« October 2007 | Main | December 2007 »

November 29, 2007

11月29日 木曜日

Resize0283
こちらでは、日本のテレビも見れるがまだ見てないな。
ケーブルなら「医龍2」も見れる。

Resize0284
やや雲もあるけど晴れという感じ。

Resize0285
昼は、先日のチキンボールの店でカリフォルニアロール。

Resize0286
昼時は、さらに雲が多くなってきたけど晴れ!

Resize0287
帰りは、暗いよね。やっぱり。

Resize0288_2
Harleyの白バイだととっさにシャッター切ったが.....(トホホ)

| Comments (4)

November 28, 2007

11月28日 水曜日

Resize0290
今日も、青空!

Resize0281_3
かっこいいビーチクルーザ発見!

Resize0291
昼は、TAIヌードルの店へ。

Resize0292
でもチャイニーズチャーハンを食べる。結構旨い!

Resize0293
でも、食べきれない。「dogiie bag」に入れて持ち帰り。
翌日の朝食にすっかな.....(笑)

Resize0294
お疲れ様でした。

| Comments (4)

November 27, 2007

11月27日 火曜日

Resize0282
こちらでは、街中でSQUIRREL、リスが見られる。

Resize0281
色々と庭の植木鉢をたおしたりと悪戯も多い(笑)

Resize0283
LAでは結構古い黒のナンバー付のVW。

Resize0284
バス停までの途中で、MAIAMIっぽいと思ってる建物。

Resize0285
今日すこし雲多目!

Resize0286
昼は、チキン丼。おいしい!値段が問題。$4位ならOK
だけど結局$7位。まっいいっか

Resize0287

帰りの夕暮れ写真撮り忘れた....

| Comments (3)

November 26, 2007

11月26日 月曜日

Resize0279
今日は、朝起きて食事をしながらテレビのチャンネルを
切り替えていたら「Splash」やってた(古)!

Resize0280
この映画は、僕が初めてアメリカに来た1984年、HBO
でやっているのをミシシッピー州のはハティスバーグと
いう街の友人のホームステイ先で、これから行くNYの
事前学習ということで見た映画。トムハンクスも若い!

でもずっと見ていられないので、出かける。

Resize0275
今日は、空が青くて暖かいね!

昼は、UCLAのチケットオフィスにいったりと忙しかった。

Resize0277
夕方は、こんな感じ。

Resize0278


| Comments (0)

November 25, 2007

Oh!My God!」

Resize0269
なんか煙がすごくない?

Resize0270
車が燃えてるって!

Resize0271
Fire engine登場!

Resize0272
まだ燃えてる!

Resize0273
火は消えたけど......

Resize0274
あっつ!最初の写真に写ってる人?

あれ、他の写真にも。

あなたの車だったのねん。

「Oh!My God!」

25日、日曜日早朝6:30頃 Santamonica Airportそばの
Flea marcketのPでの出来事。

この日も戦利品は無し。あとはレンタカーを返し学校で自習。

| Comments (4)

November 24, 2007

Flea Market!とクラシックカー

24日は、引き続き休み!

Resize0144
今回はまだ立ち入っていないダウンタウンをかすめる。

Resize0145
Oh! ハーレー乗りだ~カメラ気になる?(笑)

朝からPOMONAを目指す!ここは来週最大の目的

Pomona Swapmeat」が開催されるところ。

下見をかねてのPOMONAだけど、Downtownで開催の
Flea Marcketに繰り出す。

なんか、すごく東なイメージがあったのだが、かなり
通り過ぎて気がついた。乗ってたFWYが違ってた(爆)

でも、すぐに戻れるのが良いところ!

Resize0176
ここは、POMONAのダウンタウン。駅前にAntieque
Rowがあり、その前の道に店が広げられる。

Resize0178
目当ては、FireKing、へーゼルアトラス等の食器類や
ガレージ用品、工具など。あまり期待してないけども...

Resize0177
ほとんどのものが、日本で安く手に入るからね。
ネオンサインなんかも前からだいぶ探したし、こっちの
ショップも回ったけど、今オークションとかで買えちゃう
からね。

Resize0180
案の定、掘り出しもものはなく退散。

下見の来週開催Swapmeatの会場を目指す。到着したが
ここはレースウエイの駐車場。

今日もなにやらイベントが....ゲートで来週の開催を確認した
あと、今日は何やっているかを聞いたら「Car auction」。
「見ていい?」と聞いたらOKだったので、見てみる事に。

Resize0146
ハーレーも2台あったが、あとはLAPDのパトカーや、ダンプ。
トラックで移動しながら順番に競りがはじまるんだけど、築地
みたいだね。

ものすごい早口で「2500、2600、2700」、
「☆+>?☆@?」もうなに言っているのか当然不明(笑)

Resize0147
写真とってたら駄目だといわれた。動画だったんだけどね。

ということでここは後にし、このレースウエイを高いところから
みれないかな?と少し町を走っているとなにやらマッスルカー
が並んでる!

