« alfa159試乗 | Main | 11年前の今頃 »

March 19, 2006

カートを楽しむ

18日は、平塚にあるカートサーキットに行きました。

10年位前に大田区に室内カートがあってよく行きました。
レーシングカートとは言わないようですが、本格的な屋外
カートは初めてだと思います。

カートのブレーキは後輪のみにかかりますからステアの
入れ具合とブレーキの残し方でテールを振り出すので
FRのクルマでサイドを引いてドリフトさせるのと同じような
状態になります。

人が多く走っているわけではないのでタイムアタック状態
でした。複数で走のも楽しいと思いますが、熱くなりそう。

仕事で行ったシュトットガルトのデザイン事務所のデザイ
ナー(ドイツ人)とカート対決をしたことを思い出しました。
そこも室内でしたが、10台位での対決でした。事務所の
社長が1位で僕が2位結構なデットヒート(笑)で楽しかった
なぁ~
帰り道、社長は彼のポルシェの助手席に僕を乗せて、僕を
怖がらせるように飛ばしてたな...(笑)
アウトバーンで走るポルシェなんてそんなものか...

とカートから話がそれました。頚椎&椎間板ヘルニアの僕の
体にはきついんですが(ノーサスだからね)はまりそうです^^;

SANY0058


« alfa159試乗 | Main | 11年前の今頃 »

Comments

どうぞ安全運転?でたのしんでください。もし無理でなければ、運転中のドライバーからみた視点の動画が見たいです。

Posted by: xhu | March 19, 2006 at 09:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54594/9152232

Listed below are links to weblogs that reference カートを楽しむ:

« alfa159試乗 | Main | 11年前の今頃 »