« June 2008 | Main | August 2008 »

July 28, 2008

アメフェス

朝、仕事をかたずけてツーリングに行けない分アメフェスで
楽しもうっ!っと....

Amefesu

MCの何人かも来ていたが、昼前に退散。午後は、クールス、
KCBのコンサートもあるのでそこまでいようと仲間とは別れる。

Resize0341

Show carとしての展示は、どこかで見たことある感じぃ。

Resize0340

Resize0344

’69マスタングはEねっ!

モニクル、ナイクル、稲フェス等顔を出していれば関東勢の
車はダイタイ見たことある気がするのだ。

Resize0342
'68MALIBU

67MALIBUは来てなかったな。駐車場に行けばいたのかも。

このバイクは大好き!HDはこのロゴが好きだな~
Resize0345

Resize0343

Resize0335

いくらちゃん、クールスと終わるとハーレーのパレードがある。
(知らなかったぁ~でもこれがメインイベントだね!)

Resize0348

合計何台だったんだろ?無秩序に編隊を組み、富士スピード
ウエイ本コースに入る。ほとんどがノーヘル。自分も勿論!

Resize0355

Resize0350

パレードとは、程遠く(笑)軽いスポーツ走行に近いかも!
ノーヘルじゃと時速100km/h位まででやめといた(笑)

Fuji1

パレード?スポーツ走行?(笑)あったので満足満足!

Resize0352
クレイジーケンバンドもコンサートも30分遅れでスタート。
新曲3曲聴いて退散!結構楽しめた!
Resize0353

やっぱ本コースEネっ!

★HDカスタム編
TRのカスタムはこんな方向に行くしかないね~(笑)
Resize0346

Resize0356
この太さの缶はないはず(笑)


番外編。
こんなライトにすればウルトラ顔が好きになれるかも
Resize0338

Resize0339


| Comments (6)

July 27, 2008

味噌一

小田原のラーメンツーに誘われたが....仕事.....

Resize0330

で、夕方どうしてもラーメンが....渋谷の帰りに三軒茶屋
久々の「味噌一」

Resize0329_2

旨かった~(ピンぼけた:笑)

| Comments (0)

July 25, 2008

とある休日

朝のうちなら涼しいかな?と....

Resize0327
朝っぱらからノンアルコール(笑)(鵠沼MOS)

海沿いを軽く流すが「超~暑い」!日陰に退散!
0710310097
なんかソフトフォーカス?(笑)

浜にもどり、「HARLEY THE HISTORY展」へ!
Resize0308

Resize0303

Resize0304
思い出深い一台!30年も前の話か~

その他、さらに古いモデルも複数展示。
Resize0306

Resize0307

昼は「HAMA CAFE」でパスタ!午後は、お仕事!
Resize0309

夕方、とあるカブリオレにに試乗!でも1よりM3が
ほっすい~「4ドアなら経費になるとか?」自営に
見えたかな?
Resize0301

Resize0310
リーマンには関係ありませぬ(笑)。とりあえずの
商品チェックということで...の試乗。2Lエンジンは、
このボディーには十分かもしれないがパンチ不足。

僕向きではないけど、雰囲気で乗るにはありかな?
でも、3の4枚が買える値段。バリューローンで買う
客が多いとは思うが.....

いずれにしても妄想妄想!(涙)

| Comments (14)

July 23, 2008

寸又狭ツー

大井川沿いに山に入いるルートで寸又狭から梅が島温泉、
本栖湖に抜けて富士山の裏を抜けるルートで帰還しようと
ツーに出かけた。

が....
Resize0315
足柄SAで集合!マフラー後ろに長すぎ歩道にHit(涙)
マフラー細い!缶みたい!といじられる(笑)やはり!