Resize0160

ということで、しばしここに立ち寄り鑑賞!!

Resize0148

Resize0149

Resize0150
オープンもいいけど、クーペが素敵だなv(~~)v

全部アップするのが大変なのでこちらへどうぞ!「クリック

| Comments (11)

November 23, 2007

レンタカーGET&HDディーラー

23日は、サンクスギビングホリデーの翌日で休日。

昼頃、エアポート近くの「enterprise」というレンター屋へ。

Resize0136
借りた車はPTクルーザー!さてどこに行くかな.....
1日$17.59は安い。保険の方が高いよ~!

Resize0137
ランチは、せこくバーガーキングで単品攻撃!

で、やっぱりHDのディラーへ!オーダーしていたパーツ
が一部きているはず。  あった、あった....

Resize0139
おっ!パンチだ!って古い?(笑)取り締まり?と思ったら..........

Resize0141
あなた!仕事中ですよね!?

Resize0143
ハーレー好きなんだね。白バイはKAWASAKI製。

70年代。「白バイ野郎ジョン&パンチ」見て限定解除、Z2
にのる道を歩んだ青春時代を思い出した(笑)

すぐにハーレーに目覚めるんだけどね!(爆)

隣のレンタルハーレー屋のぞいてみた。エレグラ1日$130!
どうしようかな?一人でこれ借りてベガスまで飛ばすか?
でも、このM3のカブリオレもいいなv(^^)v
Resize0138
でもレンタル品でなく、ショップオーナのものだった。がっくし

| Comments (14)

サンクスギビングホリディ

22日は、サンクスギビングホリディ

Resize0132
15:00位から集まってくる親戚たちとのパーティ。
日系人だけど、会話は英語。でも15歳でこっち来たという
日本人(?)はずっと英単語まじりの日本語だったな。

Resize0133
七面鳥も用意されたが、日本食ベースのものも多い。

Resize0135
アメフトのゲームを見ながら、大歓声!&良く笑う!

途中、抜けて雑用をかたづけまた戻ったが、夜中の12時頃まで
入れ代わりで人が訪れ、パーティは終わった。

Resize0134
みな、食事はもちよりだったがパンプキンパイなどデザートを
含めもりだくさん。

翌日も残りものを食べに親戚たちが、夕方から顔を出すから
驚いた。

アメリカのサンクスギビングデーの起源は1620年。この年の
12月、英国の清教徒団が、メイフラワー号でマサチューセッツ
州のプリマスに到着。

しかし、極度の寒さと飢えにより半数の清教徒が命を落とす。
生き残った人々は、インディアンから農耕や狩猟を学び、トウモ
ロコシなどの収穫や七面鳥の飼育に成功したといわれている。
清教徒たちは、収穫の感謝を神、そしてインディアンに表するた
め、祝宴を開いた。これがアメリカのサンクスギビングデーの始
まりだということだ。

アメリカでは、この日の夜中からSALEが始まりクリスマス商戦
に入るとの事。

この日は、昼過ぎまで寝ていて洗濯をしただけだった。(笑)

Resize0130
*2Fがアパートになっている事もありランドリールームは、
コイン式(僕はオーナーの25セント壷からお金使用でただ)。

僕のユーザーモデルでは、右のコインスロットル(?)に
75セント置いて押し込めばスタートだと....でも動かない?
なぜ?なぜ?

スタートボタン押せと書いてあるけど、そんなの関係ない!
読んでないよ!それにしてもボタンに見えん!このボタン!
こういうデザインはよろしくないという事例なのだ!
Resize0129
すっきりしてるけどね。みんなが使う物にはよろしくない!(笑)


| Comments (2)

November 22, 2007

English Class

昨日まで朝晴れないでガスっていたSunshine State

今日は、目覚めたときから、青空。

Resize0117
ここは、UCLA正面ゲートから南に100m弱かな?

