« サイドスタンドベース? | Main | HAMA CAFE »

May 20, 2006

エボのソフテールシート

僕のハーレー(03FXST)は、TWIN CUM88というエンジン
を搭載した最近のモデル。FXSTの始まりは、1986年エボ
リューションと呼ばれるジェネレーションのエンジン搭載の
ソフテールが登場したのが最初?だったと記憶してるんだ
けれど、当時もHOT BIKE等の雑誌眺めながらハーレー
欲しいなとデイーラー行ったり雑誌眺めてたっけ....。
スタンダードモデルの歴史について間違いがあればご指摘
ください。ターミネーターで無免のシュワちゃんが登場したの
もこの頃だった。

FXST系はFXSTC(ソフテールカスタム)のメッキパーツも
ついててリアもディッシュホイールのものがあったり、スプリ
ンガーモデルもあり(今もあるんだっけ)そのスタイルにも
憧れたものでした。今、そのオーナーであるわけですが、
当時気にいらなかったのがハンドル形状とシートの分厚さ。
だから自分のFXSTはコブラシートに変更して満足。
03モデルのノーマルシートかっこ悪いです。先月車検でつけて
みてそう思った。
結局ストックのシートは、乗り心地はいいかもしれませんが
かっこ悪いです。(僕の個人的な好みですけどね)でも!!
しかしです。エボモデルの嫌いだった分厚いシートがこの
ところ気になっていました。で、結局のところオークションで
GETしました(爆)。
それで、フィッティングの図が下の写真です。座布団みたい
でしょ?ポン付けは無理のようで少し加工が必要かも。
パッセンジャーは乗り心地いいと思います。前のシートだって
座布団みたいな座り心地は悪くないですが足付き性は悪い
ので一度取り付けて、長距離走ってアンコ抜きしてみようと
思ってます。
失敗しても落ち込まない程度の金額だったので....

0605200x

0605201x_1


« サイドスタンドベース? | Main | HAMA CAFE »

Comments

いちすすさんども!
バァージンハーレーでは昨年一回盛り上がって
いちすすさんレビューしてくれたのにぃ。
FXSTの盛り上がり時期あるんですか?ねぇ
よろしくです。ガレージオフも検討しますよぉ

Posted by: ao | May 21, 2006 at 08:06 AM

はじめまして、バージンハーレーのBBSから飛んできました。
オフ会、いいですねー是非やりましょう。
明日は久々に晴れるようなんで、いつも通り早朝午前走りの予定です。
今日も陽気につられて走ってましたが途中であのすごい雨、お決まりのパンツまでコースでした。
このまま梅雨入りですかねー。
またよらせてもらいます。

Posted by: いちすす | May 20, 2006 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54594/10158964

Listed below are links to weblogs that reference エボのソフテールシート:

« サイドスタンドベース? | Main | HAMA CAFE »