« 傾斜走行操縦(スラローム)競技 | Main | その後 »

October 23, 2008

事故った....トホホ

夜、国道に出ようと横道で信号待ち。

ここは、市営バスが曲がって国道から入ってくるから
停止線は、道路のかなり手前にひかれていた。

信号が青になると自分はスクータを前に進め、右折の
準備をしながら国道にさしかかると......

信号赤で止まっているはずの国道、第一車線を普通
に右から車がかなりのスピードで突っ込んできた。

右折を開始してたこと、さらにハンドルを右に切って
ブレーキをかけたこともあり、車に撥ね飛ばされる事
なく国道にさしかかる所で転倒した。

スラックスをはいていたが、破れることなく右ひざ擦過傷、
打撲。革靴先端擦過傷、スクータ右側擦過傷。

が自分の負傷、損害部分。

すぐに後ろにいたアドレスのライダーが起してくれて
一緒にバイクを歩道に移動してくれた。

「自損事故?いやちがう。信号無視だ。それもかな
り悪質」少し状況を把握するのに時間がかかった。

かなり手前の停止線からゆっくり出たにもかかわらず
自分を轢き殺そうとしたのは「白い車」。

アドレスの彼は、冷静に「警察連絡しましょう。ナンバー
見ました」、「あいつ一度減速し止まろうとして逃げた」、
「ひどいやつですね」と...警察に電話してナンバーを
「ひらがな」は覚えていないと伝えている。

彼は、冷静に処理してくれた。車は「白のワゴンR、軽
じゃなかった」と。転倒してすぐに起きたものの逃走す
る左側を見る余裕がなかったな。

その後、パトカー、移動交番が現着、簡単な状況説明。
怪我はたいしたことはないが、人身扱いにしてやる~

明日、病院に行ってやる....こんな事故(接触もなく)で
どれ位捜査が行われるのか疑問だが、酒でも飲んで
いたのか?「絶対許さないぞ!」

夜や早朝の青信号後の発信は、かなり気をつけている
が少し仕事やなんやかんやで、「ボッ」としてかもしれ
ない。

あのスピードでフロント引っ掛けられたら、真横から突っ
込まれてたら、考えるだけで「ぞっ」とするとともに頭に
来る。

20年前、ハイリフトのハイラックスサーフで信号進入時、
信号無視のシャコタンスカGにホイールベース(前輪、
後輪の間)に突っ込まれ、ハイラックスは横転、民家の
玄関前で停止。同乗者、本人共に無事。車は廃車と
いう事故を思い出した。

バイクは、「怖いなー」と久しぶりに思った。まさに事故
にあったな....の夜だった....


« 傾斜走行操縦(スラローム)競技 | Main | その後 »

Comments

〉Isaちゃん
サンキュー(喜)
蒲田行くよ~あした(笑)
気をつけようね

Posted by: ao | October 24, 2008 at 11:47 PM

〉よねさん
今日病院行ってきた。足首もやってた…(汗)
気晴らしにぱぁ~とやろっか?
増車祝いに!(笑)
サンキュー

Posted by: ao | October 24, 2008 at 11:45 PM

あっしもビールご馳走するよ~ !

Posted by: Isaho | October 24, 2008 at 02:05 PM

無事で何より

ほっとしました。お見舞いにビールごちそうするよん

Posted by: よね次郎 | October 24, 2008 at 02:01 PM

>よっしー
久しぶり―
だよね~でも最近、接触なしの事故もかなり検挙率
あがってるみたいだよ。
信号無視だし、悪質!手袋穴が空いてた。上着も破れてた。
意外と翌日になって気が付いた...(汗)

Posted by: ao | October 24, 2008 at 07:55 AM

大事に至らなくて良かったですhappy01

バイクは生身の身体で乗ってるから、大きなケガが無くて一安心ですね。

それにして、悪質ですねannoyannoy

絶対に捕まえてやりましょうpunch
こんなときこそ、国家権力の警察に活躍して欲しいです

Posted by: よっしー | October 23, 2008 at 09:32 PM

〉仙ちゃん
きっかけを作って逃走でも損害与えて逃げれば犯罪です。当てず逃げ?
なんて呼ぶんでしょ

Posted by: ao | October 23, 2008 at 07:09 PM

怪我、大した事無いみたいで何よりです
犯人捕まったら、ひき逃げになるんですかね?