4本出し!しかないっ!(爆)
Resize0300

Resize0286
由井で休憩

Resize0316
静岡ICまで走る。

Resize0287
途中レトロな給油機で仲間は給油。

Resize0289
バンジージャンプできそうな橋を見下ろす。(怖)

Resize0291

Resize0290
おじけるYねさん。

Resize0292

Resize0317
大井川沿い。

Resize0293
寸又狭着!環境保護で歩くが、あまりの暑さに!
「もう、いいって!もどろうよ~」とか「ビール!」とか

Resize0294
景色は素敵だが、暑さに断念。下まで降りずに昼飯!

他メンバーは、「渓流蕎麦」と山女やイナゴの入った蕎麦。

Resize0295
とりあえず「鹿さし」

Resize0296_2
僕は、暑さに、そして財布が寂しくというより現金0だった
ので「とろろ蕎麦」を食す。ノンアルコールビールはなく水!

Resize0298
その後、山の中のワインディングを流すが、途中「通行止め」。

井川大橋で迂回すると!

Resize0299
「楽しそうな橋!」「一台ずつ渡ること!」って一本橋みたい。

1216566441

Img_0135

Img_0136

Resize0324
みんな楽しく走る。また、「来てみたい」と誰もが思ったはず!

このあとダートが続かなけりゃね(爆)

Resize0312
その後、すこしぱらつく雨?霧雨の中、砂利の浮いた山道を
走るが、天気もさらに厳しそうなので梅が島をあきらめる(涙)。

Resize0325

Resize0314
海側に出て、いちごロードを走る!そこからは富士市に下道で
抜け目指すはカフェ「BABA LOOEY」。1月以来!
ここでまったりした時間をすごし、ハンバーガーで夕食。
ここはホントいいね~

Resize0319

Resize0326

ここからは、富士山南側(富士山スカイラインはあきらめる)
を抜けて、御殿場へ!

あとは、いつもの「渋滞!」高速に入ると同時に解散!(笑)

爆走すり抜け大会っ!ってことでチリジリに(笑)。

暑い一日だった~

けれど、楽しいツー!今度は涼しい時にリベンジ す・る・よ・っ!!

| Comments (10)

July 19, 2008

'67 MALIBU

まあ、色々あるのだが探すだけならタダなので調べるだけ(涙)

いつになるやら...写真だけ載せて「ニヤリ」と言ってみたい(笑)

67chevelle1

白もいいが、これはベンチシートじゃやないのでNGだな.......

| Comments (6)

July 18, 2008

コンセプト見直しか?

親が金持ちなわけでもなく、自分も普通のサラリーマン。

な自分が自分の家は、賃貸のまま賃貸住宅事業に手を
出した理由は、

1)自宅購入の借金は、負債だから最後の手段!
2)でもガレージは、ほしい!
3)車やバイク、船の趣味を広げるにリーマン給料に
  手をつけるわけにはいかない。

ということで、ガレージ取得の為の土地もその建物も
その上に賃貸物件をつくって、その収益で返済。払い
終われば、身銭を切らずに土地もガレージも取得済!

と、考えたわけだが.....

Appea22x


経営、ファイナンスのセンスがあるわけでもなく、1件目
の東京ベース(町田)は良かったかもしれないが、今回
の2件目の横浜ベースは、かなりやばい事になってきた。

かも....

03

まったくの投資目的の賃貸経営ならば、利回り10%以上
を目標にするからこうした発想はないはずである。

「自分のスペースを確保する分、利回りは落ちるわけだが、
その分をどう評価するかで10%を満たすと言えるかどうか
を考えれば良い」というのが基本的な考え方。

先を見れば、賃貸事業はあまりいい事ないのかも?とは
思う。人口も減る、古くなれば家賃もいつまでも新築同様
取れないし、礼金、敷金も厳しくなるからだ。

リーマンやりながらだと、トラブル発生時は面倒だけど、
普段何もしないで収入があることは大きな魅力なのは、
事実。

リーマンのしがいないインハウスデザイナーの鬱憤を晴らす
べく、建築デザイナーになったつもりでプロデュース(笑)。

でも、仕事以上にコストの制約(施主=資金)に押しつぶ
されるけど、まぁ、達成感はあるし、プロセスは面白い。

最近は、アピアランスデザインを手がけるチームから離れて
ユーザビリティといった実質を求めるデザイナー。
でも管理業務ばかりでアピアランスにからめる部分が少ない
分こうした事業のプロデュースは結構楽しい。でも..................

