« 城ヶ島ツー | Main | 事故った....トホホ »

October 12, 2008

傾斜走行操縦(スラローム)競技

全国白バイ競技大会2008が開催されていたので観戦に!

開催場所は、ひたち海浜公園。自動車安全教育センター。

仕事の都合でいけるかわからなかったのだが、幼馴染
のAくんは2日開催の初日から現地入りしており、状況
を聞いたら2日目の傾斜走行がgoo!(他はトライアル等)
との事!昼前にはひたち入り。

普段は、敵意(笑)を感じる白バイ....限定解除したての
高校生の頃、中村橋にある交通機動隊に出かけては、
白バイ隊員と一緒に練習したこともあったな~

よく「このまま白バイなっちゃえよ」と現役組に言われて
本当に考えた事も.....(笑)なれたかどうだか?(爆)

この大会、3回までしか出られないとの事で若手ばかり。
全国、都道府県代表2位くらいまでが参戦している。
女性隊員も出走者は男性の役半分欠けるが参加する。

四輪でいうところのジムカーナだ。パイロンの根元をり
アのガードギリギリで抜けるのを見ると逃げられないな
と思う(笑)。逃げてどうする?昔やったが...
事故らないように逃がせてもらって。後呼び出し!(爆)

パトカーや白バイの展示もある。白バイ隊員の運動会?

Resize0019
ハーレーの白バイはパレード用らしい。

Resize0020
現役白バイはVFR800.750よりショートホイールベース。

競技開始!
Resize0024

Resize0022
ABS効きまくりの選手もいるが...

Resize0023
目が△になってもちろんコケル選手もいる。訓練からか
コケてもバイクから離れない。この場合は離れたか....

バイクが一回転した女子も、投げ出されたけどね....(汗)

会場奥のPにいくと各県警が応援にきた時にのってきた
面パトとかがなにげに駐車中。この間乗ったばかりだが
(爆)一応チェック!

Resize0011
この京都県警のは、運転手用、助手席用のミラ―上下2段。
回転灯は、天井から飛び出すタイプ。フロントのフォグ
風は赤灯2灯に変身するはず。

今回あまり見なかったけど、次回はじっくり見て回ろう!

Resize0012
で、競技は終了。皆、運動会出場者のように戻ってくる。
表彰式は一般は見れないので速攻、帰宅と思ったら....

幹線道路に出るまでのセンター内の道路が大渋滞。

このような大会だから?警察関係及び崇拝者が多い
の?いや普通のライダーかな?(笑)バイクすら渋滞
の追い抜き、しないし、左側のすり抜けもあまりしない
でバイクも大渋滞!それも駐車場の中で....(???)

しびれをきらしていると茨城県警の白バイは、渋滞中の
車を反対車線に出て追い越してった。そりゃ真似しなきゃ!

左側にはりつく皆さんを尻目に、反対車線爆走(徐行)!
で信号手前は、黄色のセンターラインだから本線に戻り
左側すり抜けで幹線道路に出た信号は、無事左折good

次の信号待ちで、後ろからきた左側のみすり抜けライダー
に、「こういう大会の帰り道で印象が非常に悪いですよ」と
コメント。確かに印象は良くないよな~(笑)。

と思うものの、「そんなとこでみんなで渋滞して環境に悪い
だろ~」、「あなた警察関係の方?」、「あれは違反なの?」
「○×△」と色々と思ったがHerley乗りの印象を悪くしちゃい
けないのでおとなしく、おとなしく。

でも、その彼、高速に入ってからの進路変更最悪だったな。

追いかけてって「あなたの進路変更最悪だね~印象悪い
ですよ」と言ってあげようとも思ったが、水戸で高速降りて
「偕楽園」を見学したのであった(笑)

Resize0014
これで三大庭園は全て、訪問!って本日の目的は?...

Resize0017
電熱ウエアが必要になりつつある季節だな~でも睡魔に
襲われわれ、大井Pの歩道にレジャーシート敷いて寝る。

Resize0018_2
走行距離は、360km。


« 城ヶ島ツー | Main | 事故った....トホホ »

Comments

Spinal adjustments can also reduce the severity along with the frequency of childhood asthma attacks. The benefits of the Percussor are not limited to athletes. To do this the Physiotherapist might teach his patient exercises to do at home as well as working with him in a professional setting.

Posted by: http://www.chiropractic641.wordpress.com/chiropractic641.wordpress.com/2013/07/01/chiropractic-treat | April 05, 2014 at 06:52 PM

What can I say that will let this person open up to me and help bring about the outcome I want. The wraps are usually made of cotton and are tightly wound around the wrist and hand, leaving the fingers free. While your local school must make a place for your child no matter when you register it is to everyone's benefit if you register as early as possible.

Posted by: Tiffani | April 05, 2014 at 02:28 AM

>たけしさん
たしかに嫌悪感(笑)
ジョンパンはハルクとセットで見てました~
高校生の時ね!でバイクはZ2に乗ってたから
気分はパンチでしたわ(爆)

Posted by: ao | October 20, 2008 at 11:18 PM

白バイはお上手でしょ。僕も以前ビデオで見たことがありやす。
しかし、僕の場合どうも警察には嫌悪感が先にたつのでNGですね。(笑)
白バイ野郎ジョン&パンチは見てました。

Posted by: たけし | October 18, 2008 at 06:50 PM

〉カジさん
DVDもあるみたい…
トライアルやモトクロス
もあるよね(2日間でこなす)
でも白バイでやるのが楽しいよ

Posted by: ao | October 15, 2008 at 07:49 AM

コレ、前にTVで見ました♪

オフのトライアルもやってました。
あれ、面白そうでした。


Posted by: カジ | October 15, 2008 at 07:25 AM

〉よねさん
やっぱりホーネット買いますか?
次回は是非ご一緒しまひょ

Posted by: ao | October 14, 2008 at 12:51 PM

行きたかったよん
でも・・予定が・・

Posted by: よね次郎 | October 14, 2008 at 12:37 PM

〉kobakさん
交通法規的に微妙な時は緊張しますよね~(汗)
基本的には白バイ走り好きです...

Posted by: ao | October 14, 2008 at 09:21 AM

白バイのお世話にはなったことないけど、後ろに付かれると緊張します(汗)
ハーレーの白バイなら違うんだろうけど(笑)

Posted by: kobak | October 14, 2008 at 09:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 城ヶ島ツー | Main | 事故った....トホホ »