« May 2006 | Main | July 2006 »

June 24, 2006

車検対応な2in1

ハーレー用車検対応マフラーの話。

SOFTAILECCTOS99
2in1 \135,240 (税込み)

規制対応品での唯一のカスタムフルエクゾーストです。
2インチパイプと102mm大口径のサイレンサーの組み合
わせはファッツテールにもグッドルッキングです。
ビートの効いたサウンドはあなたの魂を揺さぶるでしょう。

適合車種 TC88 ~2003MODEL
FXST・FXSTB・FXSTD・FXSTS・FLSTC・FLSTF・FLSTS

だって....
でも\135,240 は高いか....

お気に入りです ほちい

Ecctos2in1

| Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2006

マイル特典でフライ&ライド

最近、仕事で海外に行くことがめっきりなくなったので
ビジネストリップでのマイレージの恩恵は得てませんが、
実はマイラーです(笑)。

マイラーってマイレージの特典のために、必要以上に
マイルGETを心がける人の事だと思っています^^;。

UAのカードを持っていますが、買い物でもマイルが溜ま
るので1000円以上の買い物は、カードを心がけています。

ガレージ建設時は、各部屋分のエアコンは、自分で調達
してエアコン6台分を大型家電SHOPで購入、その金額を
カードで払った位ですから....

で、得られるマイルでエアーチケットをGETするわけです。

それで、夏休みはUAとアライアンス関係のANAで宮崎
往復をGETしました。

宮崎のディーラーでフライ&ライドを利用してHarleyを
レンタルし、九州ツーを実施しようというプランです。

借りられるバイクは、ローキン・カスタムFLHRSです。
FXSTから少し浮気です(笑)。
というか宮崎ではレンタルの機種がFLHRS限定です。

以前からフライ&ライド会員(会費なし)ではあり、HD
所有前は、レンタルした事がありました。H.O.G会員
だと割引があります。その差額が年会費分を上回る
ので入会しようと思います。

ツーレポについては、また.....


| Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2006

パワーリトラクタブルハードトップ搭載

マツダ株式会社は、7月18日(火)から30日(日)まで
ロンドンで開催される2006年英国国際モーターショーに、
電動で開閉するパワーリトラクタブルハードトップを搭載した
「マツダMX-5」を出品する。

との事。

実は、昨年から噂があってスッゴク気になってました。
実物と値段からして気に入れば、手を出してしまうかも.....

でNA、NB、NCと揃えてどうすんだぁ~てのもありますが、
タダのコレクターですね。そんな事になったら(爆)。

このアオのボディそそるなぁ(はーと)
アオいロードスターでAOROですから.....
Harleyもアオの1200ロードスターなら正にAOROでした。
Harleyな人達にはAOで通しますが青も白も好きです(笑)

0620

| Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2006

FXST OFF第二弾!

Harley Davidson FXST(ソフスタ)の話!

FXSTのOFF第二弾は、埼玉方面へのツー企画か?BBQか!

浜名湖方面で関西チームと合同OFFなんて話まで飛び出し
けっこうこじんまりと盛り上がってます。

先日のOFFでお会いしたCOBAさん、私の手抜き写真とは
違います。不必要な部分の処理までバッチリですもんね。
私のブログ、写真加工せずでお恥ずかしい限りです。って
写真自体が違うのだ!

同じ題材でもこれだけ違います!さすが!

さて、まずは埼玉方面へのツー企画ですかね?ってHD FXST
関係の皆さんへの業務連絡になってしまいました。

| Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2006

Garage house PlanⅢ

仕事で訪れるビルのトイレから見えたマンション
の屋上の写真です。

以前プランの絵を掲載したところ屋上の植栽に
ついてコメントを下さった方がおりました。

もちろん植栽可能な屋上の施工は夢ですが、
コストがかかります。

芝をはるだけでもいいですし、と思っていますが
写真のマンションは、規模も大きいのですが、
屋上はオアシスになっています。ステキですね。

0606192

| Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2006

Garage house PlanⅡ

先週末、ある土地をみました。
広さ、条件(場所、価格を除く)共にかなり合致
するものでした。

合致すると言わないか....(笑)でも、この場所で
こういうものがこの金額ならばというのが見えて
いると「もう少し悪い条件なら.........もう少し安く」
等と相場が分かってきます。

