« October 2006 | Main | December 2006 »

November 26, 2006

関東中部関西FXST OFF

HDのFXSTというモデルに乗っている人たちのOFF会。
25日、浜名湖ガーデンパークに集合し楽しい時間を
過ごすことができました。

8時、東名海老名SA。そこに6台のFXSTとそれを見送る
かたちでツーリングを楽しむという数台のHDが集まる事
となっていた。それがFXST関東軍団!+2台の見送り!

ところがサプライズ!千葉のH氏がすでに到着して見送る!
ということで1名が参加!うれしいじゃないですか~
しかし残念なことに1台のFXSTリタイヤで計8名が集合!

Sany0422s

足柄SAでさらに1台のFXSTが合流!FXSTは6台に!
4台は、06モデル。06モデルはリアタイヤ巾が200mmも
ある迫力モデル。我が愛馬含む2台はリアタイヤが細くて

「自転車みたい~」(笑)ってY氏。

Sany0426s

牧之原SAで休憩

Sany0436s

浜名湖ガーデンパークでみんな集合!サプライズ、歓迎
合わせて12台+なんだかんだで17台?かな?

Sany0437s_2
Sany0442x_1
Sany0438x

Sany0439s
Sany0440x
Sany0441s_2

Sany0443s
Sany0444s

ごめん~
関東組S氏バイクの写真が
撮れていなかった!

Sany0447s
Sany0450s_1
Sany0451s

中部でもサプライズ!紀伊半島から伊良湖経由のFXSTB。
地元の2台のカスタムも思い切りがいい!

ってなわけで12台、FXSTDも入れると13台FX系が終結。

その後、地元S氏組みの先導を受けて浜名湖一周プチツー。

Sany0471s

Sany0478s

浜名湖バックにぃみんな並べて!

で、夕食は浜名湖といえば「うなぎ」できまり。
関東3人組みは、梅デザート付き!

Sany0482s

泊まり組は、奥方同伴出席の関西チームI氏とn氏、
Tちゃんと合わせて6名、5台。
I氏の奥様はスポスタでで参加、n氏の奥様はタンデム
参加ではあったが、教習所に通うHD予備軍だっ!

Sany0491s

宿泊先のオーナーは07のウルトラ乗り(写真左奥)
というわけで夜もオーナーのガレージに格納で安心!

Sany0498s_1

みなさんいい人達ばかりで楽しいひと時を過ごしました。
2日目は、天気が怪しいので9時頃近くのセブンで解散!
家路についたのであったぁ~

終わり!となるところであったが、セブンP内軽い上りで
発信時、エンスト立ちゴケ!....それもタンクが傷モノに!

さて僕のFXST人生はいかに!....なのであった...

でも、楽しい2日間。

参加のみなさん、お疲れ様!そしてありがと!来年また
集結する企画考えましょう!

| Comments (5) | TrackBack (0)

November 24, 2006

BUS ターミナル

マンハッタンの42丁目。タイムズスクエアから少し西。
バスターミナルがある。

初めてアメリカへ行った。1984、3月。
約1ヶ月の放浪旅行中、グレーハウンドバスでフロリダデイトナ
から北上。ワシントンDC、フィラデルフィアと来て初上陸のNY。

このバスターミナルは、僕のNYの出発地点。当時はどこへ
行っても、バスターミナル付近は危険と言われたものだ!

なつかしくなって、チケットカウンターへ

Sany0255s

Trailways」のほうが巾を効かせてる?
Greyhound」は「Peter Pan Greyhound」
となっているが、一応健在。バス事業は難しくどこかに吸収等と
いう話を昔は聞いた事があった。今どうなっているんだろ?

Sany0256s

Sany0258s

チケットカウンターの下のフロアに発着ゲートがある。
20年前に乗ったバスとは当然異なるバスが待機している。
犬のマークも立体的有機的に!

Sany0260

バスにものらず、ゲートに出て写真を撮っていたら
セキュリティの人間に拉致?っていうか、「何撮ってるんだ!」
「写真とってたよな~?」みたいな感じ....

「ツーリストで懐かしくってさ...」みたいな事言って、「すぐに行くよ」
と早々に撤退。ちとやばかったな。

Sany0262s

地上にでると、そこはまさに84年に地上に出た場所と同じ階段だ。
ここに、あの時はオレンジジュースの出店があって旨いスクイーズ
されたジュースを飲んで、怖いアメリカ・ニューヨーク(当時は怖い
イメージ強すぎ)へ気合を入れたことを思いだした。


| Comments (3) | TrackBack (0)

November 20, 2006

Mustang Conv.

