« September 2007 | Main | November 2007 »

October 29, 2007

稲妻フェスティバル

28日、お台場で行われた「稲妻フェスティバル」に
行ってみた。

MCのメンバーが行くというのでいく気になったが、
前日までに全員がキャンセルTT

Lightningには、創刊当時から世話になっているし、
誰かには会うかな?と....台風一過で気温24度!

バイクは気持ちE!

Pap_0003x
雑誌の表紙にあなたを!な感じで撮影してくれる
らしい.....

今回3回目?みたいだけど、関連SHOPの店舗が
並ぶswapmeet、fleamarketな感じ!

Pap_0004x

Pap_0010x

Pap_0011x
で、「RADIO FLYERに子供連れ」がやたら目につく!

Pap_0000x
Lightningのオリジナルも販売中!

Pap_0019x
新品だけでなくアンティークを扱う店の出展もある。
ファイヤーキング1個GET!
アメリカでは、なかなか新品は見つけられない。
ここの店は、Dead Stockで新品確保の数は多い。


Pap_0021
駐車場では、自分のTRと同色のHX発見!
こんな感じにしますよ~箱なし時は(デタッチャブルだからね)

Pap_0024
MCのメンバーMっさんとは、会場で会い、Pでも
一緒になったので大黒までランデブー。娘さんとご一緒!

Pap_0026x
大黒PのMacでお茶して解散!

Pap_0034x

Pap_0039x

Pap_0044x
その後、mooneyes、横浜市民ハーバーと周り帰還。

| Comments (17)

October 27, 2007

Lowrider

2年前にもブログに書いたが.....

写真データ整理してたら......また出て来た....

Hd_lowrider3

78年撮影だからほぼ30年前

FXSTからロードグライドに乗りかえたけど、
このモデルには当時しびれた......

今もほしい一台

| Comments (8)

October 18, 2007

アメリカ大使館

VISA取得の為、22年ぶりにアメリカ大使館に!

Sany0105x

22年前は初めての渡米。
まだ観光でもVISAが必要だった(汗)

'85年3週間、'86年1ヵ月半の期間グレイハンドバス
での放浪旅行の為だった。

インタビューを受ける。
「用事が済んだら、日本に必ず戻る(笑)」旨伝えて無事終了!

| Comments (3)

October 17, 2007

81.3 FM J-WAVE : AUTOMOBILE RADIO

81.3 FM J-WAVE : AUTOMOBILE RADIO

の公開録音が六本木交差点裏のCAFEで行われた。

Sany0082x
ARTA NSXがエントランスで迎えてくれる。

Sany0097x
GTの07チャンピオンの伊藤大輔選手がゲスト。

結果が決まっているだけに11月4日の決勝戦の走りは、
面白いとも言えるとの事。

いつものピストン西沢、土屋圭市に加え3人で2夜分の収録。

| Comments (4)

Swap meat & Flea market

Flea Market情報なら「Flea Market Guide

Rose ball と Longbeachはお約束で行くとして

お目当ては、ここ!

071016x
Mopona Swap meat

車、本体が買えちゃうんだから.....どうなることやら(笑)

62’コルベット、69’マスタング、69’カマロが子供頃から
の憧れ!(はぁと)

12月2日はPmoponaへGO!

| Comments (8)

October 16, 2007

ロドスタ仲間の結婚式

10月14日 逗子「ALICE VILLA」での結婚式。

ロドスタ仲間、運転練習仲間、Tspaceの入居者だった
Sさん、同じく練習仲間のAさんおめでとう!

Sany0052x
会場到着で、目を引くのは、エントランスにディスプレイ
されたNA6初期型ロードスター 10年以上前の車に
見えないほどの輝きを保つ。彼女のGD・GG型インプは
ディスプレイされてなかったな。

Sany0055x
海を眼下に結婚式が行われた。雨はふらず良かった。

Sany0071x
披露宴では、僕の愛馬の登場!
ガレージ掃除しておけばよかったな~

Sany0075x
欧州での自動車発表会の雰囲気があるエントランス&P

素敵な会場での素敵なカップルのセレモニー。お幸せに!

| Comments (2)

October 15, 2007

奥志賀ツーリング(10月13日)

