« Faring Lower | Main | ガレージ用地(笑) »

January 29, 2009

充電器

先日、ロードスターをガレージ前に一日ラジオONの
まま駐車していてバッテリーを上げてしまった。

Sc650

手持ちの充電器で充電しようと思うと、エンジンは
かかった。半日充電を実施。問題ないと思う。

フュージョンは、セキュリティがついているからとバッテリー
が弱っているので、3日も乗らないとエンジンがかからない。

先日は、出先でバッテリー上がりでタクシーに接続
を依頼して帰宅した。

トリクル充電器を購入しようと思っていたが以下の
充電器を安く手に入れたので、今度格納中に接続
充電してみよう。

Bsm_1491734

この商品以下のことがうたってある。
モード切替保護   充電完了の状態では、他の
充電モードに切り替えても通常充電にはならず に、
微電流による充電を行います。

「微電流による」ということは「トリクル充電」といえるの
だろうか?

電気関連サッパリよくわかりません(汗)


« Faring Lower | Main | ガレージ用地(笑) »

Comments

>いちすすさん
そうだよね~最近バッテリーなんてそんなに駄目
にならないよね?ただし、ルームランプやラジオ
つけっぱは駄目だよね...でもなんとか充電でも
ってるよん。ただし、バイクのバッテリーは怪しいな~(汗)

Posted by: ao | January 30, 2009 at 08:32 AM

私は6年で交換しました、ステッピーは9年使用しました(こちらは2度ほどバッテリー上がりさせました)
両方とも突然死には「まだまだ」余裕ありだと思いましたが。

Posted by: いちすす | January 30, 2009 at 07:16 AM

〉よねさん
あっはは…知らぬが仏
っうかバッテリーさえ問題なければ知らなくていいっしょ…
クルクルっ~(笑)

Posted by: ao | January 29, 2009 at 02:54 PM

トリクル・・ツインクルツインクル

わからん。

Posted by: よね次郎 | January 29, 2009 at 01:15 PM

〉yazooさん
箱にはトリクルという文字はないしHP見ても書いてない(汗)
その上3000円位のしろもんでどんなものなのかな~?
と思った次第なんですぅ
(密かにトリクル充電であることを願いつつ…)

Posted by: ao | January 29, 2009 at 12:32 PM

そうだよっ!
負荷から切り離して絶えず微小電流を流しておく充電方法を
トリクル充電って言います( ̄^ ̄)v
残念ながらこの手の充電器で直結してエンジンをスタート
出来るほどの威力はありません(汗)

Posted by: yazoo | January 29, 2009 at 10:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Faring Lower | Main | ガレージ用地(笑) »