« Tspace空きあり(Pなし、PH付き) | Main | ミリオンメーターツーなる修行! »

September 13, 2008

木造4階建て!

先の見えない(笑)サラリーマン大家道の選択肢の一つ。

自分のエリアをなくし(自分の拘りをなくす事とイコール)
収益性の高い物件を安く建てて早く回収する事。

色々探していたら、木造で4階だてアパートが可能である
との事。さっそく物件を確認。デザイナーの気持ちを納得
させるのは厳しいが、普通のアパートとは違う。

Resize0413

Resize0414

Resize0417

Resize0419
この二つ施主さんは、土地購入から取り組んでいる。
いたのかぁ~そういう人!でも10%以上の表面利回りが
期待できる時のみ、実行と手堅い。

ただし、木造だと減価償却が短く、銀行融資も短くなるだろ
うから、収益上がっても、月々の返済額も上がるからトントン
かな~自分の場合。

30年で返済可能なら、月々の手残りが多い。20年後に土地
代位ローンがまだ残っているが、売り飛ばしてもいいかも.....

と収益性に魅力を感じる情報を入手!さてどうするか!??

おまけ

昼は、麻布商店街でパスタ。本当は別に行きたいレストランが
あったが、夜だけだった。で麻布でも安く食事が済ませられる
「Buitoni」でと食事を済ませて出てみたら、「Buitoni」じゃなく
なってた(笑)
Resize0420

お祭り
Resize0408

たい焼きは買わなかった(笑)
Resize0409

Ferrari Daytonaだぁ~これのオープンがぁほすい!
Resize0410

お茶は、「クルマが眺められるカフェ」(最近Macが多い):笑
Resize0411

そのあと、世田谷区でもはずれの土地を物色。
ガレージングハウス発見!
Resize0412

さてさて、賃貸業どうしますかね~(汗)


« Tspace空きあり(Pなし、PH付き) | Main | ミリオンメーターツーなる修行! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Tspace空きあり(Pなし、PH付き) | Main | ミリオンメーターツーなる修行! »