« 横浜ナイトランニングぅ~ | Main | ぎろっぽん »

February 16, 2009

HPでなくTOSHIBA

結局、PCのリカバーは効かず、PC難民に....
このご時世、会社のPC等でプライベート作業なんてありない。

でNetPCを検討していたが、思わぬ展開になってしまった。

1.6kgは重い、一部ボタンのストロークが深く気にいらないHP。
160GのHD搭載だと19800円かぁ~

ほぼ、SONY Type-Pに決めて店頭に向かったのだが.............

結局、kingsoftのofficeもどき(笑)込みで2万円弱と160HD付。

Img_0328

TOSHIBA NB100をお買い上げ。とりあえずofficeもどきはセット
アップせず、9000円程度払い、Eモバイルの契約のみで持ち帰り。

Img_0330

店頭でも接続テスト他、動作確認してきたけど思っていた以上、
パフォーマンスは悪くないね。今のところストレスはない!

しかし、ストレスが一点!キーボード上の印刷が品がいい(?)
けどナイトテーブルの明かり等薄暗い所での使用では完全に

「見えない!」

Img_0331

コントラスト比は、マンセル値で4以上なきゃ読めないよ!
いよいよ高齢者のぼやきいか?(汗)


« 横浜ナイトランニングぅ~ | Main | ぎろっぽん »

Comments

>いちすすさん
お勧めYo!
今も駅でコメント中!(笑)

Posted by: ao | February 21, 2009 at 07:59 AM

真似しっ子になろうかなぁ?

Posted by: いちすす | February 21, 2009 at 06:16 AM

>スペさん
ヒューズ返しに行きま~す(笑)
行けるかな~遠くまで(汗)

Posted by: ao | February 18, 2009 at 07:06 AM

撫でさせて!
そう、西湘方面にくることがあったら是非。
山ノ神と一緒に撫でに行きますヨ。

Posted by: スペリオ | February 17, 2009 at 03:25 PM

>スペさん
今度ぜひ撫でてあげてっ!(笑)
今日は、スタバでネット中!good

Posted by: ao | February 17, 2009 at 02:34 PM

真理撫・・・・・
ケツがイイ。今度見せてね。

Posted by: スペリオ | February 17, 2009 at 01:32 PM

>kobakさん
本当にびつくりな時代です。
会社でも、ガレージでもこれ一台ですむので、
ガレージのネットも解約しいい環境です。
イーモバ思ってた以上に使える!って感じかなgood

Posted by: ao | February 16, 2009 at 10:47 PM

>スペさん
マンセルでも今回のは明度差なんです。
アクセシビリティ関連だと米国508条、
JISだと8341に対応するには明度差4
が必要なんですぅ
真理撫かわいいでしょ?お尻...フフフ

Posted by: ao | February 16, 2009 at 10:43 PM

9000円+イーモバでノートPCが手に入る時代になったんすねぇ。
しかも東芝でこのお値段! 
イーモバのモデムだけ契約する人はもはや居ない?

Posted by: kobak | February 16, 2009 at 10:23 PM

マンセル・・・色、合わないんですよね、これが。DICのほうがマシってな記憶が・・・。
ところで遡りますが、マリブってんですかぃ、いいですねぇ。特にケツが・・・惚れ惚れしますヨ。

Posted by: スペリオ | February 16, 2009 at 09:20 PM

〉yazooさん
ぼくもC1ユーザーでしたが
横長は主流だし上手くガジェッとを常に表示しとく
エキストラスペースとして考えれば横長は
あまり気にならないのでは?
100円、1円が主流だからデザインとかこだわりすてれば金欠でもノープロブレムですねscissors

Posted by: ao | February 16, 2009 at 05:51 PM

オイラもmobile用のネットPCがホッスィ~!
CMでやっているVAIOも良いけど昔C1を愛用してて…
横長の画面はちっとなぁ~(苦)
安モンで良いから軽くて小さいヤツを物色中( ̄^ ̄)
つーか現在金欠病だし…、トホホホォ~(涙)

Posted by: yazoo | February 16, 2009 at 05:00 PM

>ろーんぐらいどさん
英数はブラインドタッチOKなんですが
それ以外が、今までののとちと配列が
違うんで...(汗)

Posted by: ao | February 16, 2009 at 12:54 PM

>よねさん
20年もまえの話?(笑)

Posted by: | February 16, 2009 at 12:52 PM

>ゆうぢぃ~
色を表す3属性(色相、明度、彩度)について数値化して色を表現したものでその、明度差4ないと
地色との関係で読めないってことって
まじに答えてしまったわい。

Posted by: ao | February 16, 2009 at 12:49 PM

ブラインドタッチでお願いします
バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ!

暗いと視力が最近落ちましたじぶんも・・・(×_×;)シュン

Posted by: ろーんぐらいど | February 16, 2009 at 09:27 AM

ナイジェルマンセルぢゃない??

Posted by: よね次郎 | February 16, 2009 at 09:17 AM

マンセル値?何じゃそりゃ??

Posted by: ゆうぢ | February 16, 2009 at 09:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 横浜ナイトランニングぅ~ | Main | ぎろっぽん »