« June 2007 | Main | August 2007 »

July 28, 2007

船舶免許

小型船舶操縦免許証の更新をした。

3年前の制度変更とともに免許がカードサイズに!

Menkyox

1級から5級まであった免許が、1級と2級の2つに。

15年位前に夏休みと有給での10日の休みを尾道で
の合宿参加して取得した。

1級の重みがなんか軽くなった感じだな。

1級の人は、1級。20トンまで!

4級の人は、2級。20トンまで!

と同じ大きさの船が操船できる。ただし、2級5海里まで。

1級どこまでも操船OK!。

でも、東京湾から大島手前までで遊ぶなら2級で十分。

やっぱり、1級の重みがなんか軽くなった感じだな。

| Comments (11)

July 27, 2007

視力回復

今晩、「レーシック手術」を受けた。

070727

直前、怖くなった(汗)

手術中、レーザーがあたってる時なんか......(汗)

まだ、違和感あるけど遠くが見える。

眼鏡なしで,,,,徐々に安定するというものの

0.1の視力が1.0以上はあるはずだから見えすぎる!

これで、仕事も楽に!サングラスも好きなものを!

| Comments (18)

July 26, 2007

平日にツーリング

梅雨明けてました!って言っちゃえよ!>気象庁さん

と思う位の天気が続くのだが....それを予測して1ヶ月
まえから休暇予定をサイボーズに書き込み、それも
予定として書き込んでいるから、誰かが予定を入れる
と×になる。うっしし。

昨日中にやることは、やったしあとは帰ってやればいい!

0707261x

ってことで、昨年4月、VHの「平日ツー」のスレで知り合った
メンバー3人(TR病感染者:謎)でツーに出かけた。

出掛けに、感染しておらずスポスタカスタムの為にバラバラ
にしちゃって不参加のAivoさんスクータでのお見送り付き!

一気に伊豆高原を目指す。来週も行くかもだけど、ちと予定が
危ういのでそこをランチ1130着目標に一気に向かう!

0707262x

0.5パウンド 油普通!これで十分!おいしかった。

0707263x

オーナーも鉄馬オーナー!食後外に出て来て鉄馬談義!

0707264x

食後は、下田 多々戸浜を目指すが海水浴シーズンの為?
(以前はシーズンでも入れた)奥までバイクで入れない!
で「弓ヶ浜」へ。でも海の綺麗さは、全然ダメ!多々戸じゃなきゃ!

一番うしろのFATが08TRに変わる!らしい!(この人本気:爆)

0707265x

FATを別れぎわの彼女にたとえ、「やさしくしてやれよ!」
といえば、「こいつ男です(FATBOYだから?)」って男も
女もスネルもんだ!この会話のあと購入後初の立ちゴケ!
(涙)たいしたことなくて済んだが....僕の時はタンクにぃ.....

このあと帰路へ!途中白浜の景色(笑)を楽しみながら
今井浜まで戻り、天城を目指す。天城道の駅ににて.........

0707266x_2

「ぶつけたらただじゃおかね!」聞こえたかな?
レンタカーのカップル。それは右に寄せすぎですよ!
自分降りられなくなってるじゃないですかぁ~右の
車にはドア当たってもいいんですかぁ~(笑)

ここで少し、軽いシャワー!都内、横浜は雨降ってるらしい!

が、沼津まで雨に降られず到着!COWBOY’Sでたらふく
食べたから、お腹すいてないと沼津市街とは反対方向の
東名入り口に向かったとたん!「腹減ったー!」(全員一致)

0707267x

TR病も全員一致!FATも06モデルっすよね?ソフデラも06
でしたっけ?オレンジTRオーナーさん?気の変わり様も一致?

沼津港 丸天直行!はじめてかき揚げ食しました!満足!

0707268x

で、結局雨に降られず帰還!あとは、明日の仕事の準備を
ばっちり行い。ブログを書く!あとは寝るだけ!おやすみ!

| Comments (16)

July 25, 2007

Outdoor case for iPod nano

新宿で仕事を終わらせ!ヨドバシで市場調査!
のつもりが買ってしまった!

Bousuix

雨や埃からしっかりとiPod nanoを守りつつ、
シースルーでiPod nanoの画面をしっかりと
見られたり、ケースに入れたままコントロー
ルできるなど、使い勝手にも配慮したアウト
ドアケース

ってもちろん、バイクで使うつもりだけどnano
は持ってない^^;

渋谷に繰り出してみた(夏休みか...ガキばっか???)