でも採算あっての話。さて、勇気ある撤退?自宅のみにする!
もう、土地も売却して出直すか?

さて、コンセプトの見直し時期だぁ~

値上がりの話題ばかりで、目標達成への不安がつのる今こそ
判断の時期なのだろう。

| Comments (8)

July 15, 2008

4本出し!

0710310096

意匠出願中!(笑)

| Comments (37)

July 14, 2008

ツーのお見送りから....サンダーマックス

竹岡のラーメン食べに行くぞい!とMCのみきちゃん!

でも、その日は、その日は....休日出勤&へへへへへっ!

先日、行った「ライトサイクル」へTRを持ち込むのだっ!

ということで、ツーリングメンバー集合場所の等々力へ。

ライトスポーツ」前に顔を出す。もう店やってる!ここの
バイクかっこいいよね~

と、そこから環八、首都高、湾岸で湾岸幕張PAへ!そこ
へ、ワイグラくんとローグラくんが登場。僕は稲毛で離脱
松戸へ向かう。そこから帰りは電車。で、会社へ出勤!

Resize0271
Uぢ氏のバイクがまた進化。バンスモンスターオーバル
は、デザイン的な質感も高く、自分も現地の友人に購入
を依頼していたが、一旦休止(笑)

見た目よりも音、音、音!!♪でも見た目重要!でも音
が好きになれないとこれ以上乗れないかも...............(汗)

Resize0276
その店にはリジットされたFXSTが....これまた僕の好み。

その夜、そのバイクのオーナーからメールが,,,今店に来た
らao号がいます~と....そのバイクの持ち主tooruくんだった。

Resize0275

その時天王町で言いだしっぺが来ない呑みーティングgood

翌日、引き取りにいくと、そこにまた彼がパーツひきとりで
車で来てました。

Resize0277

Resize0280
回転数は、800と実は高め。バッテリーの充電不足、油圧
がかからないことでのエンジンへの負荷等から、通常使用
で問題ないレベルでセッティング。でも650回転は興味あり。

同じ仕様で回転数650にしているwoodyさんと連絡がついた。
宮が瀬にいるとのこと、大黒Pで待ち合わせる事にした。

途中、サウンドを楽しんでみる。

まず、アイドリング。静か...家でアイドリングできちゃうかも。
アクセルを開けたときのドッドッドッドッドッという感じが近い。
本命とはまだ違う気もするが気持ちいい歯切れ感!!♪♪

でも、細っ!(笑)

Resize0278

高速では、音はほとんど聞こえない(笑)大黒Pへ到着!

Resize0284

Resize0283
しばし歓談の上、ベイブリッジを並走する。自分の音しか聞
こえない~

もう少し、カーボンたまって低音がでるといいな~(笑)

本日の装着品は、サンダーマックスとクロームワークスの
細っそいマフラー(笑)でもこれを4本出しにする計画中!

Resize0279

| Comments (12)

July 11, 2008

12ヶ月点検

日曜日にツーリング?(笑)に出かけたわけだが.....

前日の土曜日、TRの12ヶ月点検を実施!!

Resize0254

オイル3点セット交換。オイル無料なので差額で
エンジンオイルは化学合成オイルを奢る。

Resize0255

Resize0256

ステレオ故障で修理依頼していたら「代車」ならぬ
「代ステレオ」が本国から届いたとのこと。
それくれよ!だが一応修理だとか.....

Resize0258

カウルは気がついたら外れてた....隙間だらけ?
色々着けられそうだ。あんなモノや、こんなモノ........

今度、自分でできそうな、できなさそうな?

