« シルバーウイーク その2 | Main | Singapore »

September 27, 2009

シルバーウイーク その3

Img_0120_2
苦節1年(笑)、次期建築物件の確認申請の許可が下りた。

思い起こせは、1年と3ヶ月前。RC工法で1F部分は、ピット
のあるガレージと最上階には、自宅。職場にも近いし、駅
から1分の好条件な物件建築「YOKOHAM BASE PLAN」と
もくろんだところ、施工会社が契約翌日倒産!(滝汗)
振込みは止めることができて莫大な損失は免れたが、結局
当時の設計プランでは、どこも請け負う会社がなくパー!
建築設計料金(HD2台分位?)はぶっ飛んだのが一年前。

損失を埋め合わせるべくプラン変更!自宅、ガレージはなし、
完全賃貸仕様に変更すべく業者とコンタクトを開始したのが
昨年のシルバーウイーク(1000kmツーとかやってたけど....)

リーマン大家業は、甘くなく、そしてこの世界的不況をもろに
受けるとは夢にも思わなかったわけで....

Img_0082
それでも、なんとか建築開始までに至ったのです。

Img_0085
とりあえず、関係者と土地のお清めを済ませて、工事着工
してもらいます。

外観のデザインは、自分で実施しましたがコストの関係で
?????自分のスペース無しで採算重視仕様です(涙)

更地状態が2年以上、色々トラブルもありました。
雑草伸び放題近隣苦情事件、雑草の処理(U爺サンキュ!)、
雑草放火事件、近隣クレーマー事件等などリーマンでは経験
しないような事勉強させてもらってます(汗)

建物建ってもさらに問題ありですが、ワンステップクリア。

なんとかHD他趣味の世界の差し押さえるに至ってないのが
せめてもの救い。自転車操業で、生活がタイトロープ(滝汗)

仲間の一人が言ってます。「自転車はこがないと倒れちゃうよ」
だから、なんとかがんばってこぎつづけます。(笑)


« シルバーウイーク その2 | Main | Singapore »

Comments

>仙ちゃん
ありがと!
がんばらないと、遊べないからねっ!(汗)

Posted by: ao | October 04, 2009 at 10:19 AM

大変そうだけど!
頑張って下さい!

Posted by: 仙 | September 30, 2009 at 12:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シルバーウイーク その2 | Main | Singapore »