ハンズ辺りからタウンウオッチング&セレクトショップ
等をフラフラ

僕が学生時代4年間通った街だから嫌いじゃないが...
年齢層が....歳とったのか(汗)

Sany0006x

渋谷のハーレー店

Sany0007x

New yorker's cafe

Sany0008x

HUBって学生の頃、通ったから20年以上ある...
めずらすぃ~普通なくなる...(笑)

Sany0009x

Apple storeに行ってみたがnanoは買わない。
いや、買えない....なんの為のケースなんだろ(爆)

Sany0011x

HMV!トヨタグルーヴラインでも見ていくか........

ピストン西澤!秀島史香!いたいた生放送中だ!
ちょうど「トヨタミックスマシーン」の最中。

Sany0013x

撮影禁止だった...汗
右はじ、白のキャップがピストン西澤氏。

彼のMIXを聞きたいんだけどnanoはお預けだから
しばらくshaffluで聞きますか....

なんのために買ったんだ防水ケース!nanoのため!

さて、オフィスに戻って仕事、仕事!

| Comments (8)

July 21, 2007

梅雨嫌い!

今日は、所属MCの1周年ツーの予定だったが、
天気が予定ルートで70%の雨確率これは中止!

でいつかな、1周年イベントは?

で昼間用事を済ませていると関東は雨が思った
より降っていない!

で夕方からすこし横浜、都内を流してガレージに
格納!

いつもの瑞穂埠頭にも行ってみた。

Sany0018x

店の前でどこかのオヤジがいす出して座ってたの
で写真の背景最悪!(笑)遠巻きに撮影!

Sany0021x_1

フロントのスクリーン下げすぎの図!

ステレオはみ出してるわ!風防の意味なし!(爆)
でもルックスは最高!(笑)ここまではやらないか....

1346km→1448km 102km走行

| Comments (15)

July 20, 2007

アメリカにて!

Sany0167x

バーのネオンがおしゃれ!

Sany0157x

'63のコルベットやっぱりいかすな~

Sany0165x

デロリアンもだよ(バックトゥーザフューチャーかよ?)

なんて~トヨタのHistory Garage!

Sany0146x

トヨタだけじゃなくて、アメ車もイタ車もだよ!

この後期型コスモスポーツがいかしてたな!

Sany0174x

帰ってきたウルトラマじゃないよ(笑)。

なんて遊んでたみたいだけど、今日はお仕事、お仕事。

東京臨海地区「展示場前駅」の前のTFTビルでお仕事。

外に出てみると、普段車やバイクで通るからあまりディテ
ールまで気がつかないビルの姿が気になる。

Sany0130x_1

これは、なんだか上のほうがとんがってる。奥のが特に...

TFTを出て、「青海」前のパレットタウンに向かう。

トヨタのブースの見学。これもお仕事、お仕事。

ユニバーサルデザインコーナーを視察。これも仕事。

Sany0135x

カラーユニバーサル展なるモノが開催されてるとの
ことだけど、内容はう~んノーコメント(笑)
みなさん、見に行きましょう!

| Comments (8)

July 19, 2007

ヘルメット

Sany0139x

フルフェースだけじゃ、夏は暑いからX-air!

Sa340334x

もう、冬のボーナス払いができるからね....(爆)

このX-Airは、1万円以下!買い替え頻度高く
ってもよさげな感じ!重量も軽いし首やさすぃ~

2つのヘルメット、エアー取り入れ、排出可。初体験はまだ
どんな感じだろ....楽しみっ!

これは、Gマーク受賞作品

僕の手がけた仕事で、Gマークとったのは何作品?....あれと....あれと....
最近意匠に関わってないからな...(笑)

Gマーク受賞がなかなか難しいうちの業界、今年はいかに!

| Comments (10)

July 18, 2007

お手軽ステッカーチューン

次のチューニングは?

今度はステッカーでできるチューンに挑戦(予定)。

Sany0143x

さて上手に貼れるかな?

ってフルフェースにね。フルフェは30年振りに購入。

ネーミングに引きずり込まれた!っぜ!TRだって...ムフフ

Sany0145x

命を守ってくれるモノにはお金をかけないとね!

