« English Class | Main | レンタカーGET&HDディーラー »

November 23, 2007

サンクスギビングホリディ

22日は、サンクスギビングホリディ

Resize0132
15:00位から集まってくる親戚たちとのパーティ。
日系人だけど、会話は英語。でも15歳でこっち来たという
日本人(?)はずっと英単語まじりの日本語だったな。

Resize0133
七面鳥も用意されたが、日本食ベースのものも多い。

Resize0135
アメフトのゲームを見ながら、大歓声!&良く笑う!

途中、抜けて雑用をかたづけまた戻ったが、夜中の12時頃まで
入れ代わりで人が訪れ、パーティは終わった。

Resize0134
みな、食事はもちよりだったがパンプキンパイなどデザートを
含めもりだくさん。

翌日も残りものを食べに親戚たちが、夕方から顔を出すから
驚いた。

アメリカのサンクスギビングデーの起源は1620年。この年の
12月、英国の清教徒団が、メイフラワー号でマサチューセッツ
州のプリマスに到着。

しかし、極度の寒さと飢えにより半数の清教徒が命を落とす。
生き残った人々は、インディアンから農耕や狩猟を学び、トウモ
ロコシなどの収穫や七面鳥の飼育に成功したといわれている。
清教徒たちは、収穫の感謝を神、そしてインディアンに表するた
め、祝宴を開いた。これがアメリカのサンクスギビングデーの始
まりだということだ。

アメリカでは、この日の夜中からSALEが始まりクリスマス商戦
に入るとの事。

この日は、昼過ぎまで寝ていて洗濯をしただけだった。(笑)

Resize0130
*2Fがアパートになっている事もありランドリールームは、
コイン式(僕はオーナーの25セント壷からお金使用でただ)。

僕のユーザーモデルでは、右のコインスロットル(?)に
75セント置いて押し込めばスタートだと....でも動かない?
なぜ?なぜ?

スタートボタン押せと書いてあるけど、そんなの関係ない!
読んでないよ!それにしてもボタンに見えん!このボタン!
こういうデザインはよろしくないという事例なのだ!
Resize0129
すっきりしてるけどね。みんなが使う物にはよろしくない!(笑)



« English Class | Main | レンタカーGET&HDディーラー »

Comments

体はもう、ばっちりよ!
体にいいことしかしてないからね!(笑)
MEでパテーィしましょ!って宴会になっちゃうか(爆)

Posted by: ao | November 28, 2007 at 03:05 PM

パーティー楽しそうだぁぁ♪
横田の外人さん(ハーレー乗り)たちとクリスマスパーティーしたのを思い出した!(^^)!

aoさん体には気をつけてくださいね☆

Posted by: TURU | November 28, 2007 at 11:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« English Class | Main | レンタカーGET&HDディーラー »