« 手術 | Main | 土地 »

February 20, 2007

Beringer

カリフォルニア、サンフランシスコから少し北東に位置する
「NAPA Valley」。ここに「Beringer」というワイナリーがある。

そこは、以前ロスからサンフランシスコを車で旅した時に
立ち寄った街であり、ワイナリーだ。
Dean & Delica」もあるが、こじんまりとした素敵な所。

スパークリングワインでない「ジンファンデル」が日本の
酒屋さんにも並ぶようになったのだ。

Pap_0098

これが一番のお気に入りの「ジンファンデル」

アメリカでも$6位で手に入る。
呑みきれいないと、以前は帰りの飛行機に持ち込み、飲み
ほして帰国していたが、最近は機内持ち込みができない
のでそれもできない。

ゆっくりガレージで飲みながら、愛車、愛馬を眺める時間が
うれしい....


« 手術 | Main | 土地 »

Comments

女性受け狙うなら、スペイン料理では外せないサングリアは如何ですか?
りんご、オレンジ、バナナなんかを赤ワインで1日位漬込んで、おもっいっきり冷やして飲むと
なかなかGooですよ。

Posted by: Isaho | February 28, 2007 at 06:18 PM

ゆうじぃ~>
フルーティだからキザじゃね~だよっ!(ガクッ)
お子ちゃま向けだから...

ヒビキさん>
どちらもフルーティだよん。大人じゃないからね。
女性受けするのか....ふふふ

Posted by: ao | February 23, 2007 at 11:19 PM

ホワイトジンファンデル今飲み終わりました
結構甘めですね 
うちの女性軍には好評のようでした

デザートワインにぴったりかもしれませんね
パーティーなどでフルーツと一緒盛り付けなんていうのも合いそう

明日はスパークリングの方を試してみたいと思います

Posted by: ヒビキ | February 23, 2007 at 08:49 PM

わぉ~

キザじゃん(笑)

Posted by: ゆうじ | February 23, 2007 at 12:06 PM

>Isahoさん
何も分かっていない(笑)?同じくですよ....

>ユウコさん
コメントありがとうございます。
同じ何もわかっていないです(笑)
ジンファンデルってぶどうの種類ですもんね?

これは「White Zinfandel」でお値段もカストロの
半分以下のはず。
味も甘口ですから、大人のワイン党からすると
ちと違うのかもしれません。一度、お試しください。

Posted by: ao | February 21, 2007 at 07:24 AM

ジンファンデルって、私結構好んで飲んでいるそうです、って私の妻が言ってました。
要するに私は何も分っていない........
という事みたいです(汗)

Isahoの妻より
初めまして ISAHOの妻のユウコと申します。
カリフォルニアワインは好きで家でも飲んでいます。主人はカストロのジンファンデルが好きで飲んでいるのですが、全く種類もわかっていないようです(笑)ベリンジャーのジンファンデルは飲んだことがないので、是非こんど飲んでみます!

Posted by: Isaho | February 20, 2007 at 08:01 PM

>ヒビキさん
前に言っていたのは、スパークリングね。
今回は、スパークリングではないからシュワーでは
ないのです。でひ、一度試してみてね~
子供向けかもしれないけど(笑)好きです。

Posted by: ao | February 20, 2007 at 01:44 PM

おーっ 前に言ってた例の奴ですね
ウチの問屋では扱ってないとの事でしたが
ネットで買えるならためしに飲んでみようかな

Posted by: ヒビキ | February 20, 2007 at 09:14 AM

僕は東急で買いますが、
ネットですぐ検索できますから
そのまま購入するのが早いかと...

スパークリングなのもあります。

Posted by: ao | February 20, 2007 at 06:54 AM

 ソムリエによるブラインド評価ですと、フランスのワインを抜いて世界一になるカリフォルニアワインが多いのだそうです。↑のワインは、どこで売ってますか?

Posted by: xhu | February 20, 2007 at 06:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54594/13977849

Listed below are links to weblogs that reference Beringer:

« 手術 | Main | 土地 »