« ミリオンメーターを意識して... | Main | 和歌山ツーリング »

May 06, 2009

ハンドル交換

身長180ある人でも、遠いと言われるTRのハンドル。

Sany0005
FLSTCのそれが、ハーネス類変えることなくポン付け
可能なのはTR乗りならみんなが知っているポジション
変更の常套手段(笑)

FLSTCのハンドルを入手(Kさんサンキュ)、で試してみ
よう!

ハンドルポスト部分は、カバーされているが特別テクが
必要。防犯上問題なので情報は皆無。

で、交換経験済みの方からのアドバイス。またboochan
よりマニュアルの情報入手で一気に交換する気になった。

Sany0013
色々はずしたモノ

Sany0015
ハンドルの違い

でも結構ハーネスギリギリなんで、ハンドルに
沿わせるのは無理。ブレーキ関連も金属部を
直線的に伸ばす(?)。ショートカット状態。

取り付けてみると。ポジション最高だ!good

昔見た「ジョンパン」の様に背筋を伸ばして、やや
後ろに踏ん反り返って乗るのが好きだな~

高校の時に乗っていたZ2もマッドマックス見てセパ
ハンにてみたものの、すぐにアップハンに変更!
当時、Z2仲間の間では「殿様乗り」が主流だったな。

Z22x

で、違いは?(バックレストの距離、ハンドル高さ等)

bfore
Befor

after
After

これで、今月末の関西遠征ツーは快適なはず!(笑)


« ミリオンメーターを意識して... | Main | 和歌山ツーリング »

Comments

ごぶさたしてます♪

随分と遠くまでの 豪華ツーに行かれたみたいですね!

ブースカさんやばねぞうさん、関東+関西の豪華メンバー勢ぞろいですね!!
aoさんはじめ、紳士な方々なんでしょうに(笑

ところで私、ヘタレナなブログ、挑戦してみました、お知らせまでにと思いまして(笑っちゃって下さい) 宜しくです。

Posted by: まさ琉 | May 31, 2009 at 09:13 AM

>たけしさん
やっと、ジョンパンに反応してくれた人がいた(笑)
それも、パンチの腕の太さ(爆)同じです。
彼、いい体してますが腹は今一(笑)
着やせするんだな~と見てましたよ。
彼がのっていた4WDとかも格好よかったですね~

Posted by: ao | May 19, 2009 at 06:34 PM

ジョン&パンチ懐かしいねぇ。
昔よく見ました。
幼心にパンチの腕の太さがカッコよかった。
バイクはハーレーかと思ったらカワサキなんですね。
タイヤが細いのが古さをかもし出してますね。
因みに小生のバイクも背筋ピンで楽チンですよん。

Posted by: たけし | May 19, 2009 at 07:56 AM

〉よねさん
だ・か・らっ(笑)
バックレストとの距離が違うのだ…
またそこに突っ込みかい!どうせD1ですよっpout

Posted by: ao | May 07, 2009 at 12:17 PM

before・afterの差が写真ではよーわからんちん。(ちなみにZⅡぢゃないよ・・D1ね・・笑)

Posted by: よね次郎 | May 07, 2009 at 10:58 AM

>yazooさん
ハンドル変更では、やせられませんYO(笑)
まさか、ばねぞー君でこの雨の中
帰ってないでしょうから?一緒に走れる?
そしたら一緒にINDY行きましょう!

Posted by: ao | May 06, 2009 at 10:19 PM

そうかぁ~、ハンドル変えるとスマートに…、無理かっ!
和歌山ツー楽しみですねぇ~♪
ミリオンチックより楽ですよぉ~(^^)/

Posted by: yazoo | May 06, 2009 at 06:08 PM

〉booちゃん
そこにきたか~(笑)
あると思います(汗)
beforeの時へんに反り返ったせいか…
アッハハ…メタボちっくね
あのUターンの事?あれはクラッチが遠すぎ、失速…モゴモゴ…

Posted by: ao | May 06, 2009 at 03:10 PM

>絞り気味のハンドルUターンのときとかも辛く
ないですか?

って、クリアランス製のハンドルが付いた某ウルトラで辛くてコケたでしょ!smile

Posted by: booska | May 06, 2009 at 02:22 PM

最後の比較写真は…

bfore=最近メタボで悩んでるwobblyお父さん方に朗報!happy01
このハンドルに変えれば…?

after=ほ~ら、この通り!たるんだお腹もすっきりシェイプアップ出来ます!!lovely

って言う、通販番組かな?bleah

Posted by: booska | May 06, 2009 at 02:17 PM

>まさ琉さん
絞り気味のハンドルUターンのときとかも辛く
ないですか?(ってそんな絞ってない?)
どんなカスタムよりも乗りやすさが一番最初
ですね...

Posted by: ao | May 06, 2009 at 01:32 PM

ども、ご無沙汰しております。

ツアラー系のハンドル交換、ちょっと面倒ですよね。ダイナの時はしょっちゅう?変えてましたが・・・。

わたしのHX君も、プルバック(クリアラスさんの製品)に変えて、殿様スタイル(笑 にしてますよ~♪ チョイ絞りぎみなんで、押して取り回し時は重いけど・・・。

Posted by: まさ琉 | May 06, 2009 at 09:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ミリオンメーターを意識して... | Main | 和歌山ツーリング »