English Classは、6人から8人位。初日は、ターキー、
フレンチ、ドイツとヨーロッパ勢も多かったが、TOEIC
でクラスわけされたら、東洋人が多くなった。

Resize0122

Resize0123

昨日のランチは台湾の友人達とChinese Restaurantsへ!

Resize0126
明日からサンクスギビングだから?ランチタイムにケーキ
が配られた。これでランチ代が浮く?と思ったが、一切れ
にしておいたので別途、サンドイッチを食した。

Resize0127

学校は、すごく親切。ロケーションもいいし良い環境で
満足、満足。TOEICの点数が思っていたより(まぐれ)
多くとれたせいかクラスのレベルが高い気がする(汗)
だって、50%も理解できないこともあるからな~(爆)

明日、あさってはホリディ!って日にちが2日少なくなっ
てしまうんですが....ま、皆さんお休みだから休むけど...

Resize0118
帰る頃にはこんな感じに暗くなる。もう冬か..

| Comments (4)

November 21, 2007

生活パターン

LAではストイックな生活を!これが目標!

ディーラーで金使っても生活で金使わない!(笑)
そして体を鍛える!

やることないんだからこれくらいやらないと(笑)

久々に「ビリーザブートキャンプ」に入隊!

生活パターンは、7時前から7時半位までジョギング。

Resize0113
夕方帰ると、一時間入隊!こっちの家は広いんだね。
キックしてもぶつからないYO!

Resize0112
で、気合入っていれば9時から滞在先のJudyとNicoleと
UCLAへ行き、学校のトラックを走る、歩く、ビリる(笑)

と、これはフルコースで、このうち最低1つ、通常2つは
こなすというのが今のところの生活パターン。

Resize0110

Resize0111
朝は、コーヒーは入っているので自分でソーセージや
スクランブルエッグをつくり、トーストで済ます。

食事は、腹八分目で常に食事前は若干空腹気味にKEEP。

結構、健康的。

今週は、木曜日がサンクスギビングでホームパーティ!
ここで食べ過ぎないようしなきゃ。木曜は20人位集まる
らしい。

おばあさんは小田原出身とのこと。

海苔巻き、すし、混ぜご飯、ちらしなんでもそろうらしい、
もちろんターキーもあるから食べ過ぎには本当に注意!

| Comments (4)

November 20, 2007

LA交通事情!

日記形式で書こうかと思ったけれど、無理っぽい(笑)

気になったポイント毎に書いて見ようかな......

LAといえば、車だけど今回は車を使うのは限定してバス
メインの生活。週末だけ借りる予定。

で、毎日通うウエストウッドまでバスで約15分位。

Resize0109
家を出て3ブロック歩きバス停に向かう。

びっくりした。NYではバスに今でも乗るけれどLAでは、
多分20年ぶり(?)。いつも車だからね、LAにくると。

Resize0090
自転車が乗せられるのは、昔からだから驚かない(笑)

バスは、日本と違いアナウンスがないので初めて行く所
は、どこで降りていいのかわからない。と思っていたら....

♪「Next stop is Sntamonica Blvd & Westwood Blvd」♪

ときた。これなら目の悪い人でもわかるからユニバーサル
デザインだね。まあ、びっくりは大げさ?アナウンスする
なんて当たり前にできていないとねっ!

ところが、バスの運転手最悪、日本のバスの運転手の運転
もどうかと思うけれど、ここではそれ以下というかひどすぎる。
下手すぎ!(怒)加速の仕方、ブレーキのかけ方が最悪!

Resize0096

二種免取り上げだね。(ってそんな免許あるのか知らない)

あと、びっくりは、ガソリンの値段!1ガロン$3超えてるYO!

Resize0103

Resize0104

初めてアメリカに来た20年前は$1位で、去年でさえ$2を
超える位だった。週末車乗るのが、少し怖いな~(笑)

滞在先の車に乗せてもらおうかな?(笑)

4RUNNER、TOYOTAカムリ、HONDAアコード、シビックX2と
人数分だけある。まあ、皆各自仕事や学校があるからあたり
まえか。寝るときは、その内の2人が同じ家だけど、食事が
終わり0時すぎると3人は別の家に帰って行く。不思議だけ
ど、ここまで家族が集まることを重視しているのもすごいね!

Resize0105

*おまけ:帰りにバス降りたら逮捕劇を目撃!ってたいした
ことなかったんだけど、写真とろうとしたらフラッシュOFFの
つもりだったなのにピカッ!てこれのほうがビビッタな(笑)

| Comments (12)

November 19, 2007

ロス到着!

