« Snow Drive | Main | プレステ大画面 »

February 06, 2006

TOYOTA bB

TOYOTAのbBがモデルチェンジしたのは知っていましたが....
なんかおもしろい装備がついてるようなのでディーラーで見て
みました。

1)オーディオとイルミネーション
2)変なシートアレンジ

の2点が特徴の若者ターゲットのクルマでした。

オーディオは、ウーハーを含む9つのスピーカー付車両には
AUX入力ができるのでi-Pod初めとしたデジタルオーディオ
プレイヤーに即対応ですが、そのスピーカー周りのイルミ
ネーションやオプションでスカットプレートや床にもイルミネー
ションを設置できるカリフォルニアスポコンスタイルです。
ソースの出力だけでなく操作系への気配り(クルマ自体が
で操作できる等)が欲しいところですね。

変なシートは、「まったりモード」がありベンチシートなフロント
シートがリクライニングさせて後ろに下げると座面がぐっと
さがりドアのウエストラインから下に潜ってしまいウインドウ
越しには人影が見えないといった状態になります。
お尻を上げるともとにもどっちゃうのが仕様のようでした。
*まったりモード=休憩モード

外観も内装も僕の好みではないですが、売れるんだろうな。

乗り心地は、40%扁平のタイヤのおかげでややゴツゴツ感
ありで標準の55のほうが良さそう。でもルックス重視だから
40のほうがかっこいいね。

モデリスタのビレットバージョンもありこっちのほうが癖のある
造形がすこし押さえられる感じで大人にはこっちのほうが
受け入れられる感じかな....
全体のスタイリングは、クライスラーのPTクルーザーの雰囲気
があるかなーリアの処理は意外と好きです。


« Snow Drive | Main | プレステ大画面 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54594/8526370

Listed below are links to weblogs that reference TOYOTA bB:

« Snow Drive | Main | プレステ大画面 »