フェンダーは厚く養生いなきゃ.....M浦さんに脅された

Resize0259

自分で実施、フェンダー凹ませた人がいるとか...(汗)

先日から気になっていたフットボードのビビリ音も確認。
ステップすり過ぎ?(笑)ボルトの緩みを増し締めされた。

約8000kmの走行での12ヶ月点検。前半の半年で6000
程走ってたからこの半年は停滞ぎみ!「走るぞぉ~!」

一年早かった~

| Comments (14)

July 09, 2008

ストレス発散!ツーリングだっ!

スカッと行きたいので、ツーに出かける。

新潟 能生まで約700kmの日帰りツー。

夜用事があるので、某Yさんと共に途中離脱宣言で参加!

Resize0260

4時15分にYさんと集合、第一目的地(三京東京)に4時30分、
第二目的地 (環八イージーライダース前)に5時、第三目的
地(関越 高坂SA)には6時前到着!

高坂SAから1○○km/hで流す。スペさんとのランデブーで
後続車両に差をつけ...
練馬から100km地点な前橋でETC割引の為、高速降りる。

差をつけたとはいえ、すぐに後続チームも来るはず!前橋Iで
おりてしばし待つ。「しかし~来ない~(汗)」

どうやらBoo号、高速走行中マフラーがストレス発散?!

Resize0261

マフラー破損で爆音仕様に!さすがにまだ7時じゃどこも
店なんか?溶接工場なんかやってない。

と、ここでツーは終了?なわけないのがME流のツーリング。

で、デニーズで朝食!破損から約3時間後、UP GARAGEへ

Resize0262

FL用マフラーなしで撃沈!

Resize0265

ディラーでは、入手できました。取り付けもお願いします。

Resize0263

非常によい感じのディラーで....奴も本当にやっこさん!(笑)

Resize0270

エレグライド?でしたっけ?

Resize0264

時間はすでに11時!「帰るか?」という発言はなく
軽井沢を目指す。ルートは先日下見で走ったルート。

Resize0266

でも雨に降られ、その後写真なし(笑)碓井軽井沢ICから
速攻帰りモードだったよね~?

横川SAではピーカン(まじかよ!)松井田妙義で降りる(笑)
下仁田に抜けて、秩父方面へ..................でも、また曇って

Resize0267

Resize0268

秩父を抜けたころからまた、雨.....

ガス欠ギリで、圏央道から八王子で一度降りて給油。

700kmは走らなかったけど、たのしい一日。

スカッとできたので○。みんな無事だったので○!!!


| Comments (14)

July 04, 2008

ストレス発散!買い物だっ!

今、普段履くブーツのひとつが、もう10年以上前のもの。

ヒールは、3回。ソールも補修に出した事がある。一時期
全然履かない時期もあったが、さすがにボロボロである。

サイドコアブーツは、高校の時からの愛用で何足つぶし
ただろうか....

Aigle
AIGLEのそれも一足あるが、もうおなくなり寸前。で、今の
時期一足とAIGLEに駆け込むが、今全国的に品薄状態。

Redwing
RedWingのこれは、自分の好みだが、いいお値段なの
で平行して履く代替品を見つけたら買おうと思っている。

半年ほど前から、代替品を探していたが同じ体裁のモノ
がない。靴屋に聞くとその手のデザインは、最近ない!
との事。

流行に左右されない!ブランドに左右されない!と思って
いてもないものは買えないのだ....。

Resize0251
でも、非常にほしいモノに近いモノを発見。チェーン/バンド
が付属し、普段会社用には?と思っていたが、外れる?

Resize0252
ということで外れたパーツは、バイク用ブーツに移植する?

Resize0250
もう一足も、射程範囲なので履き替え用に購入しておく!

特別なブランドでないので安く入手。両方とも20%引き。
RedWingは、いいかっ(笑)消えた印紙代ということで.....

最近、ストレス、ストレスなんで買い物だぁ~安いものね^^;

| Comments (10)

« June 2008 | Main | August 2008 »