« シルバーウイーク その3 | Main | SGP→San Francisco »

September 27, 2009

Singapore

Sany0330s
久しぶりの海外ですが、仕事です。

Sany0331s
ANAで夕方にはSingapore入りしました。当日はF1GP決勝!

Lrg_10327314
チケットが手に入ったので、初めてのF1観戦に出かけてみた。

スタンド席のチケットを持っていた同僚とは別れ、観戦ポイント
を探す自分は、「ウオークアラウンド」。立ち見席のようなモノ。

Img_0193s
Zone4内は自由に歩きまわれるので、よさげなポイントを探す。

Img_0135s
日本居酒屋で腹ごしらえ。

Img_0143s
最初の印象。コーナーの立ち上がり後のストレート付近にいた
のが災いして「うるさい!」、「耳栓売ってるわけだ!」(笑)

Img_0186s
コーナーに入る手前の位置に移動。減速してくるからまあ、まあ。

Img_0237s
ストレート部分では、反対側はスタンドだが、こちら側はただの台。

Img_0288s
ストレート裏側ではマーライオン。ベイライナー(?)の船上でF1観戦
も優雅かも(笑)TVでしか観れないけど...

Img_0264s
さらに移動してコーナー付近。

Img_0292s
また、移動してみる。

約2時間は、あっというまではあったが、モニターを見て
いるわけではないし、レース全体は理解できず。終了!

このエリアにいながらスポーツカフェのようにモニター越
で観ている人たちもいる(笑)

このあと、みなさんコース内を歩いたり色々楽しんだみた
いだけど翌日の仕事に備えて早々と退散。

まあ、観戦方法をよく知らないでいったモノからするとTV
で観戦しててもいいっかな?(笑)

お祭りみたいなもんで、会場で楽しめるならまた行きたい
けど、スポーツ観戦苦手感をまたも体験汗)

やっぱり自分で走らないとつまらんな~WRCやGTの方が
観ててたのすぃ~な感じでした(笑)

土曜日の今日は、ホテルで仕事しながらもう15時。あとで
ジムへ行って今日は終わりかな....


« シルバーウイーク その3 | Main | SGP→San Francisco »

Comments

>いちすすさん
そういうことだったんですね~(笑)
今は毎日、ウキウキですね?
でも少し、以外だったな~エレグラか...

Posted by: ao | October 23, 2009 at 10:03 AM

もーすぐ秘密基地に顔出しますね。

Posted by: いちすす | October 08, 2009 at 10:04 PM

>booちゃん

たしかに音は生?
値段の高い席やカフェみたいな所にはモニターあったよ
でも、レース中のかん高い音より、
レース終了後に流している音のほうが好きかも(笑)

Posted by: ao | October 05, 2009 at 08:00 AM

鈴鹿のF1を2回見に行ったけど、正面を走ってるマシン見るよりでっかい何とかビジョン見てる方が面白かったりして…coldsweats01

音の迫力はやはり生ですが!!

Posted by: booska | October 05, 2009 at 04:26 AM

>いちすすさん
5:5の出張なんてあるんですか?
いちすすさんとこはあるのか~民営化になっても?(笑)
12:-2位かな(土日つぶしてるし)

Posted by: ao | October 04, 2009 at 10:22 AM

仕事の割合的には5:5?それとも1:9?

Posted by: いちすす | October 04, 2009 at 07:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シルバーウイーク その3 | Main | SGP→San Francisco »