« January 2008 | Main | March 2008 »

February 25, 2008

休日

24日、「浜松までウナギを食いに行くぞ!」とツー計画。
でも今回は、お見送り(途中離脱)で西湘SAまで!

朝駆けた(笑)
Sany0062x

6時15分、もう一人来るはずだったが、
「途中離脱癖者とは待ち合わせしません(笑)」旨のメール
(冗談かと)があった事、いつも時間より早いUぢ氏の事
なので本当に来ないんだ!と共に離脱予定の2台で出発!

Sany0070x

Sany0072x_2
西湘バイパスは気持ちE!
Uぢ氏は「離脱」どころか「サボり」(笑)で「行けませ~ん」
だって(爆)

ここから小田厚経由で大井松田ICまでみんなと走り、2台
は離脱。中井方面の田舎道経由、小田厚側道で厚木に
抜けた。2台は、座間のMacでコーヒータイム!

帰りに隣の「2りんかん」に行くとPに見たことのあるカマロ!

Sany0079x
今日のツーをサボった(笑)Uぢ氏であった!

よくMCメンバーとは偶然出会うな~(爆)

Sany0080x
ドロロロロ~!オートバックスに向けて走り去った(笑)

Sany0092x
南町田ベース帰還後のFLTRi !

Sany0096x
午後は、ロードスターショップでMIATAのリフレッシュカーを
見て、ロードスターの10年メンテナンスの相談をしてきた。

Sany0098x
エンジンはいいとして、ブッシュ関連はやらないとね!(汗)

| Comments (7)

February 24, 2008

お片づけ

Sany0044x

Sany0048x
ガレージの中が物置状態(汗)

せっかくのガレージライフも台無し....整備も安全に的確に
出来ないのは困る。

「もう一部屋ストックヤードがあればな....」なんて漏らしたら
MC仲間のSちゃんに怒られた(笑)。T社式改善なんとか?
によるとそういう考えは、根本的な改善にならないとの事。

「ごもっとも!」

Sany0045x

現状打破の為にモノを捨てればいいのだけど、とりあえず
ガレージ内のモノを整理整頓し、更にスペースの必要な時
には移動可能なラックを単管パイプで製作してみた。

もともとそれように軽バン買ったはずだが、すでに満載状態(汗)

Sany0051x
でも、なんとか試作状態だけど整理整頓可能な事を確認した。

後は、不要なものを捨てる事だ。

Sany0059x

このラック上部を加えて5方向からアクセスできるので軽バン
より使い勝手がいいかもっ!

| Comments (4)

February 23, 2008

LAからのお宝

もう2ヶ月もたっちゃったけど、LAから持ち帰ったお宝!

Img_0602x

開梱状態!

Sa2a0030x3

もう大分、取り付けてお披露目したけどまだ、未装着
のものが....

まだ、これからのお楽しみ!

1)Tour-Pak Speaker Podsって結局、純正品と同額
になっちゃったけど日本価格の半額
でかけりゃいいのか?車用のスピーカーと思われるし
Podの出来具合がなんともアバウト

2)ラチェットのユニバーサルジョイント
Pep Boysでの購入品。約$10

3)Upper Fairing Glove Box Door Lock Kit
この金額出さなくても、流用でできそうだけど人柱モード。
1),3)共にUS内での通販購入。出国数日前到着せず、
先方とやりとりの末、翌日に届いた。(笑)

4)MC仲間からの購入依頼品

5)スモールラチェット
Pmona Swap Meatで購入$3、$5.狭いエリアで大活躍!

6)ナンバーステー
これでテールランプ下にリロケート可能!でもナンバー灯なし。
こんなの見つけて発注したらノーマルウインカーはつかないの
でキャンセル!やっぱりコレを使ってリロケートするよん!

7)MC仲間からの購入依頼品

スピーカーはどんな音できけるのか楽しみ♪

| Comments (4)

February 16, 2008

オイル交換とイメチェン

6月の末に納車されて、5ヶ月で5500kmほど走破。

オイル交換は...納車翌日で800km位走り.................

適当な記録を見返せば、845Kmで純正に交換!

2600km位でレブテックに交換!それが8月だから
LAにいたりで半年も放置プレイ。本日、5701kmを
示すオドメーター。気にはなっていたのだが..(汗)

約半年、3000kmの放置プレー!(汗)

まぁ、許せる範囲かな?純正フィルターとレブテック。

Sany0132x

フィルターはLAで購入品。フィルターレンチは、レブ
テックと一緒にナップスで購入!

来週ツーリングだから、前日の整備はいたしません。
今度は、ミッションオイルは抜きません(笑)。

あと、以前から目論んでいた、ピンストライプ色替え
大作戦~♪パフパフ♪

実は、この07FLTR赤いラインが全然僕的にNGだった
ので色々考えていたのだ!

スカイブルー系が一押しだったが08モデルに似た組み
合わせがあるのでグリーン系で!

Sany0149x

もう少しグレイッシュな色味がいいのだが、今回は蛍光
ライムグリーンなのだ!

まぁ、悪くなかったら、反対側もやろうっと!

実は片側だけで今日は止めといた^^;

別のバイクみたいだ!かっこいいぞっ!

| Comments (12)

確定申告と住宅建設

最近、ブログでは全く扱っていない住宅建設第二段!(笑)

土地は購入したものの建築プランは、予想の倍の金額(涙)

LA滞在中から日本とのやり取り含め、度重なる計画変更で
やっと落ちついてきたが、かなりの縮小プラン。

採算とれるのか?(汗)

バイクガレージも自宅も現在削除予定なのだぁ~TT。

プランが予算ベースで落ち着いてきたところで確定申告の
時期となった。計算しなきゃ~(汗)

07年度、土地購入の借入金の利息分支払がある。

「こりゃ~、儲けはマイナス。損益通算だぁ~」と思ったが...........

