« 11月29日 木曜日 | Main | TIGER BALM pain Relieving PATCH »

December 08, 2007

Oh my God!! 2

[herniated disk]、[slpipped disk]という状態に!自分が!

これ、「椎間板ヘルニア」状態ということ。激しい腰痛。

もともと、17歳のZⅡに乗ってたころになった病気。

年に1回起きるかおきないかで普段は、結構普通に生活
してるけど、再発すると身動きが厳しいし、バイクなんて
とんでもないことになる。

加えて、頚椎もヘルニアであることが白糸サーキット300周
の翌日のめまいから発覚。首から腰まで筋の通ってない奴
なのだ(笑)。

できることは、腹筋、背筋のバランスをとり鍛える事位。

今回も、前半の滞在中に強化すべくエクササイズに励んで
いたが、やりすぎ?なぜなぜ?と思ったが滞在先のベットが
やわらかすぎることが原因のようでマットを変えてもらった。

とにかく、なんとか生きてます(笑)。

でも、寝返りうてない。立ち上がる時、など姿勢変化に時間
かかり壁伝いとかでないと歩けない事もある。

ということで自分としては緊急事態。「Oh My God」!なのだ。

Resize0290
幸いに滞在先のMiltonが、コルセットを貸してくれた。彼は食品
のストア勤務で、重いものを持つのに普段使用しているそうだ。
肩掛けベルトもついていてよさげ!

Resize0291
装着するとこんな感じに。

Resize0293
その日は、なんとか車に乗り込み、レンターを返す。担当のイケメン
兄ちゃんに「My back became herniated disk. Could you pick me
up to the place I wana go?」といってみると「OK」との事、学校まで
送ってもらう。

Resize0294
帰りは、バスに乗っても座らず、亀のようにゆっくり歩き帰宅。近所
のホームセンターに行き、マイコルセットを購入。約$10は安かった。

Resize0297
帰宅後、Judyの娘のClistinがアスリートトレーナーということで秘密
兵器をもっていた。日本では自分でももっているが、携帯用の電気
で「ビリビリ」マッサージするやつだ。これには助かった。

少し楽になった。あとは、近所の公園に行き、鉄棒をさがしぶら下る。

これしかなさそうだ!

一週間がたったが、まだ回復の兆しがない(涙)。なんとか毎日の
予定はこなしているが異国の地でのこの病気、本当にいやになる。

バイクは乗れるまで乗ろうと思っているが(今やめろという声もある)
年内は、無理だろうな。トホホ


« 11月29日 木曜日 | Main | TIGER BALM pain Relieving PATCH »

Comments

>t-zo!
あんたって人はっ!

>カジさん
ども!バイク乗るのは諦めたよ。
でも、車でグレードアップしてインフィニティに
したらバイク借りられる位アップしちゃった(爆)
これも腰のため、腰のため(笑)

Posted by: ao | December 10, 2007 at 02:26 PM

ありゃりゃ…。
大丈夫ですか?
そういえば、腰悪いような事、言ってましたっけ。

Posted by: カジ | December 10, 2007 at 02:15 PM

上に乗ってもらえば大丈夫でしたよ~。

Posted by: ていぞう | December 10, 2007 at 10:33 AM

>xhuさん
とんでもないっす。お声がけいただけるだけで
感激ですっう!こちらこそ任せきりですいません。
なんとか帰還します!

Posted by: ao | December 09, 2007 at 12:46 AM

ほんと、なんもヘルプできずに、すみません。とにかくお大事に。がんばってください!。

Posted by: xhu | December 09, 2007 at 12:41 AM

ご心配おかけします~

>ゆうぢぃ~
腰はつらいな~

>仙ちゃん
たしか!腰がやばいと靴下も履けない(涙)

>kobakさん
いつも海外でだけはならないで~と思って
いるのですがよりによって今とはトホホ(涙)

今日、タイガーバームの湿布薬発見!少しいい感じ^^;

Posted by: ao | December 08, 2007 at 11:37 PM

いきなりびっくり
お大事にしてください

Posted by: kobak | December 08, 2007 at 11:08 PM

腰は、ヤバイですね~
気をつけて下さい

Posted by: 仙 | December 08, 2007 at 06:52 PM

あらら・・・
大丈夫でっか?

Posted by: ゆうぢ | December 08, 2007 at 10:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 11月29日 木曜日 | Main | TIGER BALM pain Relieving PATCH »