暑い夏の季節に(9月だった)2度も行った志賀。

更に奥の「奥志賀スーパー林道が良さげだと」
Yぢ氏がいうので企画してみた。

考えればたしかにスキーに行っていた頃に雪景色
のこの道をスキーバスで走っているから夏の景色
は気持ち良さそう。

070920
奥志賀から野沢温泉に抜けて117で十日町。
魚沼スカイラインから17号で三国峠越えて猿ヶ京。
温泉入って、月夜野から一機に帰る!
で所属するMCの本ツーとして呼び掛けた。
(最近、闇ツーばっかり:笑)

Sany0004x
当日、お見送り1名を含む11名が集合場所の高坂PAへ。

Yぢ氏には逃げられた(笑)

Sany0007x
途中、休憩地を決めるわけでめなくETCの早朝野割りの
100キロポイントのICで降りる場所だけ決める。
あとは各自のペース!これが我がMC流!

Sany0009x
練馬から、早朝割で富岡まで、富岡から坂城まで通勤割。
さらには...(笑)

Sany0010x
電熱ウエア持ってくれば良かった。
高速走行中、あまりの寒さに帰りたくなった。(笑)

Sany0013x
信州中野には、9時少し前に着!予定通り!

そこから奥志賀を目指す!

Sa340072x
ちと変な組み合わせのメンバーが...(笑)
ツアラー欲しい欲しい病が悪化するって!(笑)

取り替えて乗ってみると....欲しくなっちゃうんだな~
去年、能登でやってもうた。僕。ツアラー系

Sa340074x
晴れ間も出てきて暑くなってきた!

奥志賀コース動画(クリックで再生)

Sany0022x
へんなポーズの人!
いくら気持ちここにあらずといってもこのポーズは?
駄目です。(Newバイクの事で頭がいっぱい)

Sa340076x
ちと、紅葉には早かったかな?

この後、綺麗な紅葉が....でも走行に気合が入り写真無し!
紅葉に全然気が付かなかったメンバーも居る(笑)

野沢温泉までのルートは、大変素敵なルート。

Sany0029x
昼はバイクの眺められる蕎麦屋さん。

Sa340085x
野沢温泉も15歳の夏、バスケの合宿での思い出の地。
その時の体育館前通過!とっさの事にアングル外す(笑)

117号を千曲川沿いに走る!コースは単調、景色はEね!
十日町で休憩し、「魚沼スカイライン」。ここも魚沼産の水田
を眼下に見下ろしながらの素敵なコース!

Sa340086x_2
朝一仕事をかたづけて、逆ルートで参上のT氏とは17:00頃
湯沢のセブンで合流。T氏はこの後、水上の温泉宿へ!

Sany0044x
月夜野ICで帰りのルート確認!赤木高原SA→100kmポイント
IC→帰宅!(ETCない人は、100kmポイントなし!)

赤木高原で夕食後、走行開始100km以内の東松山ICを先頭
でクリア!後ろを走るYねさんは、降りずに直進!

後を追うが追いつかないもんだ。

しかぁしっ!

環八合流地点でヒラヒラすり抜ける赤ゾウ(Yねさん)発見!
でも、僕は信号に引っかかった(涙)。

青とともに戦闘モード! 僕もヒラヒラ!途中で抜いたらしい!
そこから東名用賀まで2台でヒラヒラタイム。僕は東名で帰宅!
彼は246!本日、走行距離は、670km位。お疲れ様でした。


| Comments (12)

October 11, 2007

LA HD DEALER

10月に入って大分涼しくなってきた。もう来月は11月。

今年も終盤を迎える。

がっ!

あと、一ヶ月もすると僕はUSAへ!

Getmap

これはLAのハーレーのDEALERの数。

広い割に少ない。6件だなんて!日本だったらもっとあるね。

まだ、どこに滞在するか未定だけど昼間いるのはWestwood。

LAは、一番滞在経験のある所。一番馴染みあるエリアにある

DEALERは、④「Bartels Harley-Davidson」!

Marina del Rey」のそばみたい。

到着、当日にレンタカーを駆って直行予定。

あとはMalibe Beechの波チェック。

翌日からは過酷(笑)なスケジュールの予定だから....