ここの土地は、最寄駅から6分。東側6M道路で
15Mほどの接道。ガレージが4個は横並びです。

さらに南側は、隣家の侵入道路となっています
から日当たりも確保できます。

最寄駅の希望、金額が予算より1000万高いと
いう条件の違いで勿論没。でもおしいなこんな
土地。

でも、地下車庫が残っているので利用しないな
ら、それらの解体費用も必要になります。少し
高台なので、造成費用もかかりますね。

南東角より(左)、南西角より(右)

06061922x

06061911x

| Comments (2) | TrackBack (0)

June 18, 2006

ナンバープレート位置

ロードスターのナンバープレートの話。

購入直後、即ナンバープレートはサイドに移動して
いました。が、ステーの関係でややセンターよりだ
ったのが気になっていました。

7年間変更せず時がたちました(笑)......。

ナンバーがもう少しセンターから離れた方がラジエタ
ー開口部が見えて幅広に見えるんだろうな....

と思ってました。

実は、別のステーを入手していたのでフィッティング
してみました。

うん、やっぱり思った通り!

でもチンスポに干渉するので30mmほど上に上げる
必要があります。アルミ板を購入してステーとして
加工してみるつもりです。チンスポのエアインテーク
が見えるくらいの位置がよさそう....

左が7年間守ってきた位置。右がAFTER。

Aoronumber1x_1

Aoronumber2x_1


| Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2006

FXST OFF

私の乗っているHarleyはFXSTというモデル。
FATBOYや883は良く見かけるけど、FXSTは
あまり見かけない。

てなわけで、ネット上で知り合ったご近所さん
と本日OFF会を行いました。

実は、昨晩もネットで知り合い4月にツーリング
したオヤジHarley連中と飲みOFFしてました。
久しぶりの飲みで、私も盛り上がり久々にTAXI
で帰還となりました。

そして、翌日の今日、朝から健全(笑)にコーヒー
飲みながらスタバでOFF 。3台のFXSTが集い
ました。

そのあとTspace に移動してガレージOFF。
初のガレージOFFとなりました。

OFFお疲れ様でした。まったりした楽しい時間が
過ごせました。お二方とも小技を効かせたカスタム
で参考になりました。

やはり希少(って見かけないだけかカスタムしまくり
見ても同じバイクかわからない)なバイクが3台でも
そろうと楽しいものです。次回はFXSTツーリングかな?
昼過ぎに解散し、その後は、目一杯ガレージングを
楽しみました。Off1x

Off2x_1


| Comments (4) | TrackBack (0)

June 10, 2006

時計2

とりあえずバランスを見て取り付けました。

NewYork
Tokyo
LosAngels

の時間に設定しています。
各地の地名は来週までに用意して文字盤
手前のガラス部分に張り込みます。

梁に対してかなり低めの設定ですが、通常
見る位置からは理想的な位置です。

長針、短針を黒にしたほうが見やすいです。
今度ばらして塗装してみます。

060610x

| Comments (1) | TrackBack (0)

June 09, 2006

DUNLOP FORMULA-R D93J

CE28ホイールに装着されていたタイヤが、この
DUNLOP FORMULA-R D93J
ウエット用タイヤとは聞いていたけど、その素性
をあまり理解していませんでした。
先日の軽井沢行きでは、豪雨の中その威力を
発揮してくれていたと思います。でも、先日ウエ
ットでない白糸を走ったことでブロックはよじれて
しまい、ショルダー部分もデロデロです。O1Rに
変更予定だからいいんですが....でも01RはRS
には重いと不評ですね。RE711や01の時も重さ
は感じてましたが、それほど気にならなかった
という不感症(笑)。いちど履いてみたいだけで
す。馬力のある車ならいいのですね。きっと。
みなさんのアドバイスを素直に受け入れるか、
どうするか?デロデロのこのタイヤ。モーター
スポーツタイヤのウエット用だからもう少し履く
かな~でも外形大きいからなぁ~
だからどうなんだというところが、実感できない
これまた不感症(笑)。
いちど整理しておかないと....

0606081x

0606082x

| Comments (68) | TrackBack (0)

June 07, 2006

TAXI in Germany?

