« GYRO | Main | 結婚式 »

April 19, 2008

GYROメンテ

スピードの出ない、加速が悪いGYROも原因が見えてきた。

色々情報下さった皆さんサンキュー。

三ツ沢ベースに放置しておいたので南町田ベースへ移動。

これが辛かった~さらに状況悪く、時速10~15km/h。

シニアカーのような状態で国道16号をひたすら走り到着!

Resize0047

途中、星川のニッケイで「ウエイトローラー」を調達。旭区
でホンダドリーム店があったので立ち寄り、部品在庫と
工賃を確認。

「ウエイトローラー在庫なし、工賃込みで7000円程度、
ベルト交換込みで10000万円程度」とのこと!

シニアカー(笑)の旅は続き、1時間強で三ツ沢→南町田間
のツーリング終了!お手伝い志願のカジさんはすでにHDで
到着済みでした。(汗)

Resize0048

ジャッキが高くてデフにかからないので、木材に乗りあげて
かませます。結果的にはデフにかけるのは中止、フレーム
にかけて持ち上げ、ウマをかまし再度デフしたをジャッキで
固定する方法で作業開始。

Resize0050
ブレーキをはずす。

Resize0051
クランクケースをはずす。

Resize0052_2
カジさんありがとう!

Resize0055
変磨耗してる。

Resize0057
こんな工具も調達した。

Resize0056
ベルトも2輪かんで調達。

暗くなる前になんとか組み込むが、まし締め等は必要。

Resize0058
試乗タイムにでは、もう暗くなっちゃった。

近所をはしると40km/h位はなんとかなる!やったー!

でも、なんだかまだ滑っている感じ。さらに調整が必要
そうなんで、また色々調べる必要ある。

構造がシンプルなんで、色々勉強になるんで65ccボア
アップ位までチャレンジしますかね......(笑)



« GYRO | Main | 結婚式 »

Comments

〉カジさん
うけた?シニアカー?(笑)
確かに原付らしくなりました(汗)

Posted by: ao | April 21, 2008 at 06:17 AM

お疲れ様でした~♪

あの時の「シニアカー」にはウケました。

とりあえず、スクーターぽくなって良かったです。(笑)

Posted by: カジ | April 20, 2008 at 08:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« GYRO | Main | 結婚式 »