Out burgerでハンバーガー、Liqure ShopでBeerと朝食、
Hotelでクラムチャウダーを購入して夕食とした。

あっというまに流し込み、熱いシャワーを浴びて就寝!

Img_0044

早朝、まだ肌寒い中車を北に走らせた。ゴールデンゲート
ブリッジを渡り、FWYを避けて山道に入ろうと小さな街を
抜ける。綺麗なマス、普通に乗っているマスに出会った。

Sector147072

Img_0066

FWY走行中、合流地点にタイヤ痕もない広場がっ!
Sector275840

Sector229056_3

Sector207360

タイヤ痕のない広場に落書きしちゃいました(汗)
Sector276864

ダウンタウンを通過、ホテルに戻り、お仕事開始!
Sector246528
3連休の最終日なんだけどな~(涙)

03eecef37c0f4e5ab964bd5af6b78a50
番外編!もう着々とコンバーチブルの準備できてんのね
(あるサイトより借用)

905km走って、燃費が10.29km/l
2速ホールド、1速ホールドもありでこの燃費はいいかも...

今回のレンタルは大正解。車両は6速AT V6モデル。

スタイル、インテリアの意匠ワクワク。しかし、走りに関して
は「つるし」のままじゃ駄目だな~(涙)

マニュアル+LSDの仕様に期待しましょう!

| Comments (0)

October 12, 2009

Hollister Hills OFF road run

Img_0127
OFF ROAD PARKに車を進める。バイクに抜かれる(笑)

Sn3g0051_2
到着!ここの手前で1人$5払う。カマロは置き去り。

Sn3g0025
古いブロンコ渋いな~!

Sn3g0033
急勾配を駆け下ります。

Sn3g0035
泥池セクションもトライ!トライ!

Sn3g0048
ランチは、サンドウィッチで十分。おいしかったし。

V8 jeep

ロックセクションではスタックも体験!

Sn3g0045
こんなので、バギーを引っ張って来る連中もいる。

Sn3g0044
でも、専用マシンより街乗り車でチャレンジが楽しい!なっ

Sany0002
キャンプサイトもある。屋根付き!

Sn3g0055
泥沼からは脱出できないので、ウインチングゥ!

Sn3g0058
出てきた出てきた!(笑)タイヤはビート落ち。

Sn3g0063
BenのJeepでV字セクションを下る!

Sn3g0064
異音がするので、降りてみると....The end.......

これで、本日の撤収決定!になりました(残念!)

で、帰り道は一人CAMAROで...つづく

| Comments (0)

Hollister Hills-出発ガレージ編-

唯一の休日は、「Hollisterに行くよ。朝8時には出るから」と...

まずは、近所のBenの家に向かう。
Img_0046
ガレージ前には、「Chevrolet Trail Brazer」と「Jeep wrangler」。

Img_0035
ガレージの中は、おもちゃ箱だった(笑)彼のバギー二台他工具、
自転車。本当に子供のおもちゃ。

Img_0044
と、

実用車は外にPark、ガレージがこんな状態って良くみかけます。

Tomのガレージ見せてもらわなかったけど、車は4台外にParkし
てたし、きっと(笑)

僕のガレージは、最近大丈夫です。

Img_0042
しばし雑談し、彼を含め3台は、KRARKの家を目指します。

Img_0061
彼のガレージは、バックヤードにある。僕はアメリカであまり見た
ことがないレイアウトだったけど、これはこれでありだよな~

Img_0080

Img_0086_2
これも「Jeep」だけどV8にスワップされ、フローマスター40を装着
した白いJeepは、僕のMalibuと同じような音をさせている。

Img_0063_2
母屋の左を抜け....

Img_0064_2

Img_0068
バックヤードのガレージは、オフロードバイクと工具がいっぱい!

Img_0067_2
これで驚いちゃ駄目!だ....裏にさらに出入り口。

Img_0069
わお~!さらにストックヤードがっ.....

Img_0071
さらにお宝が収納されていた。HDもあるけどYAMAHAのRD400?

Img_0073
ということで、こんなガレージレイアウトもあるんだな~

Img_0092

Img_0098
そうこうしているうちに、彼のJeepが「FORD F1500」に連結される。

フリーウエイで良く見る光景だけど、一緒に行く仲間にいるんなんて
初めてだし、こんな作業からしてワクワクするな~

Img_0109
そして4台が並走しながら、Erick邸へ向かう。豪快な感じでいいな。

Erickは、Tomのランクルに同乗するとのことでガレージ披露すること
なく、ワイフとドーターに見送られて出発。

Img_0115
ガレージの前にParkするブリット マスタングとトヨタの確認しかでき
ず車は見れなかった~残念っ!

Img_0124
「Hollister」に向けて出発!途中ランチを買うのに休憩し、現地入り。

Img_0128
Hollister Hillに到着!走りに関しては、別途OFF編にて!

つづく

| Comments (2)

October 10, 2009

SGP→San Francisco

Singaporeに10月10日朝まで滞在。

初日のF1は楽しそうに見えるけれど、その後の仕事は結構、
難関極めて一度あった週末もホテルで仕事をし、夕方少し出
かけられた感じで..以下がSGPでの楽しみであった...

Pap_0040
ジョギングがてら、F1 コースだった付近を走ってみた。

Img_0085
夕方タクシーでセントーサ島へ、夕日をみながらbeer。

あっというまの2週間でした。そしてSingaporeを飛び立ち、
成田へ到着。40分後の飛行機で一気にSan Franciscoへ!

日本は3連休!USも3連休!初日移動日、3日目は仕事(涙)

飛行場で、車をレンタル。これは休日用&ホテルまでの移動
用なのでプライベート!

ならばと?レンターカーは、こんなの選べちゃいました!(笑)

Img_0005
「わぁ~い」V6 のペダルシフトの6速モデル。色はオレンジ!

Fisherman's whafにあるHoliday Innにチェックイン。16:00。

Img_0001
友人のTomが、Home Paty開催!サンママテオへ飛ばす!

Sany0023
以前は、61の4runnerのOwnerで(当時僕の車と同じ)あった
がいまや、Landcruser3台のマニアックなオーナー!(笑)

あまりに食事がおいしくて写真がないんだけど、魚を中心に
日本食三昧。6組ほどの夫婦+子供が集結!

Jwivesの集いでもあったのだ!旦那はUSA、奥さんJPNの
組み合わせが多い。JPN+JPNもいらしてましたが...

Img_0009
ブルースさん(日本人)は、魚類関係の輸入業者で、刺身
を振舞ってくださる。中トロも10mm以上のスライスで豪快
に食べるっ!

Img_0018

Tom以外では関連会社のErickがいて彼はブリット仕様マス
のオーナーでランクルのオーナーでもある。車好きは、すぐ
話が盛り上がる。外に出てカマロ談義(笑)ボケボケ(大笑)

翌日、早く一緒に出かけるので今晩は、Tom邸に宿泊!
長男の部屋を提供してくれた。サンクス!

Img_0024_2
Tomの家には、自転車がなる木があった(笑)......................

| Comments (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »