« Tireflys | Main | これで満足できるのか?? »

June 04, 2008

下道(いじくり)ツー

ツーに出発前、色々あって、笑える話はあるけど
無事にツーは順調に!待ち合わせ場所に向かう!

能生(日本海)日帰りツーの復路ルートに設定して
いる二度上峠と地蔵峠の下見が今日のミッション!

高速はつまらんという某理事からの指示でオール
下道を設定。それもオール峠道で!(笑)

Resize0194

集合地点の「箱根ヶ崎」のマックには7時10分頃到着。

コーヒーを飲んで出発。今日は5台!AM7:40

ガス入れなきゃ!途中は185円/Lの看板が多い中。

Resize0196

164円....青梅街道から吹上峠、小沢峠を抜け名栗へ
その後、本格的な峠に!山伏峠でウォーミングアップ!

前日の雨で路面も濡れてるし…慎重に慎重に!

Resize0197

秩父を抜け志賀坂峠へ。その後はじめての休憩は、
みちの駅「うえの」にて。

Resize0198

ここで、ぶーちゃんにテスターで配線チェック。でも、
結局テール球からは取れないことが発覚。すぐ上に
あまっている3極カプラがっ!
エレグラのテール球の供給元なので、チェック!!!
電気は、きている。どこかで小さいキボシを買えばOK!

Resize0199

この後、CVOのりWoodyさんのバイクでの試乗&試音会。
このショップは、O2センサーの位置まで変えるこだわり!

Resize0200

かなり好みの音を奏でている(羨)。
サンダーマックス+ターンダウンのマフラーいい~ねっ!
ルックスは好みでないが音が命!でもルックスも命(汗)

1212416415

次は、ぶーちゃんが自分のマフラーの音聞きたいという。
僕が運転して国道に出る。クラッチ遠い&つながり幅?
少なっ!なバイクだな~と思いつつ走りだす。
ポジションはこじんまりとしていていい感じ!

080601boojpg

と戻ってきたが.....それまでに、大汗を噴出す出来事がぁ~!

一つ目のコーナーを曲がった所、右側に砂利の空き地。

Uターンで右に回っていたらクラッチ距離の関係もあり失速!
停止、右に立ちゴケ!右側に倒すと起こせないっ!(大汗)

通りがかりのバイクが停車。手伝ってくれましたm(_ _)m

1212417705

Booちゃんごめん(写真もパクリましたm(_ _)m傷ついちゃった(涙)

でもさすが、Booちゃん太っ腹!「直すなら言ってね」と僕の言葉
をよそに.......................つづく。なんてやさしい人なんだぁ~(大涙)

Resize0202

塩ノ沢峠方面道路陥没のため通行止…湯ノ沢トンネルへ迂回

連続ヘアピンヘアピン多く、ステップもガリガリガリ~大会っ!

その後下仁田をぬけて、榛名湖?とおもいきや進路は西へ!

Resize0205

北軽井沢で昼食!カレーおいしかった。アンデス音楽生演奏付!

Resize0206

ナンバー灯を付ける為に小さいキボシが必要!街へ向かう。
国道はつまらないので湯の丸地蔵峠を抜けて上田方面へ!

Resize0207_2

Resize0208

ナンバー灯完成!152号から立科、長門牧場へ進路をとる。

1212421633

ここで、長門牧場で右折時に一度停車したBooちゃんが、コテ。
舗装路で僕がつけた傷の勲章の上塗り?やさしいBooちゃん。

Resize0209

長門牧場を後にし、女神湖、白樺湖を眺め、清里に向い夕飯。

Resize0210

やっと、初来店を果たした。アフガン!清里、野辺山は高校の
時から何度もきているのに...(汗)本日2回目のカレー(笑)

Resize0211

やはり、うわさのベーコンエッグカレーもからめ!旨い!

帰りは、さすが高速に乗ろう!通勤割引の100キロだけね。

Resize0212

ナンバー灯もgood

韮崎から高速に!5台は、○○キロ/hでジェントルに(笑)

なんか峠の攻めすぎ?ポジションおかしい?首痛くて、
上半身が筋肉痛!二の腕とかね。力はいっちゃったかな。

八王子で16号、ガレージ目指さすのつもりが、地元の温泉
を目指す。11時受付終了なのだ!

Woodyさんごめん!予定変更でまいてしまったぁ~

温泉でゆっくり体をほぐし、ガレージを目指す途中で給油。

Resize0213

高いな~今日の走行高速代100km分だったけど(笑)

572キロ走行、高速100キロ以外全部下道の楽しいツー。

いじくりもしながら、良く走ったな~峠攻めも楽しい~!

次は本ツー、日帰り「能生」(爆)まで行くよ~(下道?)

密かに前泊の抜け駆け検討中!(笑)



« Tireflys | Main | これで満足できるのか?? »

Comments

〉yazooさん
21日前泊でこの前のルート+下道で柏崎に行きませんか?(笑)
峠楽しみ 海沿いたのしみ…
僕は帰りに高速楽しむ?かな?

Posted by: ao | June 06, 2008 at 03:41 PM

くそっ!
行きたかったぜ峠道っ、仕事さえ無けりゃぁ…(涙)
コケたのね(^w^)ぶぶぶ・・・

Posted by: yazoo | June 06, 2008 at 11:56 AM

>ゆう自慰~
ごめんね~ぼくちゃ~ん(笑)
おっぱい飲みたいの~(爆)

Posted by: ao | June 06, 2008 at 07:40 AM

〉booちゃん
まじぃ~お金持ちぃ~
いいね~
僕もにしたい~

Posted by: ao | June 05, 2008 at 07:13 PM

うんと年下の人に爺は付けてはいけませんね~!(笑)

Posted by: ゆうぢ | June 05, 2008 at 06:07 PM

そろそろ赤も飽きてきたしオールペンでもしようかなぁ…
その時はもちろんfreefreeだよね!smile

Posted by: booska | June 05, 2008 at 02:20 PM

>神山さん
ソフテール所有時は、コーナーにしんどかった~(笑)
ツーリングモデルは、バンク角が深いっすよね?
リアのステップをバックステップ変わりに?thunder
TR乗ってから一番攻めたかも...(笑)でも70%位
走りだったかなぁ...dash
TRでコケれませんよ。コーナリング中にはsweat01

Posted by: ao | June 04, 2008 at 11:53 PM

>ゆう爺~さん
コケてもうた(汗、汗、汗)
人のバイクでなっ!sweat01

Posted by: ao | June 04, 2008 at 11:45 PM

うっひょ~なんて刺激的なツーなんでしょう!!ツアラーで峠だなんて、軟弱な僕にとっては地獄に等しいっす・・・FLH系とTRとでは、やはりポジが違うもんなんですね!でも寛大なご友人でよかったですね(僕も以前先輩のHarleyをコカしてまふ・・・・こわかったぁ~・・・)

Posted by: 神山 | June 04, 2008 at 01:24 PM

あら、コケちゃったの???

Posted by: ゆうぢ | June 04, 2008 at 12:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Tireflys | Main | これで満足できるのか?? »