« NYへ | Main | BUS ターミナル »

November 20, 2006

Mustang Conv.

週末、アンティークショップやフリマ、HDのディーラ巡りの為、
レンタカーを調達!

東海岸では、特にManhattanに入る可能性も考慮してクーペの
「Mustang」を希望しておいたが「案の定」、「用意できなかった」
との事。

ならば、安いクラスにするか他のモデルをオファーするが
マリブ」か「ソアラ」という。(ソラーラと聞こえた)
「マリブ」って全然スポーティじゃないし.......
「ソアラ」にしたがパーキングに行くと「変な車~」最近、4輪も
ワールドワイドでなく地域別に車種が違うからワケわからん?
(で帰国後調べたら「ソラーラ」だった(笑)が....)

隣に、赤いMustangコンバーチブルがたたずんでるじゃん?!
「こっちは、アベイラブル?」と聞くと「LG(ガスがない)!」、
「これが、いいっ!」、「ちと待て」、「事務所で交渉しろ」と................

借りられちゃった!「Mustang コンバーチブル!」

Sany0069s

以前より、アメ車狙いの僕としては、是非乗って吟味しなきゃ!
ってことで「Mustanng コンバーチブル レポート」行きます!
(BMだポルシェもとか言ってるじゃん!という突っ込みなしね
あれらは実用車としてね....^^;)

Sany0103s_1
Sany0104s
Sany0108s_2

外観は、アメ車の大味のわりに69型あたりをモチーフとした
今人気のデザイン。僕は、リアのテール回りが好きになれ
ない。その理由は、テールレンズの幅のバランスであったり、
色々とあるがワイド&ローに見えない事が原因だね。

コンセプトモデルのよさは、以前紹介しているけど現行モデル
をモデファイするには、アフターマーケットからリアのブラック
アウト、テールランプのホワイト化、SALEENのテール等色々
あるんで好きな方向にはモデファイできそう....

エンジンは、V6の4L。実はV8と思ってはじめ乗ってたんだ
けど、そこそこの走り。でも今一つ?と思ってた。100マイル
/hからの加速はもうない感じ。(笑)でも、V8はそれ以上を
提供してくれるはず。4.3LのV8パワーはどこかで味わい
たい~

(内装編に続く)



« NYへ | Main | BUS ターミナル »

Comments

V8しかないでしょ!

Posted by: ao | November 21, 2006 at 12:54 AM

ムムッ
気になってたんですよねムスタング
OPで4シーターってあまり良いのないですよね
2シーターは家族からNGだし…

やはりV8ですかね?

Posted by: ヒビキ | November 20, 2006 at 03:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54594/12716791

Listed below are links to weblogs that reference Mustang Conv.:

« NYへ | Main | BUS ターミナル »