« AO(青い)RO(ロードスター)ドライブ | Main | LA HD DEALER »

October 09, 2007

近隣説明

ようやくTspace第二段の方向性も見えてきて基本設計
を完了したので、現地で告知の標識看板を設置。

Sa340067x

「横浜市条例」によると近隣説明義務がある物件になる。

法律的には、まったく問題ない範囲。近隣商業地区
だから一般住宅地と違う。コレがココを選んだ理由でも
ある。

これも、お仕事だと思えば気が重くともやるしかないっ!

お向かい、両隣他友好的なお言葉もあり順調に進める!

しかぁしっ!問題なお宅がありましたYO!

堅気の方ですが、とにかく建物が建つこと自体が気に入
らないようでいいがかりのなにものでもない感じですわ。

暴力的な行為に出るとの恐喝的なお言葉も散々浴びたが、
さて、どうするか....

音がうるさかったら取り壊すと一筆書け!って??

窓のない建物にしろ!って???

今日のところは、引き上げたが作戦練らねば.....

ちと、気が重い。というか、着工が遅れるのが辛い。

なんかいい方法ないかな?


« AO(青い)RO(ロードスター)ドライブ | Main | LA HD DEALER »

Comments

〉リッキーさん
どもです。いろいろ参考にさせて頂きます。
また近い内に出かけましょう!
夜の街じゃなくてね(笑)

Posted by: ao | October 10, 2007 at 10:32 AM

〉ゆう爺さん
そうすっね!そうしますわ!
ユンボ操作の上手い業者さんとか…?(笑)

Posted by: ao | October 10, 2007 at 10:04 AM

この手の長く空き地になっている場所には意外と多いです。
勝つ必要はないんです、負けなければいいんですよ。
ヒビキさんの書かれているようになるべく施工会社に交渉を任せる方が良いです(がクレーム対処に長けた会社かを確認しておかないと余計なことになりますので注意が必要)
又必ず交渉時にはICレコーダー等で会話を必ず録音して下さい。(施工会社に任せる時も)

着工したら少し経費がかかりますが現場内に
防犯カメラの設置をするのも良いです。

相手がしてきたことを記録に残し止むを得ない場合の最終手段に使います。

最後まで必ず紳士的に対応して下さいね!!

Posted by: リッキー@不動産兼業 | October 10, 2007 at 08:56 AM

パパの言う事に賛成!
後は業者にお任せがベストでは?

Posted by: ゆうぢ | October 10, 2007 at 08:51 AM

>kobakさん
まぁ色々ありますよね~
フムフム...こちらはボロを出さずにね...(笑)

Posted by: ao | October 10, 2007 at 07:15 AM

そういう大変さもあるのですね。
aoさん頑張ってください!
恐喝的なこと言うなら逆手に取れるかもですねぇ。

Posted by: kobak | October 09, 2007 at 11:09 PM

>ベーカーさん
ども~ ベーカーさんたら!怖いお人ね(笑)
もちろん、紳士的にがんばります!

Posted by: ao | October 09, 2007 at 10:20 PM

>TURUちゃん
あの暑い夏の日...草むしりサンキュ!
伸びてきたよ~サンキュ(笑)

Posted by: ao | October 09, 2007 at 10:18 PM

>仙ちゃん
うっす!ファイト一発!サンキュ!

Posted by: ao | October 09, 2007 at 10:17 PM

>ヒビキさん
菓子折りは持っていったんですが...(笑)

Posted by: ao | October 09, 2007 at 10:15 PM

建基法に則ってるのなら、何ら問題ないのでは?
よそ者にはそういういいがかり付けてくるヤツ
いますね、必ず。

うちでは、文句言ってきた野郎には
徹底的に、ぶっ叩きますけどね。
やられる前にやっちまえ!ですよ。

Posted by: ベーカー。 | October 09, 2007 at 10:10 PM

フレ~フレ~aoさんヾ(ó㉨ò)ノ 
って、もうあんなに草がのびてる・・・

Posted by: TURU | October 09, 2007 at 07:45 PM

なんか、大変そうですねぇ~
頑張って下さい

Posted by: 仙 | October 09, 2007 at 07:00 PM

必ずいますよねそういう人(笑
ウチも駐車場作った時に車の出入りがうるさいから入出庫は8時までにしろとか
車の向きで眩しいからレイアウト変えろとか色々言われましたよ
もちろんやんわりとご説明して計画通りにいたしましたが(笑

施主さんはご近所の交渉ごとには顔出さない方がいいですよ
後々のお付き合いに響きますから
月並みですが施工会社に交渉していただくのが一番かと
ご挨拶に缶ビールの1箱でももって行くのがいいかも(笑

Posted by: ヒビキ | October 09, 2007 at 04:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« AO(青い)RO(ロードスター)ドライブ | Main | LA HD DEALER »