ハーレーだけどフルフェースもかぶるよ!TRは似合うでしょ(笑)
4輪でも使うしねっ!

| Comments (11)

July 17, 2007

ビンボーカスタム

マフリャーつけて、もうカスタムには行き詰まり....

道楽TR^^;とは、異なり一気にペースダウン!TT

0707181

これ、クッション材だけどツアラーのサドルバックには必須
アイテム。(はずした時の底面の傷よけ)

0707182

シリコンやラバーや色々素材あり。住宅用品のドアのクッション
や、ステレオ等の設置時の傷防止クッションからの流用。

*なお、この商品熱の側は駄目!と表記あり取り付け中止!(涙)

これをサドルバックの下に貼り付ければ、道端でサドルバック
はずす必要が出ても道端におけるという便利なしろもの。

ツアラー乗りでは当たり前のアイテムなので超有名!

お金のかからないカスタムというか、メンテナンスか?(涙)

でも、もうすぐツアーパックくるもんね~(嬉)

とはいえ、夏は身軽にシングルシートorシングルルックな
軽めのシートでワイド&ローを強調したルックス重視!
スクリーンは、もちろんロータイプ(にしたい...)。

冬は、ツアーパックも含めてお約束、ウルトラ化がコンセプト!

でも、秋のUSA行きまではパーツ購入できないから
ビンボーカスタムでいきましょ!っと(涙)

| Comments (15)

July 16, 2007

マフリャーインプレツー

マフリャーも着けたし、どんな感じか様子見ツー!

Sany0074x

いつ?環八の工事があんなに完了?思わず練馬IC
見逃す!あれあれと思っているうちに、高島平付近!

でも、直ぐに戻れる位スムースな環八だったな........

Sany0076x

上里SAまで一気に!TRJPのメンバーと合流!

TR以外も多く、特にHXはカスタムの参考になったな。

Sany0077x

あと、日本に2台しかないディープコバルト集合!(USO)
この方のTRは僕のやりたいカスタムほとんど搭載!(羨)

お見送りのみの参加。みなさん猿が京温泉へ!

前橋(100km以内;通勤割引)から17号!目指すは沼田!

120号(日本メルヘン街道)にて、日光から宇都宮へ

丸沼でランチタイム!

Sany0078x

十割天ぷら蕎麦をTRとスキー場をみながら食す

バイクを眺めながらのカフェじゃないけど、見える、見れる。

Sany0080x

丸沼から雨!雨!雨!中禅寺湖も雨!(写真なし)

宇都宮にて、バイクが眺められるカフェ!(KOHIKAN)

Sany0089x_1

東北自動車道の鹿沼ICから(100km以内:通勤割引)
一気に帰路へ!

861km→1346km 485kmの走行!慣らし継続中(笑)

おまけ:ETCはFXSTから移植。

Sany0092x

シガライターのあるTRならではだけど、こんないい加減に
ポケットに入れてあるだけでちゃんと反応!

Sany0093x

すばらすぃ~一体型感度OK!快適だぁ~ETC

*マフリャーインプレがないっ!とのお叱りに答えて!
(コメント欄と同様ですが...)

慣らし中なので4000までしか回してないからね!
どうなのかな?体感できるものはもう少しお待ちを!

音による相乗効果で低速トルクありな感じ。
でも普通抜けが良くなっただけなんだから下が細いはず...
アフターは、思ったより出ていないけれど、皆さんこれを
気にしているはずなのでいずれ燃調は必須。

あと左右の排気圧違い過ぎ!焼け方が変わっちゃうのでは?
と思うほど!
独立管も必須。音は、思ったよりドロドロでなく、ドッドッ、ドッドッ
ってな感じかな…

見た目は、少し野暮ったいところもある(弁当箱みたい)が、
排気孔の周りを黒のパンチングでカバーするべく加工中!
これで、見た目もすっきり!の予定!

| Comments (16)

July 15, 2007

TRのカスタム2

届いたぁ!S&Sオーバルマフリャー!!!

Sany0060x

早速!取り付け!I氏の登場により効率倍増!Thanks!

Sany0066x

カッコいい~!!!

Sa340327x_1

音も最高!でも、台風で試運転なし(涙)

Sa340330x_1

でも、ウキウキ!

| Comments (19)

July 13, 2007

TRのカスタム

TRのカスタムってまだまだ手をつけてないけど...