ロスに無事到着して、一路目指すはウエストハリウッド。

Resize0032

宿泊は、空港近くの「super8motel」!と思いチェックイン
したが、翌日からステイ予定の家に電話したら今日から
OKとのこと。

Resize0035
部屋は未使用で電話のみの使用だったのでキャンセル
を申し出て、一度切ったカードも取り消した。先に電話すれ
ばよかった(笑)

乗り合いバスの「Super Shuttle」でステイ先のご自宅前
まで一気に向かう。

Resize0005
挨拶を済ませ、しばし休憩。自分の部屋を確保して外出の
準備。インターネットも無線で繋がるGOODな環境。

Resize0013
今日はHarleyのディーラーへ行く予定
だったが、車で送ってくれるというのでお願いした。

Resize0076

Resize0040
TRが結構きてたね。夕方までスタッフとこのパーツがつくか
,あのパーツはどうだとか、等打ち合わせして見積もりで退散。

Resize0041
こんなメッキパーツもあるのか....

夜は「COCOS」で夕食で済ます。ミッドナイトまで家族と話
解散。3時には寝たが、翌日起きたら12時30分だった(爆)

| Comments (12)

November 11, 2007

DFS

Pap_0002x
DULTON FACTORY SERVICEが、GARAGEの近くにある。

久しぶりに出向いてみた。
コーヒーのサービスが復活していた。

Sa340030x
広めのルーフバルコニーに置きたいものをイメージしながら
色々見るのが楽しい。

ガレージ竣工時に、照明器具やファニチャーをまとめて購入
搬入してもらった関係もあり、顔なじみの店員さんがいたの
だが、まだいたのは嬉しかった。

全てが好みなテイストではないが、結構好きになれるものが
多い!

Pap_0003x


| Comments (10)

November 10, 2007

24 シーズンⅥ

24 シーズンⅥ 12巻見終わった~

「なんで君がこんなことまでしゃべる必要があるんだ!」

「君がこんな事までしていいの?」、「また話がややっこしくなる~」

とか、思いながらつい見入ってしまう。

相変わらずテンポはいいので、飽きることはないが......

次は、来年らしい......

Jack_ph


| Comments (2)

November 04, 2007

ツーレポ&GT観戦

Sany0005x
今月のツーの行き先は、伊那。

Booちゃんウルトラ納車記念&ロー麺食べるツー

お見送りに、談合坂までひとっ走り!

相模湖経由のつもりが、調布経由でメンバーと合流。

Sany0004x

Sany0007x
同じ05でも色が微妙に違うね。ボックスのランプの仕様
も違う。よくわからない~バックギアいいな~

Sany0018x
ここから山中湖方面にわかれ、しばし走りまわり、その後

富士スピードウエイに....

Sany0034x
迫力満点!(耳栓買った)
でもTVのほうが、いろんなポイントから見れるからいいな。

Sany0040x
仮設スタンド辺りにシート敷いてねっころがりながら見る
のがいいのかな?ビールでも飲みながら....

Sany0063x
プレステコーナーでプレステやってたらレース終了してた(爆)

やっぱり観戦は向きじゃないかも!自分で走りたい!

| Comments (2)

November 03, 2007

モーターショウ

Sany0002x
子供のころからの憧れだったれど...
このアピアランスはNG(笑)

Sany0008x
プヨ

Sany0015x
ブラウンのボディカラーGood!

Sany0020x
気に入らなかった目つき、いじったな!M3だけ?
でも、あと一息!だと思うけど許容範囲かな?

Sany0030x
ほらね?ALPINAはライト周りの造形が旧型ベース。

Sany0024x
IS500のエアーのアウトレット。

Sany0037x
08 FLTRのブルーピンストはGood!
ボディカラーは地味だけど、悪くないな。


| Comments (5)

November 01, 2007

葉山

0710310042
今週は(10月最終の週)、葉山国際村で過ごした。

ここは、山を降りるとお気に入りのスポットが多い。

0710310039

0710310049
長者ヶ先の目の前の新たな建築物。
生活感ゼロ(笑)。住宅?

0710310040

0710310045
CAFE COSTARICA」も健在。晴れた空が似合う。
(Under Constructionだが...)

0710310050
鹿島の例の物件が、先のほうに見える。

やっぱり何時かは住みたいエリアと再認識。

季節外れがそうさせたのか?(笑)夏は渋滞が.....

| Comments (5)

« October 2007 | Main | December 2007 »