現地でツーに行けるといいんだけどな~

| Comments (10)

October 09, 2007

近隣説明

ようやくTspace第二段の方向性も見えてきて基本設計
を完了したので、現地で告知の標識看板を設置。

Sa340067x

「横浜市条例」によると近隣説明義務がある物件になる。

法律的には、まったく問題ない範囲。近隣商業地区
だから一般住宅地と違う。コレがココを選んだ理由でも
ある。

これも、お仕事だと思えば気が重くともやるしかないっ!

お向かい、両隣他友好的なお言葉もあり順調に進める!

しかぁしっ!問題なお宅がありましたYO!

堅気の方ですが、とにかく建物が建つこと自体が気に入
らないようでいいがかりのなにものでもない感じですわ。

暴力的な行為に出るとの恐喝的なお言葉も散々浴びたが、
さて、どうするか....

音がうるさかったら取り壊すと一筆書け!って??

窓のない建物にしろ!って???

今日のところは、引き上げたが作戦練らねば.....

ちと、気が重い。というか、着工が遅れるのが辛い。

なんかいい方法ないかな?

| Comments (14)

October 08, 2007

AO(青い)RO(ロードスター)ドライブ

7日開催の「POTENZA エキサイティングステージ2007

参加枠は、見事に逃した(笑)が、見学は自由なので本庄
を目指す!

連休中だからなんだか混み目の関越道!昨晩オイル交換
したAORO号は快調!快調!(オイルゲージが折れた...汗)

Pap_0001x

今日60000kmに到達!今年暮れで9年目の車検だから
少なめだな~購入当初は、広島の三芳テストコースへ行った
りしたが、最近はサーキット専用だし、少しご無沙汰..........

Pap_0003x

Sany0049x

現地では、土屋圭市氏をはじめ、ジムカーナチャンプの山野
哲也選手。D1の今村陽一選手、出浦史郎選手もスタンバイ。

しかしっ!

同乗走行のじゃんけんでは、全て完敗!TT。彼らの走りを
遠巻きに見るのみ!TT

Sany0066x

「ドリフト走行風景」←(クリックで土屋氏の走り動画)

Sany0068x

トークショウも終われば、こっちも走るぞ!会場離脱して下道!

Sany0077x

長瀞、秩父を抜けて正丸峠!埼玉の86乗りのホームグランド!
(イニDネタねっ)

Sany0081x

ここは、漫画の通り、狭いし、路面は酷いし最悪だけど一往復
楽しんで、青梅方面へ!

Pap_0005x

初の圏央道から、調布に抜けて戻る久しぶりのAOROドライブ♪

| Comments (10)

October 06, 2007

NCロードスター試乗!

週末のイベントのDMがMAZDAディーラから来ていた。

洗車した上、なんとかコートを施してくれるとのこと。

待ってる間に試乗もできる!

Sa340060x_2

所要時間を20分位!お好きに試乗ください!って
ことなので速攻、三京へ!6速オートマだけどパドル
シフトでガンガンレッドゾーンまで回す!

Sa340055x

都筑SAでメタルトップの開閉のお試しタイム!

良くメータ見たら30kmしか走ってないね、この車!

新車なのにレッドゾーンまで?あー気持ち良かった!

でもNBでいいかな?!やっぱり。
剛性欲しけりゃ欧州のもっとすごいのがいいからね!


| Comments (5)

October 02, 2007

INFOBAR 2

深澤直人氏デザインの携帯電話「INFOBAR」の第二段

INFOBAR 2」が販売される。

P_besshi1_01

初代」は買うタイミングを逃したけれど今度は買う予定。

この携帯の難点は、カメラ使用時にセルフ写真が撮れ
ない事位かな...だって直立できないから....(笑)

アピアランスと共に現代風に進化。カメラも197万画素
と500万には及ばないが人並みに、そしてワンセグ対応。

東大での「DESIGN INNOVATION FORUM 2007
でも深澤直人氏は公演をしていたが、彼の風貌も少し
進化して見えた。気のせいか.....

ICカードで使いわけらるなら、複数台を取り替えながら
使用するのも面白いかな....白の「ANNINN」の復活は?
ないのだろうか?

見た目のユーザビリティ上の懸念は、クリアボタンが押下
可能なのだろうか?やや心配....

| Comments (11)

« September 2007 | Main | November 2007 »