« ガレージ用地(笑) | Main | 横浜ナイトランニングぅ~ »

February 07, 2009

PC死亡!(涙)

今週金曜日は、ある仕事のDeadline! だったのにぃ~

PCがXPが立ち上がると同時に「ブルースクリーン」が表示!

使用不能!

以前も同じことがあり、データのバックアップがとれておらず、
泣きをみたが今回も不覚にも若干のデータが...(汗)

HDにリカバーディスクがあるので、データさえ無視すれば再度
復活になる、もう4年も使用しているからHDが寿命かっ!なわけ
だけど、仕事はなんとか別のPCでやっつけ週末対応中!

Sany0140s

Sany0142s
結局、HDを外付けで認識させて、別のPCでデータ吸い上げた。
(↑2.5inch.HD用ケースが日替わり商品で470円でGET)

再度、戻してリカバーをかけて、DVDでリカバーディスク作成。
(買ったときに作成しとけよ...なんだけど....)

HDは寿命として新品に交換してやればいいはずなのだが.....

8時間の消去時間が必要だそうで、只今消去中!!.........(汗)

で、このPC直すもののモバイルには使えないのでモバイル用に
検討中なのが、これ!
2133_photo6

HP 2133 Mini-Note

Eモバイル契約価格100円なんだもの....でもHD容量、メモリ容量
の希望のものだと19800円!

でも安いのだ....

本日、携帯1台解約、ガレージのプロバイダー解約!

これで、Eモバイルの通信費に代替するのだぁ~でも本日はまだ
見送り検討中!来週あたりは.....


« ガレージ用地(笑) | Main | 横浜ナイトランニングぅ~ »

Comments

〉yazooさん
この手のノートは普通のPCとしての差が気になる所っすねdash
基本がwebとmailだからね
でも添付のオフィス文書も見たいし少し弄りたい…
そのスペック確認しないと怖いな…な感じです(笑)

Posted by: ao | February 09, 2009 at 01:21 PM

オイラはEMobileのEmonsterユーザーっすよ( ̄^ ̄)vエッヘン♪
早く買いすぎて…、まさかのちにmini note pcと抱き合わせ
販売するとは…( ゚皿゚)キーッ!!
ネットモデムに使用しても全然ストレス無いよ!

Posted by: yazoo | February 09, 2009 at 09:58 AM

〉kobakさん
出来ればMac bookにしたいところ…
でもHPはゼロハリ風でいいんだけどちと思いなぁ~
2140が北米ど発売になったからそれ待ちかな?
とも ビビアンタムもブラックあれば考えたかも(笑)

Posted by: ao | February 09, 2009 at 12:41 AM

おっ、HPのネットブックですか。いいっすね〜
おいらもEモバ検討してます。
MAC BOOK衝動買いでHPは断念したけど・・お買い得ですよね。
携帯を一台リストラしたら移行しようかと。

Posted by: kobak | February 09, 2009 at 12:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ガレージ用地(笑) | Main | 横浜ナイトランニングぅ~ »