毎年、忘れてる....「土地の利息分は経費にならない」

「赤字の時は、なんちゃら....」と説明が良くわかりません(爆)。

結局、通常の通り建物分の借り入れ金の利息だけが、経費に
なり実質的には、儲けなんてないのに税金を支払う事になる。

これを考えると「ただでガレージを手に入れた」といえるのか?

という疑問も沸くが、あまり考えないで来たのが現状だ。

一度、計算しておく必要がありますな....

光熱費は、しょうがないとして固定資産税と所得税が出費だな。

| Comments (4)

February 13, 2008

フットコントロール

Sany0112x

FXSTに取り付けようとNYで買ったブレーキペダル。

穴径が合わず、お蔵入りしてた。グリップもFXST
から取り外して取り付けようと思っていた。

Sany0099x

LAで、1個$29なのに2個入って$29のシフトペグを
発見。ディラーの兄ちゃんもこれはラッキーと普通に
売ってくれた。

Sany0105x

ということで、このシリーズで統一してみた。

Sany0118x

脱着、取り付けは、意外とてこずる。ラバーが寒い
から硬いのか、要領が悪いのか.....取説を読んで、
ソープをつけて試すが、引っ張りすぎてちぎれたり
しながらなんとか取り付けた。

Sany0124x

そんなにピカピカにするつもりはなかったんだけど
なっちゃった(笑)

| Comments (11)

February 11, 2008

チョロツー

「最近忙しくて全然バイクで走れない」とぼやいて

いったMC仲間から、「走りたい~」と....

「付き合うぜ」と休日の午前中をチョロツーに........

Img_0173x

横横を三浦方面に......横須賀PAに入ると.............

Img_0179x

奴乗りが多い。先日、足柄で会った方もいる。挨拶

して話すと「I○○さんも来るよ」と

また、また奴さん達がSAに入ってきた。「I○○ちゃん」

だけでなく「S○○○さん」もだぁ(笑)

ということで、MCのメンバー2人と偶然にも遭遇。

「びっくり!!」

Img_0178x

奴軍団からは離脱(Sさんも)した3台は、茅ヶ崎方面へ。

Sany0097x

立石で小休止。茅ヶ崎まで走りSさんとは別れ2台で

ランチ。

Img_0186x

Img_0190x

茅ヶ崎の「Riki Riki Deli」。

ココは、海沿い、うまく駐車して座席が確保できるとバイク
や車が眺められるcaffeeということでお気に入りスポット。

その後、寒川、海老名、座間を抜けてガレージへ。

びっくりご対面付き、チョロツーで面白かったな。

| Comments (14)

February 10, 2008

誕生日から1ヶ月

1月11日は、僕の誕生日。今日は1ヵ月後の2月10日。

車の中で誕生日と免許の話をしていたら、「ガーン」。

「忘れてたぁ~?! 免許の更新~」

警察に電話するわ、二俣川の試験場に電話するわで
大騒ぎ!

明日が祭日なので12日まで猶予があることがわかった。

12日は、仕事が休めないっす(汗)

本日、日曜日は受付可で14時30分までの受付との事。

時間は、14時5分。場所は、長津田。「間に合う~!」

ということで、到着! 会場は、長蛇の列!

なんとか受け付けてもらい「セーフ!」

080210x_2

レーシック手術で視力回復!眼鏡使用の条件が消えた!

でも、普通免許が「中型」になったんだ~(笑)また条件?

それにしても、

危く僕の大事な財産を「失効」させる所だった。(大汗)

| Comments (8)

February 03, 2008

SNOWドライブ

翌日の天気は雪という予報!

明け方3時、4時は雪が降っていたけど積もってなかった。
が明け方の寒さで一気につもりはじめた。

走るっきゃない!でしょ....

箱根ターンパイク、西湘バイパスも通行止め。

Resize0336

近場でもまだ交通量の少ない時間帯は結構楽しめた。

Resize0338

見通しの良い、3車線ある道路への右折などは、サイドで
テールを流してアクセルオンで曲がっていける。

Resize0340

2001年のBS ブリザックまだまだ使えるね!(爆)
(氷には弱いかも.....汗)

ABSが装着されていない10limiロードスターは、ブレーキング
に気を使うけれど、昔からそうだから許容範囲かな。

楽しかったYO~

| Comments (11)

February 02, 2008

MEツー

先週末、08初MEツーに出かけた。

厚木から東名。足柄SAで全員集合。お見送りの3名
含め、16人が集結!の後、富士川SAでCOFFEEタイム!

Resize0317

その後、目的の桜海老を食しに由比まで下道。

Resize0318

08ウルトラが納車されたSさんのお披露目。
素敵なカラー!

Resize0319

お店は、ここ!

Resize0322

店内からの眺め!由比Pの真上って感じ?

Resize0327

容疑者Aが写真を撮る(笑)自ら目隠し....(爆)

Resize0325

Resize0328

桜海老かき揚げと刺身!

Resize0329

怪しい集団だな.....

Resize0330

Resize0332

食後は「三保の松原」で、休憩。富士山が見えた~
おしるこで暖をとる。

Resize0335

帰りは、足柄SAを最後に帰宅。

電熱+フルフェースは、暖かい(汗かいた)!
でも足柄付近は、寒いね~

| Comments (5)

« January 2008 | Main | March 2008 »