週末、アンティークショップやフリマ、HDのディーラ巡りの為、
レンタカーを調達!

東海岸では、特にManhattanに入る可能性も考慮してクーペの
「Mustang」を希望しておいたが「案の定」、「用意できなかった」
との事。

ならば、安いクラスにするか他のモデルをオファーするが
マリブ」か「ソアラ」という。(ソラーラと聞こえた)
「マリブ」って全然スポーティじゃないし.......
「ソアラ」にしたがパーキングに行くと「変な車~」最近、4輪も
ワールドワイドでなく地域別に車種が違うからワケわからん?
(で帰国後調べたら「ソラーラ」だった(笑)が....)

隣に、赤いMustangコンバーチブルがたたずんでるじゃん?!
「こっちは、アベイラブル?」と聞くと「LG(ガスがない)!」、
「これが、いいっ!」、「ちと待て」、「事務所で交渉しろ」と................

借りられちゃった!「Mustang コンバーチブル!」

Sany0069s

以前より、アメ車狙いの僕としては、是非乗って吟味しなきゃ!
ってことで「Mustanng コンバーチブル レポート」行きます!
(BMだポルシェもとか言ってるじゃん!という突っ込みなしね
あれらは実用車としてね....^^;)

Sany0103s_1
Sany0104s
Sany0108s_2

外観は、アメ車の大味のわりに69型あたりをモチーフとした
今人気のデザイン。僕は、リアのテール回りが好きになれ
ない。その理由は、テールレンズの幅のバランスであったり、
色々とあるがワイド&ローに見えない事が原因だね。

コンセプトモデルのよさは、以前紹介しているけど現行モデル
をモデファイするには、アフターマーケットからリアのブラック
アウト、テールランプのホワイト化、SALEENのテール等色々
あるんで好きな方向にはモデファイできそう....

エンジンは、V6の4L。実はV8と思ってはじめ乗ってたんだ
けど、そこそこの走り。でも今一つ?と思ってた。100マイル
/hからの加速はもうない感じ。(笑)でも、V8はそれ以上を
提供してくれるはず。4.3LのV8パワーはどこかで味わい
たい~

(内装編に続く)


| Comments (2) | TrackBack (0)

November 19, 2006

NYへ

1年半ぶりにNYというか東海岸方面へ!

成田を出発!9月にツーリングで行った銚子がっ!
地図の通り!

Sany0001s

JFK着陸目前!「今日は見えたぞっ!manhattan!」
何度かみた光景だけど、晴天でここまで見れたのは
珍しいかも...

Sany0008s

これまた、地図の通りっ!

| Comments (16) | TrackBack (0)

November 17, 2006

能登3日目

さて、さてかなり更新ペースが遅れ気味!って
2週間の放置プレーお許しを!

すでに周知(?)の事実でもあるが日記ということでもあり、
予告もしたので、一応書かなきゃ!ということで............

3日目、宿のそばの今回の目玉!「なぎさドライブウエイ」

Sany0304s

Sany0308s

動画は予告編でお楽しみくださ~い!

「なぎさドライブウエイ」を後にして、初日にお会いした
ハーレー乗りご夫婦が見送りツー?ということで途中
で待機。合流して全員集合!

Sany0320s

_130s

その後、昨年も同じ時期に行った「白川郷」へ!
「飛騨牛丼」で飛騨牛をプチ体験。

Sany0330s

Sany0339s

_147s_2

その後、高山は渋滞がひどいとのことで回避するつもりが...

ao号は、走行中「かん高い音」が気になっていたが....先日買って
取り付けたばかりのサイレンサは、中の石綿、溶接は焼ききれ(?)
なんか出てきたぞ!

_150s

速攻で針金で処理するも...

Sany0354s

なんと名古屋に出たほうが近い~(?)ってことで

_131s_1

「走る!」、「走る!」

Sany0357s_1

で豊田ICから「浜名湖」へ 
「浜名湖?」(また?11月末もなんだけど?)とりあえず
「うなぎ」、「うなぎ」

_1561s_1

で最後、富士SAで解散~!(平均は完全にOver40’s)

でも、みなさん巡航スピードすごっ!

またまた、カウルなしの劣等感を感じてしまった~(TR病)

全走行距離約1400Kmの楽しい旅だったなぁ~

| Comments (6085) | TrackBack (0)

November 07, 2006

能登ツー3日目予告第二弾

なんだか忙しくって!で更新できず..............................

予告編第二段!走行中にでちゃった...はずかしぃ~

0611061x


| Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »