« April 2008 | Main | June 2008 »

May 26, 2008

雨のガレージ-作業編

Resize0155
雨も小降りになり上がりそう!昼飯はラーメン屋に。

Resize0156
ご近所さんは、木造住宅で上棟が済んだみたいだな。

Resize0157
さて、何をいじくりますかね.....夕方出かけるまでに.....

Resize0158
ジャイロは、土曜日にナップスでフロントベアリング交換。
合わせてブレーキシューも交換してもらったので調子いい。

でも、リアブレーキシュウは自分で交換しよう!と思い.....
ホイールは外したが、その先は....タイヤ回って外せない。
先日は、外したのにね。タイヤ外さないで緩めておけば?
よかったのか?ちと、面倒になって中止!次週に!して

TRのナンバーリロケーションに手を出す。

Resize0159
ターンシグナルのフレームを外す。これが狭い所の作業。
タイヤの空気抜いたけどチャリタイヤじゃないし凹まない。
なんとか外してLAで調達済ステンフレームを位置合わせ。

Resize0160
こうなるはずだが、ネジ穴位置が合わない。キィ~ギャ~

Resize0161
だからアメリカ製は、いやだよっ!ってこれは台湾製?

Resize0164
穴をU字に切断する。でも形状も合ってないじゃん!キィ~

Resize0165
なんとか、取り付けに成功!「やったぁ~」。でも.................

Resize0167
USプレートなら、ウインカーの間にうまく納まるのに、日本
のそれは、でかいから少し下げないとダメでフレームチラリ。

まぁ、気にするのはやめよう!なんてアバウト!(笑)

Resize0166
LEDのライセンス灯を準備しておいたが、取り付けは別途。

Resize0168
今日は、ここまで終了!テールの印象がイメージどおりに!

Resize0170
USプレートは無いほうがすっきりするな。気分で付けたり
外したり楽しむ事にしよっと。

終了!と思ったらテール切れてるし(汗)LED球に?(笑)

| Comments (6)

May 25, 2008

雨のガレージ

今日は、雨なのでメンテ日和(?)

行くまでが、雨というのは................

Resize0154

今日の写真じゃないけど、最近のガレージ風景。

やっぱりモノ多い。捨てなきゃ、すてなきゃ~

おまけ....

Jerley

こんな素敵なJYROがあるらすい。すばらしい~
(写真無断拝借m(_ _)m:問題あればご指摘下さい)

| Comments (10)

May 22, 2008

内視鏡

今週、初っぱなは、内視鏡を上からも下からも経験した。

下からは、3回目だったし大分技術も進歩した?

Eh05_pic01

下からはつらさはない。上からは、ちとつらかったかな....

検査後、3時間ほど熟睡後退院。また2つ病名が増えた(汗)

50年近く生きていると色々あるか....

内視鏡の使いやすさは、仕事で評価することもあるかもと思
っていたが、なんか特別な操作で素人が評価できるのだろう
かと医師の手元が気になってた(笑)

今日、飲み会で(飲んでる場合ではないが)内視鏡写真見せた
ら、興味津々な奴と引く奴といて面白かったけど....(笑)

写真のUPは自粛するか...

| Comments (8)

May 21, 2008

ブレーキシュウ交換と思いきや

メーター読みで60kmのメーターを振り切るように
なったジャイロ。すでに400km位乗った。
でもブレーキが効かない(汗)何度か足ブレーキ....

Resize0151

で、まずはフロントブレーキシュウを交換しようと
フロントを上げたら...ベアリングもいっちゃてる~

Resize0153

というわけで、部品調達まで延期することに。

昨日の朝、このバイクであの雨の中通勤したせい?

なんか、フロント、リアともにタイヤがフリーにならない。

帰りになんか臭う(?)ベアリング焼付け?やな予感?

たいしたことなければいいけど、ブレーキ解除で押して
歩けないのだ(汗)

ただのシュウの引きずりとかならいいんだけど....

| Comments (6)

May 20, 2008

とある休日-モスで朝食、その後

朝、天気が良さそうだし、気候もばっちり!

Resize0146

海を目指してスクーターでGo!Go!

Resize0145

Billの店は、9時前でも行列あり。代官山も混んでるもんね~

Resize0148

パスしてモスへ!やっぱり美味しいよね。
ここは他店と違いインテリア、イクステリアもおしゃれっ!

080519

サウウザンハンバーガー?のセットを食す。

Resize0149

スーパーで昼飯を調達して、デッキへ。

昼間まで読書をして帰る。(近々、とある試験の為に勉強!)

昼からは、不動産やと合流してひと仕事。

早起きは、午後も有効に使えるのだ!

Resize0150

おまけ....箱つきは知らず知らずに倉庫に....(汗)

| Comments (6)

May 18, 2008

ナンバー登録?(笑)

先日Getしたブツを取り付けた。

Resize0142

まず、ライセンスフレームに穴をあける。

Resize0141

取り付ける側に穴をあける。ブツを取り付ける。

Resize0143

ガレージのお気に入りがさらにカスタマイズ!

