« 事故った....トホホ | Main | 木造建築 »

October 25, 2008

その後

先日の事故の話。

ひざの打撲のみと思っていたが.....

翌日、右手グローブ手のひら部分の破れ、
ブルゾン右腕の破れが発見された。
右足首の痛みとの右肩痛みも感じられる。

どうやら、信号無視車両発見で右に転倒、
右足着地が間に合わず、足をひねりながら
接地、ささえきれず右側転倒、右ひざ、右手
接地、右肩接地。といった状態だったようだ。

病院では、足首、肩のレントゲン撮影。相手
が見つかるかわからないので保険適用で
しばらく対応との事で受診した。

昨日、事故捜査課の警察官から電話連絡が
あった。

捜査の進捗状況について...
(ブログとかには書かないほうがいいのかな?)
なわけで省略。意外と早い対応??

夜、現場に行くとコインパーキングにカメラが
設置されている。警察に電話するも「個人情報
とかで難しい...」等と言っている。警察がそんな
ことで動けなかったら誰が、なにに活用するん!

写っていても側面だけなので、あまり証拠能力
はないのかもしれないが....

さて、これからの展開は警察にお任せ次第で
あるが、いかなる展開になるのだろうか..........


« 事故った....トホホ | Main | 木造建築 »

Comments

〉kobakさん
気をつけようがない…事実です。
今回は見切り発信でもないから通り魔みたいなもんで…(汗&怒)
こんな時だけはNシステムで特定してもらいたい~

Posted by: ao | October 27, 2008 at 07:54 AM

信号無視だけは気をつけようが無いので怖いっすね。
大きな怪我が無くてよかったです。

盗難車に乗ってたりナンバー変えたりして、やりたい放題の輩も居ますからね。しかし腹たつな〜

Posted by: kobak | October 27, 2008 at 12:34 AM

〉ひさちゃん
右折だから相手を認識してブレーキだったけど
左折だったら右を見てなかったかも…(汗)
あの瞬間思い出すと本当に「駄目だっ」と
思ったもん
青でも気をつけようね

Posted by: ao | October 26, 2008 at 07:44 AM

aoさん、災難でしたね!!!
こっちも気をつけないとね。向こうが悪くても、怪我したら、痛いのはこっちだもんね。
でも、大事でなくてよかった。

Posted by: ひさ | October 25, 2008 at 10:20 PM

〉booちゃん
スパトラのエンド部分が気がついたら吹き飛び爆音だったので
ノーマルに戻した矢先の事でした(涙)
やはりバイクは爆音必要?TRは静かよん(笑)

Posted by: ao | October 25, 2008 at 07:55 PM

〉スペさん
もらい事故は更に腹立ちますね
本当に信号をあてにせず交差点進入は要注意ですね
でもハーレーでヤられてたらもっと泣ける…

Posted by: ao | October 25, 2008 at 07:52 PM

スペさんの言うとおりアドレスで走ってる方が怖いよcoldsweats02
つーか、爆音ハーレーには誰も寄って来ないし…coldsweats01

Posted by: booska | October 25, 2008 at 06:24 PM

災難でしたね。しかし怪我も軽いようで何よりでした。
ご存知の通り私も今年の4月に原チャリで前方不注意の右折バン車に飛ばされてエライ目に会いました。見通しの良い交差点でしたが「目に入らなかった・・」だと。警察官曰く「それでも10:0にはならない。」! また、保険屋も実に事務的で腹立たしい!・・・何はともあれ事故は面倒。あれ以来特に交差点には注意しています。
(原チャリに比べて「マフラーを交換した」大きなハーレーは安全だナ、と実感しています!)

Posted by: スペリオ | October 25, 2008 at 12:32 PM

>仙ちゃん
たしかになってない奴もいるね~(怒)
でも今回対応してくれた人は、ビデオの件を
除けば良いと思ってるんだけど...
このあと、どうやって実証するかだよね~
まずは、信号無視だけでも実証できればいいん
だけどな~

Posted by: ao | October 25, 2008 at 11:08 AM

>神山さん
ビデオの件では、少しがっかりしたけどそれ以外
は思ったより早い対応ではありました。
少し文面訂正!今回の警官の対応は悪くないとは
思っています。
「接触なくても、相手に危険な状態に陥らせた、
怪我をさせれば事故加害者です」とはっきり言って
くれましたからね...

Posted by: ao | October 25, 2008 at 11:05 AM

Kサツ官は、話し方が成ってないですよねぇ~
話してるだけで、ムカつく事が多いです

Posted by: 仙 | October 25, 2008 at 10:50 AM

どこの地域でも警察の働きは一長一短ですね・・・ほんと哀しいです。首や腰への打撲は大丈夫っすか??神経が集まってるんで後々に痛みが出れば速攻MRIっすよ!!犯人はやく捕まる事を祈ってます!!って言うかもし関西におったら首根っこ捕まえておきます 激)

Posted by: 神山 | October 25, 2008 at 10:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 事故った....トホホ | Main | 木造建築 »