« November 2007 | Main | January 2008 »

December 30, 2007

〆カスタム

LAから戻り2週間。職場での机も撤去されず(笑)、
業務も日常に戻っている。腰の痛みだけだが難儀
していたが、最近は調子がいい。

年末の休みに入ったし、〆ツーと行きたいところだが...
大事をとって〆カスタムといきますか....

LAでの戦利品の数々から一番大きな、シートを交換。
夏に向けたスリム化を開始!
Badlander_sear_for_road_king_mode_2

フロントフェアリングも持ち帰ったのでバランスも良い!
Road_glide_contoured_wind_deflector

加えて、「Klyakyn」のスラントSMOKEテールとSMOKE
ウインカーレンズ。
Kur_winkker
写真は左がSMOKE、AMBERも購入したけどLED化は、
見送り!

11936_kur_4959_tt_h_tn

アメリカの小ぶりのナンバーを取り付ければ完璧だが、
サイドバックにでも縦に取り付けるか~(笑)
12985_kur_3163_ob_h_pu

ナンバーリロケーションのステーも入手済みなので近い
イメージにはできそう!(日本のナンバーは、悩みの種)

ということで今日のところはこの辺まで!
Resize0316

Resize0315

E感じ!

| Comments (6)

December 27, 2007

水、水、水!

地球や人体の7割を占められていると言われる水。

この水の存在が、自分の生活の中で重要な意味を
持っている事を再認識している。昔も常に水の事
を考えていた事があったのにすっかり忘れていた。

今の自分にとっての最大の関心事は、「腰」の事。

「椎間板ヘルニア」とは17歳の時からだから30年
近い付き合いだ。これが痛み出す時に限って水が
流れていない状態がある事に遭遇するのだ。

当時、流れないで留まっていた水は、裏庭にあった
自作の池の水。これをくみ出すと腰の痛みは発生
せず、ラッキーな事が起きたりした(笑)。
偶然かもなのだが...(汗)

Sany0093x

「なに?この人?宗教めいた事言い出した?(笑)」

かもしれないけど、色々と言われていることに以下
のような事がある。

「鉄則は生活環境の面では、水を淀(よど)ませない。

風水・家相の世界では南の池は凶などいろいろ水に
関するアドバイスが多いが、何よりも水をキレイに
することが肝要。


  ・屋内では、台所・便所・洗面・風呂。

  ・屋外では、池・井戸・排水関係。

水には気が集まるから、その水が清ければ清い気を
発し、水が汚濁していれば邪気を発するようになる。

汚濁水には邪気が集まる清浄な水には清気が集まる。


いづれにせよ、水は溜めると淀むので、溜めない。
あれば流れるようにする。」


古来より、「運が悪ければ水回りを掃除せよ!」とは
まさに的を得た忠告。

ということで、考えてみたら....

・渡米前に普段車のNOAHのサイドシルの水はけ穴が
 ゴミや埃で塞がれ、水が溜まりチャポンチャポンの音。
・ガレージの露天ピットの中に水が溜まって汚濁。

2箇所も水を淀ませていたところがあったのだ。

NOAHはディーラーで水抜き穴の場所を確認したら対策
でドリルで穴を追加、つまりにくくする作業を実施。

ガレージは、ポンプでくみ出し作業の実施。

これで、水が淀んでいるところがなくなったはずだ。

ということで、最近、腰の調子も回復方向に向かってる。

常に水は流れるように、淀ませないようにすることが
重要なのだ。清気があつまるように心がけよう!

情報も留めず流さないと!(汗)POMONA情報近日公開!

できるかな~

| Comments (3)

December 25, 2007

帰国してます!

Las Vegasでスリリングな時間を過ごした後、LAに戻った。

数々の戦利品(笑)をいかに持ち帰るか?で頭を悩まし、
パッキングの末、重量オーバーの荷物もなんとか、超過
料金なしで、持ち帰る事に成功した。偶然にも同じ便で
帰国となったクラスメートがいてくれたこともラッキーだった。

帰国後、腰痛が悪化。

会社では、車椅子生活で乗り切りなんとか最悪な(?)
クリマス連休を乗り切った(笑)

今は、なんとか歩けるので無理せず年末をを迎えよう!

携帯は、戻って速攻予約してあった「infobar2」に変更!

Resize0314

年内〆ツー行きたいけど、〆カスタムでもしますか...(笑)

| Comments (8)

December 13, 2007

アメリカ西部

10010467172x
昨日行きたかったところは、モニュメントバレーだ。また、今度
夏にリベンジを誓う。

Las Vegasの安宿をチェックアウトし、で、どこに行ったかというと「STRATOSPHERE HOTEL」。

Img_0385x

Img_0425x

このタワーからの眺めとアトラクション体験が目的。
テレビでも紹介されたから知っている人も多いはず。

Img_0420x
メインストリートも空港方向に更に発展している事が
見ることが出来る。

Img_0417x
BIGSHOTと呼ばれるこの塔の先端での打ち上げコースター?

