« 11年前の今頃 | Main | ハワイ バイクツーリング »

March 25, 2006

昔の車達

最近、自分のホムペは更新してませんが^^;立ち上げ時は、
自分のプロフィールの意味も含めて過去に所有したクルマ
等も掲載しようと思っていました。

ガレージ物件のプロモーションにコンセプトをシフトした
ので結局は掲載していませんでした。テストページなる物
も製作したのですが...

少し構成を「見直そう」、「更新しよう」と思ってみたの
ですが使用していたソフトの使い方を忘れている位ですか
らHTMLの書き方なんてもうできません(爆)

写真データ見ていたら、過去写真のスキャンデータがあった
ので少し掲載してみます。(写真左から順番に)

1)MAZDA 323
ミーハーなんですね...クルマはFRとこのクルマの前に2台
FRのクルマに乗っていましたがボーイズレーサー全盛期の
ファミリアです。インジェクション使用でターボ付きでは
なかったけど、駆動の違いを意識することなく日常の足に
波乗りクルマに活躍しました。峠も行きましたが安心して
飛ばせる車でした。

2)DAIHATSU ATRAY
ファミリアと同時にあった車で、カリフォルニアのバニング
に憧れもあったので、このクルマは家のものではあったけど
パイオニアのカロッエリアを装備してリアは、フラット仕様
で前の晩に海辺について宿泊なんて事良くありました。

3)TOYOTA Hi-Lux SURF
就職して速攻でローン組んで買ったサーフ1号
バニングの延長線上で70年代のカリフォルニアスタイルです。
FC(RX-7)を買うか散々迷って買ったクルマです。
パロアルトで仕事をしている友人が同じサーフを所有してい
て渡米時には、カリフォルニアのオフロード走行を楽しんだ
大好きなクルマ。もう一度所有したいクルマです。

4)Eunos Roadster(NA)
やっと2台所有が可能となった時、というか...ずっと求めて
いた自分の走りに必要だったクルマ。でもビスカスLSDだし、
当時は、安価に走りを楽しむ環境もなくせいぜい箱根を攻める
程度。安全面からドリフトをするなんて事は、年に一度に
ぶっつけ本番で望むジムカーナ位(一応JAF公認競技:笑)で
楽しいクルマでしたが、オープンの爽快感と安全域でのコン
トロールのうれしいクルマで終わってしまい。もっと走りを
追求すればよかったと思うクルマであります。

060325-3

060325-4

060325-2

060225-1


« 11年前の今頃 | Main | ハワイ バイクツーリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54594/9247420

Listed below are links to weblogs that reference 昔の車達:

« 11年前の今頃 | Main | ハワイ バイクツーリング »