Resize0144

2004年購入以来「吊るし」だったからな....Googood

| Comments (8)

May 17, 2008

サウンドライフ

市販の半値以下で手に入れたDUGOUのスピーカー

Frrmg911img600x4501207834192img_004

スピーカー取り付け穴を開ける為のドリルの刃(?)
まで付属しているので取り付けはスピーディ~!

Resize0140

ドリンクホルダーにi-Podをセットして完了!

Resize0137


| Comments (2)

May 16, 2008

Get!!って何用?

前から、手頃な値段のものを物色していたが.....

Resize0136

Get!さて、どうなるかは、お楽しみ!ニヤリ

| Comments (2)

May 11, 2008

AO(アオ)青山 紀伊国屋跡地

青山3丁目交差点近くの紀伊国屋インターナショナル跡地に
地上16階地下2階で2009年2月完成予定のAO(アオ)。

今晩、青山に繰り出してみると、大分工事が進んでいる!

Resize0135

「青山」と「会おう」の発音から「AO(アオ)」だって....(笑)

紀伊国屋、戻ってくるんだね。

なんか、バランスを崩した建築物は流行なんですかね?

| Comments (4)

May 10, 2008

アメ車屋さん?

MC仲間のYさんが、忙しくって走れない~

「楽しみは、スーパー銭湯に行きたい~ぞ」と.........
近所のスーパー銭湯にて、裸のお付き合い!(笑)

風呂上りは回転寿司ですっかり酔っ払い千鳥足で
最寄駅まで歩く(来るときはタクッたけど)

田舎なこの地域。暗闇に廃車置場?と思ったけど
一応、アメ車屋らしい??

Resize0113


Resize0114

これら、レストアすんのかな?70年代以降だけど...

Resize0116

本田ロードパルも懐かしいけど....

高校生のころは、パッソル、パッソーラ全盛だったな(笑)

Resize0112

Resize0117

Resize0115

なんか不思議な地域....
この路地を抜けて彼は右へ、僕は左へと分かれた。

先週GWの中日の出来事。


| Comments (6)

May 05, 2008

より低く!はNG!...改善してツーリンgoo~

殿様乗りの僕のライディングポジションだと

Resize0043

ミラーのバーを水平にすると後ろが見えない(TT)

St330235

というわけで、角度こんな感じで後方確認「ばっちり」

黒子状態であまり目立たないから見た目も「ぐ~good
ということで.....

会社のハーレー乗りをさそって、MCのツーへ!
今回、GW中でもあり身近なところにのんびりツー!

Resize0131

海老名SAで1陣と合流!

Resize0134

伊勢原のコンビにで第2陣と合流!

Resize0127

一路、宮が瀬へ!休憩すると思ったら素通り!
(きっと、かばっちさん待ち伏せしていたはず!笑)

Resize0123

道志の道の駅手前は大渋滞!

Resize0133

入ってみれば、旧車会の人たちもツーリンGoo!

Resize0124

その後、山中湖手前で渋滞、わき道から三国峠。

Resize0125

今日は、GTの開催日。エキゾーストノートが響く!

E356

小山の道の駅で休憩!仲間のバイクに乗せて
もらい、マフラーサウンドチェック!

なかなかいい音している。僕ごのみぃ~でも燃調
も必要かも....中低速の燃料多目ですかね?

Resize0129

その後、足柄峠から大井松田に抜ける。
富士山は、雲で少しだけ頭を望めるレベル。

渋滞17kmをすり抜けて海老名SAへ!ここで解散!

今日は、のんびりツーリング。楽しい一日でしたね~

| Comments (8)

May 02, 2008

雨のジャイロ

「実は、雨の日濡れるらしいよ!」と言われていたJYRO!

2日は朝、霧雨、夜結構な降りになった。

朝、通勤では霧雨ではあるが、顔もぬれないし快適!

もともと幅も広くないから、本格的に降ったらね.....

「たしかに濡れる....」、「すこしバイザー的に広げる?」等
色々考えていた。

朝、途中のセブンでカッパ調達!上だけで500円高いな!

Resize0120

帰りの雨も上着は、カッパ!でも結構快適!手も素手だけ
ど濡れない!

しばらく走ると、お尻のあたりがツメテ~ 水垂れてる?

Jayro080503

エンジン冷却用?のスリット(赤丸)から、タイヤの跳ね上げた
水がふきだしていた!

泥除けはずしちゃってるからね~ガムテを調達しようかと思
ったけど、足を上にあげて前屈姿勢走行等試みているうちに
帰宅。(翌日朝ガムテでふさぐ)

Resize0121

普通、バイクで雨に降られるとひざ下、前側濡れるんだけど、
尻下、ふくらはぎ、くるぶしまでびっしょりだった。

泥除け、やっぱりつけましょ!っと!

| Comments (2)

« April 2008 | Main | June 2008 »