« Mustang Conv. | Main | 関東中部関西FXST OFF »

November 24, 2006

BUS ターミナル

マンハッタンの42丁目。タイムズスクエアから少し西。
バスターミナルがある。

初めてアメリカへ行った。1984、3月。
約1ヶ月の放浪旅行中、グレーハウンドバスでフロリダデイトナ
から北上。ワシントンDC、フィラデルフィアと来て初上陸のNY。

このバスターミナルは、僕のNYの出発地点。当時はどこへ
行っても、バスターミナル付近は危険と言われたものだ!

なつかしくなって、チケットカウンターへ

Sany0255s

Trailways」のほうが巾を効かせてる?
Greyhound」は「Peter Pan Greyhound」
となっているが、一応健在。バス事業は難しくどこかに吸収等と
いう話を昔は聞いた事があった。今どうなっているんだろ?

Sany0256s

Sany0258s

チケットカウンターの下のフロアに発着ゲートがある。
20年前に乗ったバスとは当然異なるバスが待機している。
犬のマークも立体的有機的に!

Sany0260

バスにものらず、ゲートに出て写真を撮っていたら
セキュリティの人間に拉致?っていうか、「何撮ってるんだ!」
「写真とってたよな~?」みたいな感じ....

「ツーリストで懐かしくってさ...」みたいな事言って、「すぐに行くよ」
と早々に撤退。ちとやばかったな。

Sany0262s

地上にでると、そこはまさに84年に地上に出た場所と同じ階段だ。
ここに、あの時はオレンジジュースの出店があって旨いスクイーズ
されたジュースを飲んで、怖いアメリカ・ニューヨーク(当時は怖い
イメージ強すぎ)へ気合を入れたことを思いだした。



« Mustang Conv. | Main | 関東中部関西FXST OFF »

Comments

aoさん お疲れさまでした~
お会いできて、とても光栄です^^
また次回企画も、ヨロシクです(*- -)(*_ _)ペコリ

Posted by: いちろ | November 26, 2006 at 06:20 PM

いちろさん

よろしくねん!
今から出ます!

Posted by: ao | November 25, 2006 at 06:37 AM

明日はよろしくお願いしま~す^^
aoさん お気をつけていらしてくださいね~!
それにしても、NYいいなぁ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
海外に行ったのは何年前のことやら┐( -"-)┌

Posted by: いちろ | November 24, 2006 at 10:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54594/12742387

Listed below are links to weblogs that reference BUS ターミナル:

« Mustang Conv. | Main | 関東中部関西FXST OFF »