Img_0406x
塔からはみ出すのがびびる、X-SCREAM。

いずれも楽しみにチケットを買って上まで登ったが、少し躊躇
したのが、X-SCREAM

乗ってみたら、BIGSHOTのほが気持ち悪かった(笑)

ビックイベントだった....(汗)寒かったけど楽しんだ、楽しんだ!

腰も完璧で寒くなかったら、もっと少し楽しかっただろうな~

| Comments (4)

December 11, 2007

吹雪かっよ!

LAから東へ、約700マイル(1120km)の目的地を目指して
走りだした。

相棒はインフィニティG35。本日予定走行距離は950マイル!

がっ!しかっし!

Resize0307

「小降りだった雪が吹雪いてきた!」

Resize0308
250マイル手前、Arizona州 flagstaff手前の小さな街付近。
HDのディーラーに寄ろうとしたが休み。ここで前進を断念。

アテーサだかトラコンだか良く知らんがリアを流そうとして駐車場で
定状円を描こうとしても全然流れない位安心な相棒(つまらない)。
異国の地でスタック、「帰国不可も、まずいし」、「目的地はさらに
標高の高いからもっと厳しい天候だろうな」と諦め、退散した(涙)。

いつもなら雪にてはしゃぐのにね(笑)。夏タイヤだし.....

退散で時間があまった分、往路で発見した[「ROUT66」を走る事に。

Resize0311
こんなところがまだあるんだよね。夏にバイクで来るといいかも!

どこに行きたかったは、また別途書くとして......

ラスベガスの安宿をみつけて転がり込んだ。

約800マイル走行!って1280キロか~ 疲れた...

| Comments (7)

December 10, 2007

増車

増車できればいいな~

Resize0304
Resize0303
これのコンバーチブルがいいな!
2009デビュー予定。

古いのも勿論ほしいけど....(笑)

| Comments (7)

December 09, 2007

TIGER BALM pain Relieving PATCH

今日、近所の「BED BATH & beyond」に行ってみた。

薬コーナーもある。

そこで「TIGER BALM pain Relieving PATCH」を発見。

Resize0302
なんか、効きそう。

昨晩、貼って寝た。今起きたが調子はまあまあE感じ!

| Comments (5)

December 08, 2007

Oh my God!! 2

[herniated disk]、[slpipped disk]という状態に!自分が!

これ、「椎間板ヘルニア」状態ということ。激しい腰痛。

もともと、17歳のZⅡに乗ってたころになった病気。

年に1回起きるかおきないかで普段は、結構普通に生活
してるけど、再発すると身動きが厳しいし、バイクなんて
とんでもないことになる。

加えて、頚椎もヘルニアであることが白糸サーキット300周
の翌日のめまいから発覚。首から腰まで筋の通ってない奴
なのだ(笑)。

できることは、腹筋、背筋のバランスをとり鍛える事位。

今回も、前半の滞在中に強化すべくエクササイズに励んで
いたが、やりすぎ?なぜなぜ?と思ったが滞在先のベットが
やわらかすぎることが原因のようでマットを変えてもらった。

とにかく、なんとか生きてます(笑)。

でも、寝返りうてない。立ち上がる時、など姿勢変化に時間
かかり壁伝いとかでないと歩けない事もある。

ということで自分としては緊急事態。「Oh My God」!なのだ。

Resize0290
幸いに滞在先のMiltonが、コルセットを貸してくれた。彼は食品
のストア勤務で、重いものを持つのに普段使用しているそうだ。
肩掛けベルトもついていてよさげ!

Resize0291
装着するとこんな感じに。

Resize0293
その日は、なんとか車に乗り込み、レンターを返す。担当のイケメン
兄ちゃんに「My back became herniated disk. Could you pick me
up to the place I wana go?」といってみると「OK」との事、学校まで
送ってもらう。

Resize0294
帰りは、バスに乗っても座らず、亀のようにゆっくり歩き帰宅。近所
のホームセンターに行き、マイコルセットを購入。約$10は安かった。

Resize0297
帰宅後、Judyの娘のClistinがアスリートトレーナーということで秘密
兵器をもっていた。日本では自分でももっているが、携帯用の電気
で「ビリビリ」マッサージするやつだ。これには助かった。

少し楽になった。あとは、近所の公園に行き、鉄棒をさがしぶら下る。

これしかなさそうだ!

一週間がたったが、まだ回復の兆しがない(涙)。なんとか毎日の
予定はこなしているが異国の地でのこの病気、本当にいやになる。

バイクは乗れるまで乗ろうと思っているが(今やめろという声もある)
年内は、無理だろうな。トホホ

| Comments (9)

« November 2007 | Main | January 2008 »