« August 2009 | Main | October 2009 »

September 27, 2009

Singapore

Sany0330s
久しぶりの海外ですが、仕事です。

Sany0331s
ANAで夕方にはSingapore入りしました。当日はF1GP決勝!

Lrg_10327314
チケットが手に入ったので、初めてのF1観戦に出かけてみた。

スタンド席のチケットを持っていた同僚とは別れ、観戦ポイント
を探す自分は、「ウオークアラウンド」。立ち見席のようなモノ。

Img_0193s
Zone4内は自由に歩きまわれるので、よさげなポイントを探す。

Img_0135s
日本居酒屋で腹ごしらえ。

Img_0143s
最初の印象。コーナーの立ち上がり後のストレート付近にいた
のが災いして「うるさい!」、「耳栓売ってるわけだ!」(笑)

Img_0186s
コーナーに入る手前の位置に移動。減速してくるからまあ、まあ。

Img_0237s
ストレート部分では、反対側はスタンドだが、こちら側はただの台。

Img_0288s
ストレート裏側ではマーライオン。ベイライナー(?)の船上でF1観戦
も優雅かも(笑)TVでしか観れないけど...

Img_0264s
さらに移動してコーナー付近。

Img_0292s
また、移動してみる。

約2時間は、あっというまではあったが、モニターを見て
いるわけではないし、レース全体は理解できず。終了!

このエリアにいながらスポーツカフェのようにモニター越
で観ている人たちもいる(笑)

このあと、みなさんコース内を歩いたり色々楽しんだみた
いだけど翌日の仕事に備えて早々と退散。

まあ、観戦方法をよく知らないでいったモノからするとTV
で観戦しててもいいっかな?(笑)

お祭りみたいなもんで、会場で楽しめるならまた行きたい
けど、スポーツ観戦苦手感をまたも体験汗)

やっぱり自分で走らないとつまらんな~WRCやGTの方が
観ててたのすぃ~な感じでした(笑)

土曜日の今日は、ホテルで仕事しながらもう15時。あとで
ジムへ行って今日は終わりかな....

| Comments (6)

シルバーウイーク その3

Img_0120_2
苦節1年(笑)、次期建築物件の確認申請の許可が下りた。

思い起こせは、1年と3ヶ月前。RC工法で1F部分は、ピット
のあるガレージと最上階には、自宅。職場にも近いし、駅
から1分の好条件な物件建築「YOKOHAM BASE PLAN」と
もくろんだところ、施工会社が契約翌日倒産!(滝汗)
振込みは止めることができて莫大な損失は免れたが、結局
当時の設計プランでは、どこも請け負う会社がなくパー!
建築設計料金(HD2台分位?)はぶっ飛んだのが一年前。

損失を埋め合わせるべくプラン変更!自宅、ガレージはなし、
完全賃貸仕様に変更すべく業者とコンタクトを開始したのが
昨年のシルバーウイーク(1000kmツーとかやってたけど....)

リーマン大家業は、甘くなく、そしてこの世界的不況をもろに
受けるとは夢にも思わなかったわけで....

Img_0082
それでも、なんとか建築開始までに至ったのです。

Img_0085
とりあえず、関係者と土地のお清めを済ませて、工事着工
してもらいます。

外観のデザインは、自分で実施しましたがコストの関係で
?????自分のスペース無しで採算重視仕様です(涙)

更地状態が2年以上、色々トラブルもありました。
雑草伸び放題近隣苦情事件、雑草の処理(U爺サンキュ!)、
雑草放火事件、近隣クレーマー事件等などリーマンでは経験
しないような事勉強させてもらってます(汗)

建物建ってもさらに問題ありですが、ワンステップクリア。

なんとかHD他趣味の世界の差し押さえるに至ってないのが
せめてもの救い。自転車操業で、生活がタイトロープ(滝汗)

仲間の一人が言ってます。「自転車はこがないと倒れちゃうよ」
だから、なんとかがんばってこぎつづけます。(笑)

| Comments (2)

September 23, 2009

シルバーウイーク その2

Sany0202
HDは、昨年まで装着、保管していたS&Sのマフラーのサイ
レンサ交換を実施した。
デフォルトの短いサイレンサーから長いモノに変更したのだ。
青葉インターと横浜町田間の往復試走で音の確認を実施。

Sany0204
たしかに、音は静かに、マイルドに。高回転域では、V8
サウンドにも似たような雰囲気を感じるが、HDに求めて
いた音と違うんだな~(汗)

しばらく、このまま乗るけれど落ち着いたらまた、音を求
めてマフラー探しをしようかな~?

Resize0278
昨年装着したクロームワークスはかなり理想に近く、
これで決まりかな?と思っていたがアクセルを明けた時
の「ドッドッドッド」な感じがやっぱり違うんだな~
細くてキッチンマフラーだとか缶とか言われてるし....(笑)

FXSTの時に装着していた、スクリミィーングイーグルが
かなり理想。ルックスは嫌いだったけど....
スクルーミングイーグルで探そうかな~(笑)

| Comments (0)

September 22, 2009

シルバーウイーク その1

連休中は、近場のドライブと伊豆方面へのキャンプ。

Img_1655s
実はここは、超穴場。友人達の元へやや遅れて到着。

Img_1629s
久々にテントを広げる。ミニバンに乗るようになってから
テントはほとんど使わなくなったのが実情(笑)

Img_1689s
今回は、サイトとしてスノコ状のデッキが用意されており
車も目の前まで入れる。(だったら車で寝れるけど....)

Img_1658
周りには、あまりにも何もなさ過ぎるけれど、のんびり過
ごすにはいいところ。でも、エアーストリーム引いて来たい
な~とラクチンキャンプの誘惑が....(笑)

Img_1635s
せっかく、年期にはいったコールマンのストーブを手入れし、
持ってきたけど、お手軽さで、「IWATANI」ブランドの勝利!

Img_1663s
82さんに教えてもらった、特注鉄板のおかげでさらにこの
ブランドが大いに活躍しそう!

Img_1703s
帰りに、あまった食材を処分すべく「鮎沢PA」で餃子と鍋。
餃子の良い焦げ目が程よく焼き上がり、大満足!大満足!

| Comments (4)

September 17, 2009

F1 GP

箱車が好きなのでF1とかフォーミラーカーに興味なく、
ナスカーや、スタントレースやアメリカの草レースとか
好きなんですが...

F1_sgp

今月末開催場所の側のホテルに滞在予定なのでせっかく
ですからと探してみると、一番安いチケットですが市販
(既に完売)価格より安く入手できた。見学にGO!予定

ベイエリアの市街地コース&ナイトレースなんで楽しみ。

Lrg_10327314

Zone4限定ウォークアバウト。立ち見、ブラブラ券?(笑)

*3日券だけど、現地入りが最終日スタート直前(汗)
金、土分は、現地スタッフに売るか(笑)

| Comments (0)

September 01, 2009

雨にも負けず!台風にも負けず!

泥避け(自作)に加えて、バイザーも自作しようとした
が、ルックスもすぐれた商品が近所の「HV FACTORY
より販売されていたので購入、取り付け!

090831_071101
昨日台風の中、カッパは着たものの乗ってみた(笑)

Photo
問題なし、多少は肩から腕にかけて濡れるがバイザー
なしに比べれば、濡れない感じ。(写真:SHOPデモ車)

この台風の大雨の中、ノーヘルだったけど快適!快適!

| Comments (2)

« August 2009 | Main | October 2009 »