« May 2008 | Main | July 2008 »

June 30, 2008

最悪の月曜日!!

横浜ベース!危うし...(汗)

Syoumen

その全貌を明らかにし、やっと先週請負契約にたどり着いた!

Ukeoi

と思ったら本日、その業者が....破産を申し立てた....(大汗)

本業も激務に付、36協定違反を免れるがごとく勤務につく中
最悪の月曜日を迎えた(涙)

サラリーマンが楽でいいな...と思いつつ、倒産した会社の社員
だって、サラリーマンだよね。さぁ~て、どうしたものか..............

しばらく、また走れないかもな~(涙)請負業者探さなきゃ(汗)

| Comments (18)

June 28, 2008

ナイトラーメンツー

TR乗りのtakabaさん達が、す~さんのラーメン屋に行くらしい。

す~さんのラーメン屋も、集合場所も南町田ベースのすぐそば!

仕事が引けたらギリで間に合いそう!で相模大野へ!

Resize0245

ドンタクをばりかたで、替え玉をかためで食した!

Resize0246

Resize1

南町田のカフェにハーレー乗りが集まるという!南町田ベース
のすぐそば。そこまで行ったが現在激務につき、そこで離脱!

Resize2

Resize0247

知らなかった~ここにHD乗りが溜まっていたとは...
走行距離16キロ(笑)のラーメンツー(遅い夕食に出かけた?)
2時間弱で帰還の超ショートツー(笑)

| Comments (14)

June 25, 2008

おされなショップ

Harleyの音。鼓動感、ドコドコ感、ズッドッドッドッドー感(?)

迷うんだけど、自分のイメージと違う。どんなにルックスが
お気に入りでも.....この部分が、思い通りにならないなら......

Resize0242_2

で、先日MC仲間のウッディさんのサンダーマックス+クロム
ワークスに関して、新しいマフラーも入荷したとの事で話を
聞きに週末でかけた。

Resize0243

おされなたたずまい。店長他スタッフも電話でも会っても
すんごくいい感じ~色々話を聞いて最近入荷のブツを見た。

Resize0235

「う~ん。ルックス的にはきびしい~」でも音が........

Resize0236

でも、密かなたくらみが沸いてきた。これっ!行くかな?(笑)

Resize0238

7月に入れば、冬のボーナス払いが可能?カードOKがうれしい!

Resize0239

パーツの整理中、お邪魔すました。m(_ _)m

| Comments (15)

June 21, 2008

ツアラー化?(笑)

スクーターにボックスはどうかと?思っていたが....

Resize0232

Resize0233

みいんな箱付(笑)箱なしのチョッパーほすいな(汗)

| Comments (9)

June 15, 2008

Diner

世田谷を流していたら目にとまったDiner。

ローズウッド系木材とガラス、コンクリ、クロームの
組み合わせに弱いのだ...これで、店員、食事とgood
なら問題ないんだけど....

Earls1

今度、一度寄ってみよう。通り沿いで駐車場なしで
バイクや車を眺められるカフェ認定は無理そう.....(汗)

三ツ沢ベースは、こんな雰囲気にする予定なのだが...
来月位には、着工できるかな....

| Comments (6)

June 12, 2008

4分30秒位から見て見て!

ずっと探してたけど、あるんだな~You Tubehappy01

このドラマが放映された頃(1987?)、MIAMI-KEYWEST間は、
走破済みだったけど、車でね。7マイルズブリッジは最高!good

その後、ルバロンでもオープンで走破したけど、HDではまだ!

いつ行こうかな!scissors

『青春を東海岸にかけた野郎たち! 
AMERICAN RUNAWAY 君よ熱く南へ走れ!』

| Comments (2)

June 11, 2008

スポーツジムと温泉

日曜日ひさしぶりにスポーツジムに行ってみた。

会社の福利厚生の関連でNASに通っていたけど、
最近ご無沙汰。

近所に新しい温泉付ジムのほうが魅力的!
で、調べたらこれも福利厚生でお安く使えるそうだ!