先日のTAXI NYネタを書きましたが、これはTAXIでも
ドリフトネタです。足まで出しちゃってます。

僕もドリフト好きなんですが、最近まったく練習してませ
んでした。先日、白糸でやってみましたが...今月末に
行く筑波ジムカーナ場で練習してみたいと思います。

060607

「TAXI.」動画再生

| Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2006

時計

ガレージに時計がありませんでした。作業をしいて
どこからでも確認できる時計が欲しかったのです。

建築前から、時計なら3つ並べて各地の時間表示。
そう
「TOKYO」、「NEW YORK」、「????」という奴。

で、最後の「????」はドコにするか、また時計
をどこに設置するかで検討中といったところです。

梁の部分の縦方向センターに取り付けると下方向
から見ると上の方につきすぎている感じがするので
やや下気味と思っていますが、少し写真上で検討
してみようと思います。

「????」は「LONDON」、「PARIS」という所でしょう
が、あえての「LOSANGELS」、「HONOLULU]といった
ところで決めようと思っています。

0606045x_1

0606046x

| Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2006

中区新港地区

中区新港地区にアメリカンアンティークショップがある
んですが、「あぶデカ」風な雰囲気の倉庫の中に怪し
くたたずんでいるんです。

Harleyのショップまで中にあって、まさに僕の大好き
ワールド。OFF会の場所にもいいかもしれませんぜ...

お約束の「ファイアーキング」の食器類等もありました。
NYのフリマやLAのフリマもかなり歩き回っていますが、
そこでの掘り出し物が勢ぞろいってとこでしょうか.......
もちろんお値段は現地堀出し価格のようには行きませ
んよ。それなりにいたします。

ちょっくら知らないと気がつかない場所です。赤レンガ
倉庫の近くですけどね。

見ているだけで楽しい場所です。

60年代のムスタング、67年式のシェルビーGT350でし
ょうか?こんなのPARKしていると、もろ雰囲気ピッタリ
でした。

一方でワイルドスピードばりなクルマもいましたのでか
なりアメリカンです。

0606041x

0606042x

0606043x

0606044x

| Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2006

白糸サーキット

オイル交換を実施しました。フラッシングのつもりで1000
Km位走ったら交換予定です。

最近カートでの走りを気にしながら自分の走りについて
色々考えいました。

カートのブレーキは以前書きましたがリアに効きます。
また、デファレンシャルギアがないので内輪差を吸収
できずコーナーでは前加重でリアイン側をリフトさせる
感じでその差を吸収させます。そんな事を考えていると
ロードスターには、リミテッドスリップデフがあるので内
輪差の事はあまりシビアに考えなくても良いのかもしれ
ません。結局、余計にクルマの構造によって操作が違
うから混乱します。
でも、その違いによるコントロールの変化を感じる事は、
僕にとって色々と発見があります。

3日、予定があり無理かと思っていたのですが午後か
ら白糸を走る事ができました。
ここで、その色々と感じている部分を試してみると今回
は、「これだ!」と思える変化が見えました。後半は、
44秒台がコンスタントに出ました。タイヤがNeovaなら
43秒台もいけたかも...なんて勝手に思っています。^^;

●右の画像、クリックで動画再生します●

0606031x


Sany0178x

| Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2006

近所の倉庫街のガレージ

Tspaceは準工地区なので倉庫も多くあります。
そこの一つにある外車ディーラーのモータープールが
あります。中を覗くと、まさに理想のスペース。
このままベットを置いてとなると寒い、暑いと居住空間
としては問題があるはずですが、このようなスペースに
インナーとして住居スペースを造作してしまえば、住居
スペース付きガレージができるはずです。
こういうリノベーションもいいと思いますが、この倉庫を
買い取る金額にもよりますよね。

僕は、倉庫イメージをモチーフにNew YorkのSOHO地区
の倉庫モダンで実現できたらいいなぁ~なんて思います。
サンダーバードの基地コンセプトは変わりませんが、アピ
アランスはそんなイメージで実現できるといいですね~

ちなみに所ジョージさんが成城にガレージを建てました。
エアフォースイメージのものです。実は僕もそういうイメ
ージあったのですが、広い敷地がないと無理です。
さすが所さん!金のかけ方が違います。パチパチ!

ちなみにTspace近くの車屋に彼の(?)クルマのはず
(プロデュースか)のARMY仕様のマーチがパークし
てました。このあたりは、その昔DAYTONA PARKが
あった所ですから、馴染みの店が多いはず.....

0606011x

066013x

0606012x

| Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »