« Beringer | Main | インテリア »

February 24, 2007

土地

建築物件の第二弾を考えたいが、前回と異なり元手が
ない(涙)で、ほとんどを借り入れる必要があるのだが...
なかなか良い土地が見つからない。金利は上がるし、
地価も上がっている。

第一弾は、坪80万以下に限定していたが、坪100万
もする土地には手が出ない。
でも、もうこれ以上南には下りたくないし....

ところが、希望のエリアに坪70万弱の土地が....でも...

最寄駅から徒歩20分と遠い。坪単価は安いが100坪
もあるので総額が高い。また、土地形状が旗竿地だ。

070224land

これだけ広ければ旗竿地も使いよう!でも建築家と
詳細をつめたら色々と問題もあるし、思った以上に建築
費用もかかりそう!

土地探しはまだまだ、続くのである.....


« Beringer | Main | インテリア »

Comments

>ゆうちゃん
造成してくれるの?うれしぃ~タダで?(笑)
なら家も建てて!タダで!

>ヒビキさん
旗竿地だよね。旗の字じゃありません。余計な変換しやがって~
ここは間口が3mあったんでいいかな?と
建築条件はそんなに厳しくはないんだけど
1種低層なんで、大きなのはNG!
ガレージも台数が限定されちゃんですよ。
もちろん10M以上道路に接道しているのが
良いですが...高くて...貧乏人には手がでません(涙)

Posted by: ao | February 26, 2007 at 10:47 PM

旗竿地ですか
周りの状況がわからないからなんともいえませんが建築制限が掛かる場合が多いようですね
通路の分だけでも隣接地が買えるようだといいのですが
やはり地型は大事ですよね

すばらしい物件が出来たら見学させてください

ゆうちゃんが造成するなら地鎮祭の時はお神酒を出しましょうかね(笑

Posted by: ヒビキ | February 26, 2007 at 04:20 PM

しょうがないオイラが造成してあげましょう!(ニヤ)

Posted by: ゆうじ | February 26, 2007 at 12:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Beringer | Main | インテリア »