で、近所に住む会社の後輩と午前中繰り出した。

0806080

温泉は独立していて先週、ツーの後に飛び込んだが、
温泉だけで1500円とられた。会社の保険証提示して
ジムから入って温泉使って一回1050円とは安い!

リーマンやってて良かった瞬間か?(笑)

0806081

毎週2回月に8回行っても正規会員よりも安い~scissors

0806082_2

まず、ウオーキングgoodで走ってランニングぅ~good
心拍数120以上になったら、自転車でサイクリングぅ~good

久しぶりだから、今日はマシンは使わず脂肪燃焼に専念。

0806083_2

その後、プールに移動して2~3Km泳いで温泉!と思った
けどひさしぶりだから500mでやめといてジャグジーへ!

0806085_2

そして、〆の温泉。何種類もあるけど3つほど試して終了!

0806086_2

0806087

風呂上りにビールbeerといきたかったが、午後から
ガーレジに向かうので残念!毎週いけるかな~?run


| Comments (8)

June 10, 2008

ツーリングに向けて

0806081
22日のツーに向けて(?)すこし、メンテ&エステ。

Resize0223_2
大きな小学生は、ノーマルなマフりゃーをカーカに

Resize0224
サイドバックも外して......

Resize0225_2
ホイールも一本一本磨いて.....shine

Resize0226
ピカピカ。購入1年目で初めて洗車した(汗)。

Resize0229
USプレートも固定。ツアーパックなしの夏仕様!good

| Comments (20)

June 09, 2008

碑文谷

高校時代に友達がこの辺りに引越した。
で、よく川崎からZ2飛ばして溜まってたエリア。

用賀倶楽部と関係あるんだね。「碑文谷テラス
用賀倶楽部は禁煙席なく印象悪いんだけど.........ng

でも、おされぽいから行ってみた。(デジカメ忘れたdespair

Resize0215

駐車場がないから、「眺められるカフェ」には認定できない
けど(笑)、サレジオ教会歩道上にバイク止めてテラス席
ならありえるかな?good

Resize0216

でも、喫煙とペットに占領されそだけどね(笑)

| Comments (8)

June 08, 2008

ジャイロネタ、SAネタ

ジャイロのブレーキの効きの甘さに何度マンガの
ように足ブレーキをかけたことか......dashdashsad(汗)

リアブレーキのブレーキシュウも購入済みなので
交換しようと思っていたが時間もないのでナップス
に頼んだ。するとなんと、左側のワイヤーの受けが
外れてた(汗)それをもどしたら?goodgoodgoodgoodgood

Resize0217

払った工賃返金してもらい、得した気分でスピーカー
でもつけようかな?ジャイロに?って6V車だしね。

12Vバッテリーを積んで定期的に充電もあるけど重く
なるしな....一応積む場所決めたけど.....

Resize0218

と昨年交換した時のフュージョンの古いバッテリーを
充電して場所を探した。ここしかないかな?

まあ、お金かけないでありもので考えましょう。車から
外したステレオ流用かな?music

話変わって、SAのネタ。ジャイロでガレージ行く時は、
某Yねさんの家の近くを通るんだけど某SAの近く。

今日は、この近くに売りに出た土地をみながら「ふと....」

「サービスエリアに徒歩で入れるのか?」と....「入れた」

Resize0219

というわけで、このSAで売っている「わさび漬け」が高速
入らないで買える事が確認できた。近くに住むかな?happy01

「わさび漬け」だけのためかよ~でも以外と悪くないエリア。
でも、ちと駅から遠いかな?

| Comments (4)

June 07, 2008

これで満足できるのか??

前半ノーマル?
後半北米仕様?

ジェントル過ぎる?いろいろ物色中.....なうちが楽しい?
もうこれ以上の出費は....(汗)

| Comments (8)

June 04, 2008

下道(いじくり)ツー

ツーに出発前、色々あって、笑える話はあるけど
無事にツーは順調に!待ち合わせ場所に向かう!

能生(日本海)日帰りツーの復路ルートに設定して
いる二度上峠と地蔵峠の下見が今日のミッション!