納車翌日

Sany0205x


「これって、輸送用のガードでしょ?」、「ベリベリっ!」

Sany0207x

ってYぢぃ~

とっちゃうつもりだったからいいんだけど、以外とつけた
ままの人が多いことに気付いてディーラで聞いてみた。

安全基準で国内仕様についているらしい(笑)

ここが、カスタム?ディフレクターもとっちゃうけどね.....

今週末S&S入れるよ~ 明日着予定!

独立管と燃調は少し様子見かな...

バンズ独立管とサンダーマックスが有力!だけど...ね

| Comments (15)

July 10, 2007

2008Model出たぁ~

出ましたね!08モデル!

http://www.harley-davidson.com/wcm/Content/Pages/2008_Motorcycles/2008_Motorcycles.jsp?locale=en_US

TRは、大きな変更ないみたい?。ざっと見た感じ。

と思っていたら....

*ブラックエンジン、ブラックホイール、カラー変更あり。

105thAnniversaryモデル追加、タンク増量等ありで
燃費も向上か.....

ABSのオプション設定追加、ブレーキがブレンボ(汗)

これはほすぃ~

ブレーキ位かな?うらやますぃ~の...

エンジン、ホイールはシルバー好きだからよかった~

| Comments (9)

July 08, 2007

845km初回点検

初回点検と合わせてオイル交換

Sany0023x

プライマリーのドレン

Sany0024x

ギヤのドレン

Sany0025x

エンジンオイルのドレン

Sany0029x

鉄粉、鉄粉。 プライマリーが多いか?

レブテック入手済みだったが、お付き合いで交換お願い!

オイル交換したし、巡航速度は3000~3500回転だな。
1000Km超えたら、4000から4500、2000km超えたら5000~5500

で慣らし終了かな?どうでしょか?

FXSTが店頭に.....ASK! ASK!だって....

Sany0050x

グリップがお化粧されてた(嬉)。

Sany0004x


| Comments (7)

July 07, 2007

日本一制覇!

日本一高い富士山 山頂制覇!

Sany0006x

御来光も拝めた!めでたしめでたし!

Sany0130x

久しぶりに「頑張った!」感じ!

「ハートが違うぜっ!(ニヤ)」

下りがこんなに辛いとは........

36年振り3度目のチャレンジにて山頂、初登頂!

| Comments (15)

July 05, 2007

トレッキング

子供の頃っていっても小学校の5,6年生の頃
オリエーンテーリングにはまり、よく大会に出場
していた。その頃はそれもトレッキングの一つ
だったのかな?

久しぶりに登山というかトレッキングに出かけた。

Sany0319x

やや雨雲。残った雨で木々の葉には雨が残り
風が木々を揺らすとしずくがおちる。

Sany0320x

東京、某所の低い山だが一番きついとされる
コースで山頂へ!

オリエンテーリングのポストがあった....

久しぶりに気持ちいい汗をかいた。

Sany0323x

筋肉痛が、3日たった今も出ていない。(笑)

レベルが低すぎたのか?(爆)

常に鍛えられた体なのか?(ありない)

Sany0331x

次は、どこを制覇するかな?!


| Comments (7)

July 03, 2007

FXSTとの別れ

TRネタで盛り上がってはいたが、そこには
かなすぃ~別れ話がひとつ....(涙)

今更ながらだが....

TR納車日の朝、FXSTにおごってやっていた
光物を返してもらおうと朝4時起きでガレージ
で作業開始。

ハンドル回りのメッキパーツの取り外し。

アクセルワイヤーのOリングがひっかり取れない。

Sany0117x

マイナスドライバーでこじりながら引っ張っていると

「がつ~ん」

といきなりパンチをおみまいされた。

って自分で抑えていた拳固になったこぶしが自分
の唇めがけて飛んできたわけなんどけど....

上唇は、前歯二本で切れて出血!明け方から
ブラッディだったぜぃ~

FXSTから最後に一発食らったって感じかな.....(汗)

僕にハーレーライフの楽しさも、多くの仲間を与えて
くれたバイクだからな....増車したかった....トホホ

で、気をとりなおしてラストラン!5月にいった例の
場所に軽く流す!

Sany0149x

Sany0136

天気は晴天!絶好調!「Born to be wild!!」

Sany0193x

最後の2ショット!走行距離13655Kmだった。

例(笑)の奴らに出会わなかったら、ここまで距離は
伸びてなかったかもな...(爆)

| Comments (14)

« June 2007 | Main | August 2007 »