« TRツー TRが眺められるラーメン屋 | Main | 志賀ツー »

September 05, 2007

危険だぁ~

先日TRでのチョビツーにて。

横浜横須賀道路、横須賀PAで集合。歓談中。

「ドス」という鈍い音が聞こえた。

上り、追い越し車線に仮設トイレが落ちていた。

Sany0205x

積み主も直ぐに気が付いて、撤去に戻り、車線変更を
ジェスチャーで伝えはじめた。

Sany0207x

中身は入ってなかったセーフ(笑)でも危険!
横に倒れたまま移動を試みるが難しそう!

Sany0208x

通りがかりのトラックが一台停車。トイレのもとへ.....

Sany0209x

起こせたら移動も楽そう!こちらから遠巻きに見ると
植木でトイレの頭しか見えず、トイレが自走してた(笑)

でも、なにごともなく良かった、良かった。

自分が走行中、前でこれやられたらたまったもんじゃ
ないなぁ~

ロスのフリーウエーを車で走行中、前のトラックから木箱が
いくつも落ちてきたことあったなぁ~(怖)

横横新杉田あたりで発砲スチロール箱散乱現場に車で
つっこんだ事があり、空でセーフってことあったなぁ~(怖)

中身もばら撒かれて、トイレ落ちてたら.....(汗)
特にバイクだったとしたらゾッとするね.......(超怖)



« TRツー TRが眺められるラーメン屋 | Main | 志賀ツー »

Comments

>りっきーさん
だよね~
あれ、固定せずに走ってたの?それともいいかげんな固定?
100mもなかったね?停車位置。許せん!(怒)

Posted by: ao | September 07, 2007 at 06:15 AM

あの運ちゃんもよくあんなに短距離で止まれたもんですよね。
絶対「落ちなきゃ良いけど」とか思いながら走ってたと思いますよ。許せんですね。
とか言いつつaoさんと二人ニヤニヤしながら
現場へ向ってました。
肥撒き散らして事故でも起きてたらテレビニュースでしたかね!?モザイク入りで(笑)

Posted by: リッキー | September 06, 2007 at 08:40 PM

〉TURUちゃん
反対車線だし…^_^;体験してないよ…野次馬野次馬(笑)

まぁ車では体験あるけどトイレはないよ~

Posted by: ao | September 06, 2007 at 10:32 AM

ベニヤの板なら突破したことあるけど・・・
(普通か?)
仮設トイレって落ちてる物なの?
すごーいaoさん!すごーい!!!
こんな体験してるao さんってスゴーイ♪

Posted by: TURU | September 06, 2007 at 10:04 AM

>bootyan
地獄絵状態?(コエ)でもぶーちゃんおおはしゃぎで
泳いじゃったとか?(笑)

Posted by: ao | September 06, 2007 at 02:13 AM

>KAZUさん
コンテナって?あの硬い奴ですか?(怖)
よかったですね~

Posted by: ao | September 06, 2007 at 02:12 AM

>ヒビキさん
突破と回避ね。モノによるんでしょうけど...
発泡スチロール箱の時は、急ブレーキで最後ステアリングと
思いましたが数が多くてヒット!空でよかった(笑)
車での話しだけど、バイクだと当たったら相手次第でアウトでしょうね...(怖)

Posted by: ao | September 06, 2007 at 02:11 AM

>まさP
落下物相当焦るよね~中身の海に突入は凹むね。
洗車するのもイヤーって感じ?

Posted by: ao | September 06, 2007 at 02:07 AM

>なるさん
もうそんなことあったらパニックでしょうね(怖)
08TRは、ABS付いてるから...どうなんだろ?

Posted by: ao | September 06, 2007 at 02:05 AM

>t-zoちゃん
トイレが?中身が?(笑)

Posted by: ao | September 06, 2007 at 02:04 AM

名古屋の現場にいたとき伊勢湾台風級の台風にみまわれ仮設トイレが吹っ飛び辺り一面…地獄絵図!

Posted by: booska | September 05, 2007 at 11:35 PM

これを落としてはいけませんよね。
無事でなにより。
コンテナ運んでる大型トラックを追い越そうとして、目の前にコンテナが落ちてきたことがあります。
右折交差点で速度10kmくらいだったので潰されなくて済みました。

Posted by: kazu | September 05, 2007 at 10:36 PM

東北道をソロで走っている時に丸太が散乱しているときがありました
たまたま車などがいなくて追い越し車線に逃げて避けられましたが
ホント危ない所でした

回避できれば一番良いのでしょうけど
できない時はアクセル開けて突破とブレーキ掛けるのとどちらが事故率低いのでしょうかね

Posted by: ヒビキ | September 05, 2007 at 10:02 PM

まだ落下物の経験はないけど怖いですね(>_<)
中身が撒かれてたら相当凹みそうです!

Posted by: まさと | September 05, 2007 at 09:45 PM

落下物だけでも2輪の場合危険なのに

中身が撒かれていた日には。。。

どーすればいいの常態ですよね。

Posted by: なる | September 05, 2007 at 09:13 PM

経験あるから今でもゾッとする(笑)

Posted by: t-zo | September 05, 2007 at 08:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« TRツー TRが眺められるラーメン屋 | Main | 志賀ツー »