高速はつまらんという某理事からの指示でオール
下道を設定。それもオール峠道で!(笑)

Resize0194

集合地点の「箱根ヶ崎」のマックには7時10分頃到着。

コーヒーを飲んで出発。今日は5台!AM7:40

ガス入れなきゃ!途中は185円/Lの看板が多い中。

Resize0196

164円....青梅街道から吹上峠、小沢峠を抜け名栗へ
その後、本格的な峠に!山伏峠でウォーミングアップ!

前日の雨で路面も濡れてるし…慎重に慎重に!

Resize0197

秩父を抜け志賀坂峠へ。その後はじめての休憩は、
みちの駅「うえの」にて。

Resize0198

ここで、ぶーちゃんにテスターで配線チェック。でも、
結局テール球からは取れないことが発覚。すぐ上に
あまっている3極カプラがっ!
エレグラのテール球の供給元なので、チェック!!!
電気は、きている。どこかで小さいキボシを買えばOK!

Resize0199

この後、CVOのりWoodyさんのバイクでの試乗&試音会。
このショップは、O2センサーの位置まで変えるこだわり!

Resize0200

かなり好みの音を奏でている(羨)。
サンダーマックス+ターンダウンのマフラーいい~ねっ!
ルックスは好みでないが音が命!でもルックスも命(汗)

1212416415

次は、ぶーちゃんが自分のマフラーの音聞きたいという。
僕が運転して国道に出る。クラッチ遠い&つながり幅?
少なっ!なバイクだな~と思いつつ走りだす。
ポジションはこじんまりとしていていい感じ!

080601boojpg

と戻ってきたが.....それまでに、大汗を噴出す出来事がぁ~!

一つ目のコーナーを曲がった所、右側に砂利の空き地。

Uターンで右に回っていたらクラッチ距離の関係もあり失速!
停止、右に立ちゴケ!右側に倒すと起こせないっ!(大汗)

通りがかりのバイクが停車。手伝ってくれましたm(_ _)m

1212417705

Booちゃんごめん(写真もパクリましたm(_ _)m傷ついちゃった(涙)

でもさすが、Booちゃん太っ腹!「直すなら言ってね」と僕の言葉
をよそに.......................つづく。なんてやさしい人なんだぁ~(大涙)

Resize0202

塩ノ沢峠方面道路陥没のため通行止…湯ノ沢トンネルへ迂回

連続ヘアピンヘアピン多く、ステップもガリガリガリ~大会っ!

その後下仁田をぬけて、榛名湖?とおもいきや進路は西へ!

Resize0205

北軽井沢で昼食!カレーおいしかった。アンデス音楽生演奏付!

Resize0206

ナンバー灯を付ける為に小さいキボシが必要!街へ向かう。
国道はつまらないので湯の丸地蔵峠を抜けて上田方面へ!

Resize0207_2

Resize0208

ナンバー灯完成!152号から立科、長門牧場へ進路をとる。

1212421633

ここで、長門牧場で右折時に一度停車したBooちゃんが、コテ。
舗装路で僕がつけた傷の勲章の上塗り?やさしいBooちゃん。

Resize0209

長門牧場を後にし、女神湖、白樺湖を眺め、清里に向い夕飯。

Resize0210

やっと、初来店を果たした。アフガン!清里、野辺山は高校の
時から何度もきているのに...(汗)本日2回目のカレー(笑)

Resize0211

やはり、うわさのベーコンエッグカレーもからめ!旨い!

帰りは、さすが高速に乗ろう!通勤割引の100キロだけね。

Resize0212

ナンバー灯もgood

韮崎から高速に!5台は、○○キロ/hでジェントルに(笑)

なんか峠の攻めすぎ?ポジションおかしい?首痛くて、
上半身が筋肉痛!二の腕とかね。力はいっちゃったかな。

八王子で16号、ガレージ目指さすのつもりが、地元の温泉
を目指す。11時受付終了なのだ!