Posted by: 仙 | October 23, 2008 at 06:28 PM

〉ローングライドさん
本当に許せないっ!(怒)
バイクは怖い乗り物です。
楽しい範囲で遊びましょうね

Posted by: ao | October 23, 2008 at 12:39 PM

〉神山さん
一昨日大阪でひき逃げありましたね
奴は当たらなかったし…と逃げたと思うけど
こんな車に撥ね飛ばされて死んだら死にきれないっすね…(怒)

信号は徐行ですかね…

Posted by: ao | October 23, 2008 at 12:36 PM

轢かれなかったようでそれだけは良かったですが・・・許せない奴ですね~!!

ひき逃げが多いと聞いたけど、バカが多くてバイク乗りは怖いですね!!

Posted by: ローングライド | October 23, 2008 at 09:06 AM

えっ!!えっ~!!!大丈夫っすか!!!相手は飲酒だったんですかね・・・許せないっすね 身体は2~3日の間が勝負っす!!

Posted by: 神山 | October 23, 2008 at 08:26 AM

>yazooさん
たしかに後から痛くなりますね~
筋肉痛みたいなもんでね。
一晩たったら思い出した。
こけたけど右足だして支えたけど(革靴左側先端削れた)
支えきれずに転んだ感じだったのかな~
どこかのカメラが撮影してたらいいんだけど...

Posted by: ao | October 23, 2008 at 07:59 AM

>Booちゃん
夜は怖いよね~
気をつけてたつもりなんだけどね
(だからこれで済んだ?タイミングか?)

Posted by: ao | October 23, 2008 at 07:52 AM

>いちすすさん
今日、病院行っておくよん。
事情聴取は、金曜日にすることに...
たしかに接触なき事故。警察は「接触がなくても
他車を危険な目に合わせたものは...」と言って
いたけど...保険ね...自賠責で?処理?するほど
でもないかもだけどね。

Posted by: ao | October 23, 2008 at 07:47 AM

おっお驚きっ…!!
大丈夫ですか、怪我は後から痛くなってこない?
車からは案外バイクのスピードなんて解らないみたいだし
結構バイクを軽く見ているからね(怒)
相手は逃げていったみたいだけど目撃者がいてくれたのが
助かりましたね。
見つかったらきつーいお灸すえてやりましょう。

Posted by: yazoo | October 23, 2008 at 07:35 AM

>ゆうぢぃ
災難だよな~足は少しひねれたのか痛みが...
でも大丈夫。みんなも気をつけようね~

Posted by: ao | October 23, 2008 at 07:29 AM

ケガも大した事なさそうで安心しましたcoldsweats01

夜勤の帰り(午前3時~午前5時頃)の甲州街道は、
青になりかけの見込み発進…まだ赤信号なのに後ろから煽られるweep
黄色から赤になりそうなのに猛ダッシュ…黄色信号で減速中なのにcoldsweats02
特に個人タクシーが多いねangry

アドレスでの通勤は怖いっすsad

Posted by: booska | October 23, 2008 at 06:45 AM

病院の検査結果、大事にならなかったですか?
それにしてもしょっちゅう信号無視見ますね~。
2輪のビクスク含むスクーターがほとんどで夜中以外4輪なんて余り見ないっすけど被害が甚大ですね。
捕まってがっぽりきたらせめてもの救いですけどねえ~。
加害車輌不詳の人身事故って保険はどーなるんでしょうね?

Posted by: いちすす | October 23, 2008 at 04:41 AM

あらら、大丈夫ですか?
災難でしたね、しかし大怪我にならなくて良かったね・・・

Posted by: ゆうぢ | October 23, 2008 at 04:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 傾斜走行操縦(スラローム)競技 | Main | その後 »