Woodyさんごめん!予定変更でまいてしまったぁ~

温泉でゆっくり体をほぐし、ガレージを目指す途中で給油。

Resize0213

高いな~今日の走行高速代100km分だったけど(笑)

572キロ走行、高速100キロ以外全部下道の楽しいツー。

いじくりもしながら、良く走ったな~峠攻めも楽しい~!

次は本ツー、日帰り「能生」(爆)まで行くよ~(下道?)

密かに前泊の抜け駆け検討中!(笑)


| Comments (10)

June 03, 2008

Tireflys

昨日までの話の流れから、ツーリングの話になるわけ
だが、この「Tirefkys」の結末を!

Resize0174


気がついたら.....

Resize0214


振動で緩んだ?「もう、どっかにすっ飛んじまって.......」
一度も見ることも、人に見せることもなく「消えたぁ~」

前は、先端のみ行方不明、後ろは跡かもなく逃亡!!

無駄な金つかっちまった~て感じ(笑)945円だけど...

ネジロック必要かい?(笑)

| Comments (10)

ツー前いじくり 後編

ところが.....出発は6時を過ぎてもーたぁ~(汗)

何してかというと...簡単なところでテールランプ球交換。

ナンバープレート灯の配線もテールランプから分岐して、
終了。空気入れたら空気圧測定。


「Tireflys」を取り付け完了!で楽勝のつもりだったが....


LED球を取り付けようとするとLED球は外周に突起(凸)が
あり、取り付けできない。ニッパーでカットし、ヤスリで削る。
簡単、簡単!でもロスタイム。

Resize0176

Resize0179

Resize0180

で、このテールランプのソケット部分からは「黒」、「橙」、「青」
の3本の配線。
黒=アース、橙=常時転倒、青=ブレーキ連動と思いきや(汗)

橙、青ともに接続してもブレーキ連動でしか点灯しない。(大汗)


パニック!(爆)


電気系統さつぱり?□△?テスター持ってないし....
っていかう持ってても使えないし....と出発予定の5時半を過ぎた。

ナンバー灯装着は、ツー途中でテスター持参のメンバーを頼る
事にして、空気圧チェク!

「前」、「後」ともに少ない!前後同じで良いが、後ろをタンデム
仕様でセッティング。操縦性が悪ければ途中で抜くつもりで.....

少し、大目に入れて完了。バルブキャップはストック(という程
のもんじゃないか...)をつけず、「Tireflys!!」

Resize0174_2

すでに6時過ぎてる。戸締りしてガレージ出たの6時20分位だ。

さて、この「Tireflys」とは?「赤、青、白の3色LEDのフラッシュ」
夜の走行が楽しみだけど、もう装着しちゃおう!で装着!でも...

こいつが、また笑わせてくれるぜ!

つづく


| Comments (6)

June 02, 2008

禁断のツー前いじくり

ツー前日にバイクのいじくりを行い、結局完成せず翌日の
ツーに行けなくなったことから「ツー前にいじくるな!」とい
うことで「禁断の前 いじくり」。なのにまた....(汗)

今回は、そういう事がないように一週間前にナンバー位置
を変更。

Resize0191

そのときの、遣り残しが

「抜いたリアタイヤの空気入れと空気圧調整」

「切れたと思われるテールランプ交換」

「ナンバーを下げた事でのナンバー灯の設置」

「いじくり」というより「メンテナンス」の意味合いが強いかな?

で調達したモノは、以下の通り。

Resize0171

左上は、......(汗)カスタム?(謎)
右上は、エアゲージ。アナログのは持ってるけどデジタル。
左下は、テールランプ球だけどLEDのやつ。

1日日曜日は、6月後半に日帰りで「能生」にツーに行く企画
があるが、その下見(爆)
もちろん、全工程は無理なので下道部分のみのはず!

基本的に下見には参加しない主義(笑)だが、今回は参加。

ただし、前日は雨ということもありガレージには行かず早朝
ガレージで作業をして、出発という「禁断のいじくり」(笑)

7時「箱根ケ崎」集合、5時半出発予定で4時半作業開始。

「ところが.....」

つづく


| Comments (10)

« May 2008 | Main | July 2008 »